2021年8月25日水曜日

2021年8月25日、曇り、6時起床、気温28℃【AQUOSスマホのOSアップデート。android11へ 粛々と荷造り】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ2.5万人、重傷者数29人増の1964人、死者+44人。 東京の新規感染者数は先週から1000人余りも減りました所詮日本人、感染の多さに驚き、ようやく自らの行為に恥じ入った、煽る意味でもなく、国民に忖度せず、日々の感染者発表は正確であるべき】

【AQUOSスマホのOSアップデート。android11へ 粛々と荷造り】


また熱帯夜でした。処暑以降、むしろ暑い日が続きます。。。

氷枕が手放せません!

昨夜、パラリンピックの開会式があったようです。

見ませんでした。。

オリンピック開催時の開会式より、かなり評判がよかった見たいですね。。。

今日から9月5日まで競技が続くようです。

頑張れ!!

朝起きて、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:-300g減

昨朝比:+500g増

朝体温:36.3℃

6時過ぎから仕事開始。

朝食食べずに7時から徘徊に出ました。





雲が晴れ始めていましたが、午前11時くらいに雨が降ると予報では言ってました。

8時に帰宅して仕事再開。

夏休みの宿題だった、レポート作成に着手。

ひとまず序文作成。書きたいことは決定済みなのです。

11時からWEB会議~12時まで。

12時過ぎに車で家を出ました。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:36km E&G384km

気温33℃

ODO:-

コンビニに行くつもりが急に考えが変わって、いつもの中華料理屋へ。

11時頃になっても、雨の様子はない、大きい雲があるけど、流れもそこそこある。


今日の日替わりは海鮮炒め、とトンカツ。

水餃子にしました。

帰宅時にコンビニに寄ってアイスを買いました。。暑い。

13時に帰宅後、

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:29km(ー7km) E&G377km(ー7km)

気温33℃

ODO:+7km


帰宅時の空 本当に雨降るのですか???

仕事再開。

15時にアイスを食べながらレポート作成

16時に終業。

今日は風も弱く、洗濯日和だったのですが、基本お昼前後から午後は雨の予想だったので、

洗濯しませんでした。できませんでした。我不能洗衣服了

了の意味、完了、変化。 位置:目的語がある場合は文末、目的語に具体的な説明がある場合、動詞の直後。なので、我不能洗衣服了,我不能洗了一件衣服   ということかな?

結果:一滴も降っていません。。。なーんだ・・・

私のAQUOS Sense3 Plusスマホ(RM11)に、アップデートのお知らせがあり、アップデートしたら、アンドロイド10から11に変わっていました。

夜、エアコンを入れて、粛々と荷造りを進めています。現住まいは二部屋しかないので、

2DKアパートで、家賃駐車場代で5.1万円/月

これが10月から戸建てローン4.7万円になります。ローン減税効果が無くなる15年後に繰り上げ償還の予定。

2DKの内、一部屋の荷造りが今週終わる感じになってきました。残り一部屋とキッチンの分は来週以降。




夜飯はフルグラ

夜の体重:61.6kg

今朝比:ー300g減

昨晩比:変わらず。

今日の歩数:9000歩あまり。


今週の累計:2.9万歩あまり。



明日の天気予報は晴れのち曇りになっていますが、今日と同じような感じになりそう。

雲が多め、陽が差す、というような。

明日は心臓リハビリがあります。




【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ2.5万人、重傷者数29人増の1964人、死者+44人。 東京の新規感染者数は先週から1000人余りも減りました所詮日本人、感染の多さに驚き、ようやく自らの行為に恥じ入った、煽る意味でもなく、国民に忖度せず、日々の感染者発表は正確であるべき】

熊本の新規感染者数は昨日と同じくらい、200人超え。+226

新型コロナ新たに226人感染確認 のべ1万1245人

東京の新規感染者数は先週から1000人余りも減りました、ようやくピークを打ったかな、と思います。

東京都 新型コロナ 11人死亡 4228人感染確認 重症277人で最多

所詮日本人、感染の多さに驚き、ようやく自らの行為に恥じ入った、というところじゃあないですか?

多くの日本人の想像力の欠如が甚だしい、ある程度、予想出来ると思うのですが、そんな国民の選ぶ政府なので、政治も後手後手になっている。としか感じられません。

そういう意味でも、煽る意味でもなく、国民に忖度せず、日々の感染者発表は正確であるべきです。

想像力が欠如しても、感染の状況を見て、自らの行為を見つめなおす、ということはできるみたいです

こういった国民性から、先手を打ってあらかじめ、医師、看護師、病床を準備するはできないでしょう。何か起きた後でないと、そして、事が起きた後、過剰な体制を構築して、維持できないことに気付き、過剰に減らしていく、、、の繰り返し。

地震後の対応にしても、そうです。原発の事故もそう。

脱炭素で、EVの社会を築く、という、点でも、そうなんじゃあないかな。

想像力のなさから、気付くのが遅い、想像力のなさに通じるけど、近視眼的で身の回りしかみえないので、バランスをとるのが下手、と言う日本人気質がコロナ禍、顕在化しました。


マツダ、国内2工場操業停止を27日まで延長 貨物便運休の影響続く

米アリゾナ州、半導体メーカー誘致に向け台湾と協定締結

中国・寧波港の梅山ターミナルが再開、コロナ感染者受け2週間閉鎖

米フィリップス66、製油所の売却交渉 コロナや電動化で採算悪化

バイデン氏、アフガン駐留米軍の撤退期限を堅持 延長準備も


(SARS-CoV2)

緊急事態宣言8道県を追加へ、全国7割で行動制限 政府分科会が了承

アングル:米ワクチン正式承認、接種義務化が「劇的に」進展か

米、来春までにコロナ制御も ワクチン接種拡大なら=ファウチ氏






0 件のコメント :

コメントを投稿