2021年8月20日金曜日

2021年8月20日、曇り、6時起床、気温23℃【前線は消えたが、寒気とやらが居座り、また雨の日。 】【千葉真一さんが亡くなりました。笑福亭仁鶴さんも亡くなりました。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3万人、重傷者数51人増1816人、死者+34人「ワクチン2回接種」で感染は未接種者の“約17分の1”、中国の習近平主席と、アメリカの史上最年少リナ・カーンFTC委員長、は同じ(価値観)正義感がある】

【前線は消えたが、寒気とやらが居座り、また雨の日。 】

朝起きたら、「早朝は」雨は降っていませんでした。

窓全開で正解だったようです。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.7kg

昨晩比:ー100g減

昨朝比:+100g増

朝体温:35.8℃

朝食(昨日買ったアップルパイ)を食べて、

6時過ぎから仕事開始

雨雲レーダーを見て、7時前から朝の徘徊に傘を持ってでました。

歩きだして10分程したら、5mm程度の雨が降ってきました。その後もずっと。




8時に帰宅して仕事再開

11時にWEB会議

12時半まで。

昼飯前に不動産屋に電話して現在住んでいる部屋の引き渡し立ち合いのスケジュール確認しました。

昼飯はグリーンカレーにしました。

14時から産業医の先生と面談14時半まで。


~16時に終業。日中は雨は無くて、曇ったままでしたが、16時頃には雲間から夕空が見えました。少し陽がさしていました。ここで陽が差してもねえ。。

【千葉真一さんが亡くなりました。笑福亭仁鶴さんも亡くなりました。】

千葉真一さんはコロナで、笑福亭仁鶴さんはご病気で亡くなりました。

最近亡くなる記事が多い。



夜飯はフルグラ

夜の体重:62.1kg

今朝比:+400g増

昨晩比:+500g増

今日の歩数:8800歩あまり。

今週の累計:3.9万歩、週間のノルマ達成まで、1万歩、明日には達成できそう。


昨日は晴れたのですが、束の間の晴れ間でした。路地物の青菜野菜が高騰しているそうです。明日も雨みたいです。朝は曇りで雨がないみたいなので、朝のうちに徘徊したい。



【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3万人、重傷者数51人増1816人、死者+34人「ワクチン2回接種」で感染は未接種者の“約17分の1”、中国の習近平主席と、アメリカの史上最年少リナ・カーンFTC委員長、は同じ(価値観)正義感がある】

ついに熊本県で新規感染者数 +300人突破

熊本県 新型コロナ 最多318人感染 初めて300人超える

感染者数の延べ数は1万超え。

20日10時時点の県内の病床使用率は53.8%、熊本市では69.7%

自宅療養中のかたも亡くなったそうです。入院拒否だったので、いわゆる、自宅療養中の死亡と毛色が違います。

熊本県内で初めて新型コロナ自宅療養中に死亡 50代の男性

何故入院拒否。。。

「ブレイクスルー感染」18日間で90人確認 熊本県内

ワクチン接種を完了した人の陽性率は、そうでない人と比べ12分の1ほどだったということです。後述しますが、8月以降のより大きな母数で1/17だったという検証結果もあります。

この近日では朗報です。


東京は相変わらず5000人超。ややペースが上がったように見えます。

東京都 新型コロナ 7人死亡 5405人感染確認 3日連続で5000人超

全国はまた2.5万超え

【国内感染】新型コロナ 2万5876人感染 過去最多(18時半)




8月ロイター企業調査:6割近くが現政権の続投望まず、次期首相は河野氏トップ


午後3時のドル109円後半、米長期金利低下受け反落


コラム:習主席が所得再配分に本腰、始まりは富裕層へのムチ

中国の習近平主席と、アメリカの史上最年少リナ・カーンFTC委員長、は同じ(価値観)正義感があると思うのです。

コラムもそこに触れて欲しいです。

多分、イデオロギーがちがっても、同じ正義感であれば、わかりあえるように思います。


米テスラ、人型ロボットのプロトタイプを来年発表=マスク氏


(SARS-CoV2)

米政府発表の3回目接種計画、科学者からは懐疑論や異論も

ハイブリッド・イミューニティの可能性も議論して欲しいです。


職域接種 ワクチン届かず420余の会場で取りやめ 310万人分相当


「ワクチン2回接種」で感染は未接種者の“約17分の1” 厚労省

前述の様に熊本県でも1/12とされています。標本数が違うのですが、より大きな標本数でも1/17なのであれば、有意ですね。

人口10万当たりで新規感染者数を比べると

▽ワクチンを接種していない人は67.6人

▽1回目のみ接種していた人は22.7人

▽2回接種した人は4.0人で

2回接種した人は接種していない人に比べておよそ17分の1になっていたということです。

インフルエンザワクチンよりも効果あるのでは?
ちなみにこれはα株についてなのかデルタ株についての検証なのでしょうか?
8月に入って以降の検査と言うことはほぼデルタ株なんでしょうね。。
ただ東京の様に、毎日5~6千人の新規感染者数だと絶対数が多いので毎日2~3人のワクチン接種済みの感染者が出ます。
要は確率の問題。。














0 件のコメント :

コメントを投稿