2021年8月2日月曜日

2021年、8月2日、曇り、6時起床、気温24℃【この三日間、雨が多い。が空気は冷えてない。ねっとりしている】

【この三日間、雨が多い。が空気は冷えてない。ねっとりしている】

朝起きて、外を見ると、昨晩降り続けてた雨はやんでいました。

ごみ捨て(可燃)を出しに出ましたが、朝の空気はねっとりして暑い感じでした。ちっとも雨で冷えてない。。。

戻っていつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:+600g増

昨朝比:-100g減

朝体温:36.8℃

朝食(バナナ)を食べて、

仕事を開始して、

6時過ぎに朝の徘徊に出ました。




曇っていたので、いつもに比べて、わりと体には優しい感じでした。

が、風があればなあ、とは思いました。。。(欲張り?)

7時過ぎに帰宅して、仕事再開。

まだこのころは曇っていたのですが、8時ころから晴れ間が広がっていました。

天気予報を見ると、午後から雨みたい。

11時過ぎに車でいつもの中華料理屋に行きました。

昼家を出る時の空、午後から雨???

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:30km  E&G:378km
気温:33℃
ODO:-




珍しく、今日の日替わりは、ニラ玉。と油淋鶏。

ニラ玉にしました。

日替わりのにら玉定食、¥700若干塩気が強いけどおいしかったです。


12時過ぎに帰宅し、洗濯して干しました。午後から雨、の予報ですがレーダーを見つつ、

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:25km(ー5km)  E&G:373km(ー5km)
気温:33℃
ODO:+6km

仕事再開。



15時まで。

15時過ぎに終業。

雨雲は南から北上していますが、うちをそれていきました

16時にせんたくものをとりこみ。

雨雲レーダーでやばかったです。17時に雷とともに大雨が降り出しました。

夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:61.5kg

今朝比:ー400g減
昨晩比:+200g増

今日の歩数:8千歩あまり。


【CokeOnアプリの無料チケットが5枚溜まっています】

歩いても溜まる、自販機で買った場合しかたまらないCokeOnのStamp。スタンプが15個溜まると、無料で1本、自販機のコカ・コーラ商品が手に入ります。

最近は通常ジュース1本で一つのスタンプがオリンピックで2個相当付きますので、溜まるのが早いです。↓の様に有効期限が来週の月曜のものから、10月の末までの5枚溜まっています。自販機によると160円のジュースから、150円のもの、すべてこのチケットと交換で無料(Drink FREE)です。


あすは晴れそうです。




【いろいろニュース、  アメリカの好きな、債務上限のお祭り、夏休みの宿題を忘れた子供みたい】

熊本県の新規感染者数は辛うじて+50人付近で留まっています。今日は+49人でした。

週末要因で数字が抑え目、ではあるのは間違いない。です。

新型コロナ 県内で新たに49人感染 学校やJRで集団感染も

東京も2000人くらいです。

東京都 新型コロナ 2195人感染確認 月曜日としては過去最多



米で立ち退き猶予措置が失効、数百万人が家失うリスク


先週末のNYマーケットで書いたように、債券が値上がりして利回りが檄低下していました。

焦点:7月世界国債市場、昨年3月来の大きな値上がり デルタ株や中銀要因


米債務上限が1日に復活、適用停止が終了-引き上げや再停止見通せず

しずかにまたデフォルト機器です。なんかもう年いちのお祭りみたいな感じです。

危機感あるのでしょうか?

債務上限を設けるのは良いことだと思うのですが、そのたびに抜け口作って、意味ないです。その間政府機関がストップして、無駄な日々を過ごしますよね。。

夏休みの宿題を忘れた子供みたいです。

GPIFの米国債構成比が最大の低下幅、ベンチマーク重視が鮮明に


日本株反発、米インフラ法案前進で米株先物が上昇-景気敏感株高い


ビットコインが4万ドル割れ、週末に5月以来の高値付けた後反落

日本警察に保護求めたベラルーシ選手、「安全な状況」とIOC


東京五輪契機とする多様性の推進、変化に苦闘する日本を浮き彫りに


(SARS-CoV2)


フィリピン首都圏に最強レベルの封鎖措置、デルタ型抑制目指す

日本でも徐々に都市封鎖議論が始まりつつあります。良いことです。

東京ロックダウン、やったほうが良い。



【新型コロナ】英国、9月からブースター接種開始か-3200万人対象



【新型コロナ】豪シドニーの新規感染、最多に並ぶ-デルタ株拡散続く








0 件のコメント :

コメントを投稿