2021年8月1日日曜日

2021年8月1日、大雨、8時起床、気温25℃ 【今日から8月。8月の入りは大雨でした。】【オリンピックという夢の舞台】【ご近所へのあいさつ回りしました。車庫のシャッターが使用可能だった件】【NYマーケット】

 【今日から8月。8月の入りは大雨でした。】

今日から8月です。8月の入りは大雨でした。

昨晩から降り始めた雨はのっけから大雨でしたが一晩空けてもずっと大雨です。

今朝の天気予報でも、今日一日ずっと雨、午後少し弱くなる、という感じの予報でした。

いつものルーチンの測定をして


朝体重:62.0kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:変わらず。

朝体温:36.7℃


【オリンピックという夢の舞台】

午前中はTVでオリンピック競泳をみていました。

400mメドレー男女、50m、1500m

やはりメドレーリレーは競泳の花形ですなあ。男子の日本記録の6位、はなかなかなすごかった。隣の1レーンのアメリカの世界記録の金メダルもすごいが、どんだけ予選で手を抜いているんだよ、、、盛り上がりました。

やっぱオーストラリア・アメリカは強いね。。

夢の舞台ってすばらしいね。


昼飯は18円のうどんのぶっかけ。ねぎとかつおぶし。もずくを食べ忘れました。

ぶっかけうどん。卵をかけたいが、家の冷蔵庫が、使用歴30年の、小さい100Lくらいの2BOXタイプなので、卵は独身生活してて買ったことがない。おけるスペースがない。卵をおくところには、調味料が置いてある(苦笑)

【ご近所へのあいさつ回りしました。車庫のシャッターが使用可能だった件】

昼飯後、朝ほど雨の勢いがなくなったので、引越し先の近所への挨拶めぐりに出かけました。

昼家を出る時の空。小雨が降っています。雨雲レーダーでは小雨のままか、くもり、という感じでした。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:41km E&G389km
気温26℃、数字以上に蒸し暑いのでエアコンを付けました。
ODO:-

結局左隣のTさんとしか挨拶できませんでした。お向かいは左隣の方の所有の会社、らしく。

右隣のお家には車があったのですが、不在のようでした。

どこまでの隣に挨拶するべきか悩むところですが。際限がないので、お向かいと両隣の3軒だけでいいかなと準備していました。


引越し先には、掘り込み車庫があるのですが、電動シャッターが付設してありました。

これが使えないなら、廃棄して新規入れ替えしようとリフォームの下見の際もリフォーム業者と不動産会社の人の立ち会いで確認したんですがリフォームの方も動きませんねえ、と言っていらしたのですが、

先日の引渡しの際になって、不動産屋がいまさら、この電動シャッターの鍵を持ち出してきやがった。のです。もう驚愕ですよ。

もはやどの顔で鍵が有ったなんて涼しい顔しとるんじゃい。と思った。

何故ならこのシャッタはリフォーム上でそこそこいいお値段の改修費がかかったので。

そこで今日確認したら、シャッター開閉できました。をいをい(怒)


廃棄に5万、新規でサイズがサイズだったので特注なので25万かかるので、このまま廃棄する合計31万の電動シャッターのキーです。うぇ~。(ゲンナリ)

これがなければちょうど2000万円で済んでいました。まったく駄目な不動産屋です。

いまさらシャッター入れ替えのキャンセルは出来ないと思うので、

電動シャッターはこのまま廃棄して新規「手動」シャッターに変えます。

何とももったいない。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:31km(ー10km) E&G379km(ー10km)
気温27℃、数字以上に蒸し暑いのでエアコンを付けました。
ODO:+6km


帰宅後、室内のエアコンを入れて、中国語の勉強をしました。

エアコンを入れる前の状態:室温32℃、湿度62%


介詞、「対・跟・往 給・在・向・离の7種。 &  从と、 为。の9種。?

頭がスポンジになりそう。。。


夕方15時過ぎには晴れ間がでてきていました。さすがに湿度がめっちゃ高くて、徘徊する気になりませんでしたが。

午後の空。


夜飯はフルグラ&豆浆と最後の桃。




夜の体重、61.3kg

今朝比:ー700g減

昨晩比:ー400g減

体脂肪率が久しぶりに15になってきました。

夜の室内温度状態。昼間らエアコン付けっぱです。





今日の歩数:1000歩あまり。


今週の累計:6.6万歩あまり。


来週の天気、雨は明日までで、一週間では少ないみたいですが、雲が多めです。
スッキリしません。降水確率も40%と微妙な表現。
夕立のような一時の雨を示すのかどうか。




熊本県の新規感染者数は二桁でなんとか踏みとどまっています。+51人。休日、週末特殊かもしれません。

熊本県 新型コロナ新たに51人感染 県内計7048人

東京もやや少なめなので週末特殊事情のようです。

東京都 新型コロナ 新たに3058人感染確認 5日連続3000人超

週末特殊があるのに一報で、しかし全国は1万超でした。

全国の新規感染者数 ほぼ1万人、重症者数24人増の691人、死者+5人



【NYマーケット】


NYは今週は一時史上最高値を更新するなど調子よかったですが、

週末はコロナウィルスの感染拡大が懸念されて下げました。特にアマゾン株が8%近く大きく下げました。


一方で、アメリカの国債利回りが急低下、債券高になっています。

為替も1ドル110円から109円で落ち着いてきています。

月間ではS&P500が2.27%高と6カ月続伸し、ナスダック総合も1.16%高と2カ月続伸。ダウ平均は1.25%高と反発した。年初来ではS&P500が17.02%高、ダウ平均が14.14%高、ナスダック総合が13.85%高となった。

アメリカ株は調子がいいですが、日本株はさっぱりです。

タイミングが分かりませんねえ。サマーラリーが続くとおもっていたのに。。。








0 件のコメント :

コメントを投稿