2021年8月12日木曜日

2021年8月12日、曇り、6時起床、気温23℃ 【1日中、20mm前後の強いあめが続く、時に50mm以上の激しい雨が断続的に降るなか、診察に行く JAL123便の墜落から36年】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2万!重傷者数72人増の1404人、死者+24人、東京のコロナ感染状況「制御不能」、米SEC委員長、「無法地帯」暗号資産規制でウォーレン氏に協力要請】

 【1日中、20mm前後の強いあめが続く、時に50mm以上の激しい雨が断続的に降るなか、診察に行く JAL123便の墜落から36年】


朝起きたとき、曇りかと思ったんですが、よく観ると小雨が降っていました。
いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.3kg
昨晩比:-300g減
昨朝比:-200g減

朝体温:35.7℃

朝食(バナナ)を食べて、

今日は34日ぶりの診察の日、なので、今朝は病院にいく準備をしました。
それまで朝のニュースを見て、梅雨前線が停滞しており、昨日のような20mm前後の強い雨が降り始めていました。
今日は、JAL123便の墜落から36年です。
当時1984年、中学1年生で、夏休み中で、たまたま、夕方からTVを見てて、ニュース速報の字幕で、jAL機が行方が不明になったとか、リアルタイムで事件を追いかけていました。

しかも、妹の誕生日です。。。
当時まだ九州に住んでいたのですが、この5年後、このJAL機が落ちた群馬県に引っ越すなんて思いもしないことでした。


【私の「心臓のがん」、悪化はしてないけど、寛解まで、まだまだ先が長い】


強い雨のなか、9時に車で家をでました。
朝家を出る時の空

朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:5km E&G:353km
気温24℃
ODO:-

9時半前に病院に到着しても強い雨のままでしたが、充電をセット
病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター充電前
EV航続可能距離:2km(ー3km) E&G:350km(ー3km) 
気温24℃
ODO:+3km


今日は心なしか、病院内、患者さんや人が少ない感じでした。
出入り口でも、対コロナ体制が強くなっていました。入ってくる人の経過確認、とか。

【難病医療受給者証の更新の自治体チェックの問い合わせの件】

診察で、循環器内科の先生に、私がもらっている拡張型心筋症の「指定難病給付」の件で、自治体から、先生宛に、もう治っているので、給付不要では?という問い合わせが有ったらしい。
難病医療受給者証。
2019年9月27日のブログ:
9月27日、晴れ。7時起床。気温25度。【痴呆の父の様子】【その父の家族の肖像】【難病医療受給者証】

今、更新のための申請を出しているところです。毎1年更新のため。

「自治体はお金出したくないのだろうけど、私の場合、BNPの値が10未満のときがあり、低位安定していて、心臓の負担が減っているのは間違いない、これが薬のおかげだから、ともいえるけど、治っているわけじゃあない。自治体はBNPしか見ないからそう言いたくなるのだろう、」と先生が言っていました。

私の場合、拡張型心筋症は薬で心臓の負担を減らして、病気の進行を抑えているあいだに、心筋の回復を待っている、という状態←が今の私のBNPが低い状態。
心臓の拍出量が戻るとか、心筋が良くなるようにならないと、油断できない、と先生は言っていました。
私の場合、その辺の回復が遅いみたい、というのは以前昨年の春ごろ聞いた気がします。
拡張型心筋症は、「心臓のがん」とも呼ばれるけれど、

私の「心臓のがん」、悪化はしてないけど、治ることもないけど、寛解まで、まだまだ先が長いです。。。


診察が終わったのが11時頃、薬局に移動して、薬待ち。
12時に薬をもらって、歩いて病院横の郵便局に行ってお金を下ろして、その隣の蕎麦屋で昼飯。

今日の昼飯、いろどりそば ¥980

強い雨がずっと続いていますが、13時頃に病院に戻って、13時半前病院内のパン屋でパンを買って充電解除、4時間充電。
充電プラグを抜いて、シートに座って、画面に↓があるとゲンナリ、、、
充電ポート(車側の)蓋(リッド)が開いとるぜ~の案内。。。
充電の蓋を閉めなおし、またシートへ。。強い雨の中、、
充電終了時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:61km(+59km) E&G:409km(+59km) 
気温24℃
ODO:ー

多分フル充電。
その後は強い雨の中、無事に帰宅。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:51km(ー10km) E&G:399km(ー10km) 
気温25℃
ODO:+4km
帰宅時のアウトランダーPHEVの窓

帰宅時の空 強い雨

帰宅後、家でTVでニュースを見てました。甲子園はお休みになったみたい。第一試合の途中から順延。

15時から、昨日の続きで中国語の勉強しました。
群馬の妹に誕生日のお祝いしたら、ワクチン接種でダウンしていました。。
姪たちが、頑張ってフォローしているみたいです。エライ!

18時まで。
徘徊したくても、雨が強すぎて、出れない。。


夜飯はフルグラと病院で買ったパン。

夜の体重:62.8kg
今朝比:+500G増
昨晩比:+200g増


今日の歩数:5200歩あまり。
昼、病院&その周りを歩いたので、その分、歩数が増えました。


今週の累計:2.4万歩あまり。


明日も引き続き、大雨みたいです。
一応金曜日ですが、会社は有給休暇を取っています。

朝からできれば、中国語の勉強をしたいんですが、、、

午前中、不動産会社の人が来て、防蟻工事の請求書を届けに来ます。



【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2万!重傷者数72人増の1404人、死者+24人、東京のコロナ感染状況「制御不能」、米SEC委員長、「無法地帯」暗号資産規制でウォーレン氏に協力要請】


熊本県の新規感染者数は3桁が続いています。+189人

東京都は、専門家が制御不能、っていう状態です。

でも専門家を責めるのはお門違いです。
結局、政府や東京都のいう事を聞かずに、外を不用意に出回る人が引き起こした結果です。
責任はこういった無責任な一部の都民ではないでしょうか。
自業自得、な部分も大きいのでは?

若い人も、かんけーねーと言っているらしいので、制御不能、と言っても文句すら出ないかもしれません。
出ても無視で、知らんけど。



国内感染者数はほぼ2万になりました。過去最多、だそうですが明日はもっと多いでしょう。重症者が過激に伸びています。

























超、期待しています、エリザベス、頑張って!!!






(SARS-CoV2)


制御不能、つまり、お手上げ状態、ということですな。
珍しいです。「医療崩壊」と言うようなキーワードは、じれったいほど、遅行して使うのに、

制御不能、というある意味責任放棄にも見える、判断は、表現使用が積極的ですね。
でも、ある意味、本質かもしれません。



















0 件のコメント :

コメントを投稿