2021年8月5日木曜日

2021年8月5日、晴れ、6時起床、気温26℃【2回目の接種。引っ越し屋さんから明日の見積もりの確認電話あり、JAF会員の割引使いたい旨申し込む。】【颱風 銀河ミリネ(10号@2021)が日本に近づく ルピートとニーダは来ないかも。】【いろいろニュース、国内感染者数は1.5万超える、重症者数+46人増の823人、死者+8人ネットでもようやく日本国内の、コロデル感染の恐怖が見えてきた、ブラジル中銀、5.25%に100bp利上げ】

 【2回目の接種。引っ越し屋さんから明日の見積もりの確認電話あり、JAF会員の割引使いたい旨申し込む。】

朝起きて、いつものルーチンの測定をして、
朝体重:61.7kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:+100g増

朝体温:36.0℃
ワクチンの接種の予診票に今朝の体温を記入。
朝食(バナナ)を食べて、
仕事開始。

6時半過ぎに朝の徘徊に出ました。





8時前に帰宅、
仕事再開

昨日書いたように、今日は病院に行って2回目のワクチン接種の日でした。
朝のうち、会社の人が昨日接種して、昨晩のうちに38~40の高熱が出て今日休み、という連絡がありました。
怖いなー

9時ちょっとすぎに、仕事を一旦休止。
車で、病院に向いました。
朝出かける時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:11km E&G359km
気温34℃
ODO:-


途中、引っ越し先の家が見えるのですが、足場と周りを覆うカバーが張られていました。
リフォーム進行中です。

病院に近い住居が選択理由でしたので、病院から引っ越し先のリフォーム進行状態がみえるのです。。

9時半に病院に着いたら、充電をセット暑い・・・
病院に到着時のアウトランダーPHEVのメーター(充電前)
EV航続可能距離:7km(ー4km) E&G355km(ー4km)
気温31℃
ODO:+3km


まずお医者さんの診察を受けて、2回目の接種。
うーん、針を刺す感じは前回と全く同じ。全く無痛。何も感じない。
会社の他の人に行ったら、針を刺す人が上手いのでは?と言われました。針が細いと思ったんだけど、、、

針を打った看護師が、指先しびれたりしますか~と聞いてくるが、
いや、そもそも、なんかしたの?という感じ。せっしゅしたの?という感じ
今回は針を刺すところをじっくりガン見しました。がやっぱり無痛。
接種後待ち時間:15分 置いてあったTVでオリンピックの女子ゴルフをぼーっと観てました。

血液止まらないサラサラ薬を飲んでいるので、刺したところを確認してもらって終了。

接種が終わった時点で11時半。
病院横の、いつもの蕎麦屋に行き、昼飯にしました。

先週も食べた、いろどりそば¥980 を注文。

いろどりそば ¥980

歩いていくときにやや、頭が重い感じがしたけど、暑いせいか、ワクチン接種のせいか、わからん。。。

そばを食べて、病院に戻って、12時半に充電を解除。
充電を終えた時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:54km(+47km) E&G402km(+47km)
気温39℃!!  外気温39℃ですと!
ODO:ー

フル充電ではありません。最近のフル充電は62kmくらいになります。
あと8kmくらいできそうだけど、充電時間としてはあと、+30分くらいでしょうか。。

そのまま帰宅して、
EV航続可能距離:45km(ー9km) E&G393km(ー9km)
気温34℃ 
ODO:+4km

13時少し前から仕事再開。

13時からWEB会議~14時まで。
14時半からWEB会議

~16時まで
仕事中に少し胸につかえを感じたが短時間で済みました。
体温は36.7℃
接種した左肩は全く違和感なし、
むしろ五十肩になっている右肩のほうが違和感がありあり。(苦笑)

今晩寝てから何か起こるのかな??


夜飯はフルグラ&豆浆


夜の体重:61.5kg
今朝比:ー200g減
昨晩比:+100g増

【颱風 銀河ミリネ(10号@2021)が日本に近づく ルピートとニーダは来ないかも。】

夜のニュースで、颱風が昨日から二つ増加、東の颱風は気にしなくていい。
夜のニュースで今日、颱風があらたに二つ発生、昨日書いた、沖縄にほど近い熱低と
日本の東から南方海上に多量発生の熱低の内、東の一個が颱風へ。
沖縄近くのがミリネ 銀河 10号@2021 韓国由来のアジア名 そのまま、天の川のこと。
東方海上のが二ーダ 11号@2021 タイ由来のアジア名 女性の名前だそうです。

ルピート、ミリネの予想進路が昨日に比べて、随分と北、東に変更されています。
ミリネ(10号2021)のほうが、先に九州に近づきそう。とはいえ影響は低い。
今週末。

9号のルピートの進路は厭らしいです。かなり九州北部に大きな影響が出そうです。が、今日明日、大陸に上陸した後、どうなるか、次第。




今日の歩数:1.1万歩あまり。

今週の累計:4万歩あまり。



【いろいろニュース、国内感染者数は1.5万超える、重症者数+46人増の823人、死者+8人ネットでもようやく日本国内の、コロデル感染の恐怖が見えてきた、ブラジル中銀、5.25%に100bp利上げ】


熊本県の新規感染者数は100人越え3日連続

東京は5千人超全国は1.5万人重症者数、死者

ネットでもようやく、コロデル(コロナデルタ)感染の恐怖が見えてきたようになっています。
正しく怖れることは、一人一人の注意意識に繋がります。
政府がダメだ、と言っていても、結局何も解決しないことに気付いたのでしょうか?















(SARS-CoV2)





















0 件のコメント :

コメントを投稿