2021年8月23日月曜日

2021年、8月23日、曇り、6時起床、気温24℃ 【今日は二十四節気の処暑、NTT手続きを結局ネット経由で行う。】【明日、颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)の影響で雨のようです。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2万人重傷者数7人増の1898人、死者+32人、金融庁、みずほに再び報告命令の直後、6回目の障害:みずほ銀、ATM約130台が一時使用できず 】

 【今日は二十四節気の処暑、NTT手続きを結局ネット経由で行う。】

今日は二十四節気の処暑。暑さは今日まで、という意味です。

が。この時期、暑いほうが普通で、むしろ10月くらいまで暑いのが普通アル。

昨晩、熱帯夜でした。朝起きたら、処暑とはいえ、暑いー。

朝、ごみ捨てに出ました。私が住む、ごみ捨て場は倉庫のようになっていますが、ドアを開けると、今日のような可燃ゴミの日のしかも夏だと、臭いが強烈。。。

冬の時期、全く気にならないのですが、、、

早朝の空

戻って、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:ー300g減

朝体温:36.1℃

6時過ぎから、仕事を開始。

早速中国の同僚からメール来てて、回答を作成し処理。

7時過ぎ、朝食抜きで、朝の徘徊に出ました。涼しいうちに出たかったから急ぎました。





金峰山が雲に覆われているので、雨が近いかなと警戒しましたが、案外問題なかった。

帰宅した頃の空

8時過ぎに帰宅。帰宅後、パンの残りを食べて、

天気予報は雨時々曇りだったが、洗濯をして、干しました。

8時過ぎ~仕事再開。

12時に、車で家を出て、郵便局へ。防蟻工事の代金振り込みを行いました。

昼家を出るときの空、雨はありません。

昼家を出るころのアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:43km E&G391km
気温32℃
ODO:ー

そのまま、4車線の斜交いにある、ホーム銀行へ行き、通帳の繰り越しをしました。

その足で、コンビニに戻って、ガス代金を支払い、昼の飯を¥500くらいで買い、帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:40km(ー3km)E&G388km(ー3km)
気温30℃

ODO:+4km

帰宅時の空

帰宅後、昼飯にコンビニのサンドイッチを食べつつニュースを見ました。

昼飯の、コンビニのサンドイッチ ¥400

あぁ、昨日の横浜市長選、自民党の大敗だった様子。

都市部の首長選挙だし、当然といえば、当然。

田舎ではどうなるのか。自民党の幹部が、地方の政治は国政と関係ない、とのんびりしたことを仰せでした。

そりゃそうでしょうが、実は違います。国の政治が間違った時に、国民はいつでもそこにNG、Noを突き付ける、用意があります。

国政選挙だけが、国政をはんだんする場ではない。

地方の政治でも、現在は結局国政からの補助金だよりになっています。今の国のシステムをご存じないのだろうか。このダメ幹部。


今日の甲子園、1試合だけだったんですな。日程が厳しいとはいえ、休養が取れるのはいいでしょう。あの、雨で1回戦を突破した、大阪桐蔭が負けてました。


雨雲レーダーで見ると、結局18時まで降りそうにない。

12時半に仕事再開。

~15時まで。

16時に洗濯物を取り込みました。


16時過ぎに、NTT=116に引っ越し手続きで電話しましたが、繋がりません。

さすがに20分待ってだめだったので、ネットでの手続きに変えました。
ひとまず申請しました。


夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:61.2kg

今朝比:ー700g減

昨晩比:ー400g減

今日の歩数:1万歩あまり。


【明日、颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)の影響で雨のようです。】

颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)が九州に最接近します。多少影響があり、明日雨のようです。明後日は颱風一過晴れるかな?


いつのまにか、パラリンピックだったんですなあ。オリンピック同様に無事に終わって欲しい。


【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2万人重傷者数7人増の1898人、死者+32人、金融庁、みずほに再び報告命令の直後、6回目の障害:みずほ銀、ATM約130台が一時使用できず 】


熊本の新規感染者数は週末特殊で少な目になっています。+179人

熊本県 新型コロナ 新たに179人感染確認

県内の病床使用率は59.8%、熊本市は81.4%

使用率が上がっています。

【国内感染】新型コロナ 32人死亡 1万6841人感染(23日18:00)


アフガニスタンに自衛隊機を派遣、現地日本人退避で=官房長官


アングル:菅首相に一段の逆風、自民党内に強まる衆院選への不安


焦点:ホワイトカラーに「大退職時代」、コロナ明けで転職に追い風


金融庁、みずほに再び報告命令 今年5度目のシステム障害で

みずほ銀、ATM約130台が一時使用できず 現在は復旧


米国は北朝鮮に敵意なし、協議に前向き=訪韓中の特使


カブール空港で銃撃戦、アフガン部隊に死者 米独軍も巻き添え=独軍

(SARS-CoV2)

蔡総統、台湾製のワクチン接種 安全性アピール


フィリピン、ロシア製「スプートニク・ライト」の緊急使用承認


NZ、全土ロックダウン延長 コロナ感染者100人超える


中国・香港株式市場・大引け=中国反発、新型コロナの新規国内感染がゼロ

0 件のコメント :

コメントを投稿