2021年10月29日金曜日

2021年、10月29日、晴れ、6時起床、気温14℃ 【仕事上では10月最後の仕事の日、小春日和、は秋の季語ですよ、週明けは11月です】【セゾン(というか、ユナイテッド・スターアライアンスのマイレージプラスセゾン)のブルークレカが再発行されて届きました、電話して6日目】【夜のローカルニュースでいい話がありました。私も個人的に続けている、信号機ない横断歩道での歩行者がいる時の停止キャンペーン。熊本県が非常に改善したこと。2年前九州で最下位から、2021年8月、2位に改善。】【いろいろニュース、国内感染者数292人、重症者32人減の145人、死者+7人。 アマゾン、第3四半期は利益半減、ザッカーバーグという輩は、無責任なペテン師が本質。】

 【仕事上では10月最後の仕事の日、小春日和、は秋の季語ですよ、週明けは11月です】

仕事上では10月最後の仕事の日でした。週明けは11月です。

今朝は気温の数字よりも寒く感じました。人の感覚は当てになりませんねえ。

今日の日の出は6時32分 ↑は起きてすぐなので、まだ日の出前です。

いつものルーチンの測定をして

朝の体重:62.7kg

昨晩比:-100g減

昨朝比:+500g増


朝の体温:35.7℃

朝食(バナナ&食パン一枚)食べて

6時過ぎから、仕事開始。

7時からWEB会議。

8時半まで。

9時過ぎに一旦家を出て徘徊しました。今日も秋晴れ、いい天気で気温はさほど上がってなく、空気も乾燥していて穏やかな小春日和です。

家を出る時の空、すっきり快晴。

いつものように八景水谷公園を周回して帰宅。




帰宅時の空。

10時前に帰宅して10時から中国とのWEB会議。

11時まで。11時の少し前にNTTの関連の人がきて、少し前、固定電話の工事の追加を行っていきました。。。まだあったのか・・。

工事は30分くらいで終わって撤収していきました。

お昼になり、昼飯は家で、パスタを作って(茹でて:チンして)と野菜味噌汁餅入り。

12時に仕事再開。


15時に終業。

15時過ぎに家を出て徘徊。また八景水谷へ。

朝もそうですが、金木犀の香りがあふれています。さわやかで甘く、良い香りです。

季節柄なのか、甘い香りなのに、虫がおおくない、のが金木犀のいいところですね。


中央に阿蘇山の噴気がみえますが、背景に映っている山並み写真左(北)から右(南)すべて、一つの阿蘇山の外側(外輪山)、である、と言う点が世界で最大級のカルデラ、とされる所以です。阿蘇山カルデラは南北25km。





16時に帰宅。

【セゾン(というか、ユナイテッド・スターアライアンスのマイレージプラスセゾン)のブルークレカが再発行されて届きました、電話して6日目】

郵便の書留の配達(先週土曜に電話したセゾンのクレカの再発行の件)が来ていたみたいなので、すぐに電話して19時以降の再配達を依頼。

夜飯はフルグラ&豆乳。と太秋柿。柿、美味し。

夜の体重:62.7kg

今朝比:変わらず

昨晩比:ー100g減

夜19時半に再配達があり、クレカが復活しました。6日間でしたね。

ヨカッタ。ヨカッタ。


今日の歩数:1.3万歩あまり。


今週の累計:5.5万歩あまり。


明日、天気が崩れるかも、という流れがあったんですが、持ち直し、日中は雨が降らず、午前中晴れ、午後曇り、夜に雨があるかも、と言う予報になっています。


【夜のローカルニュースでいい話がありました。私も個人的に続けている、信号機ない横断歩道での歩行者がいる時の停止キャンペーン。熊本県が非常に改善したこと。2年前九州で最下位から、2021年8月、2位に改善。】

私は脳梗塞になった2年前から、車の運転に慎重になっています。(無論、警察に、脳梗塞の件を届けています。脳梗塞になった人間には、そういうシステムが、あるんですよ。)

そこで2年前から、信号機ない横断歩道の歩行者に特に注意し、歩行者がいる時は必ず停止することを年間のキャンペーンテーマとして、個人的に今も続けています。

熊本県のドライバーの信号機ない横断歩道での自動車の停止率は酷く、2年前の2019年は、停止したのは11%だったそうです。10台中1台しか止まらない。無論、九州で最下位。

それが、2021年8月のJAFの調査で、九州で2位まで改善。昨年25%だったのが、今年15Pt改善し、40.8%停止した、らしいです。素晴らしい。

県内 信号機ない横断歩道で一時停止する車 全体の4割に増加

まぁ、本当は、100%止まるべきなんですが、まだ止まらない輩が6割もいるのは問題ですが、少しづつ、良くなっていますね。  見る運転、見られる運転。ですぞ!

私もスマートに、続けますよ~ん。





【いろいろニュース、国内感染者数292人、重症者32人減の145人、死者+7人。 アマゾン、第3四半期は利益半減、ザッカーバーグという輩は、無責任なペテン師が本質。】

熊本県の新規感染者数はゼロではなく、+1人でした。10歳未満の女児だったそうです。

感染後の後遺症もあり、子供の感染もできるだけさけたいですな。

和歌山県の統計にあるように、無症状でも、そのご悪化し、肺炎になった無症状感染者があるそうです。

密接な接触による、無症状感染者も油断はできません。

“無症状の4人に1人が肺炎に” コロナ感染者を追跡調査 和歌山


熊本県 新型コロナ新たに1人感染 延べ1万4391人

東京は50~30人未満が続いています。

東京都内 新型コロナ 新たに24人感染確認 3人死亡


全国の重症者の減少幅は波の様に上下していて今日は減少幅が多い日でした。一気に32人減少。


米歳出法案、1.75兆ドル規模に縮小 超富裕層への増税など含まず


フェイスブック、社名を「メタ」に変更 仮想環境構築に注力

名前変えても、本質が変わらないのであれば、悪質ですね。

一種の詐欺、ですよ。

ザッカーバーグという輩が、いかにすれば多くの人をだませるか、を真剣に考えているということが彼の本質、ということが明らかになっただけですね。

つまり無責任で悪質なペテン師、ですよ。

私の勤務先の会社も、「世界で憎悪をそそのかすFB」とのかかわりとか、やめればいいのに、と願ってやみません。

社員に対して、ITセキュリティに超絶厳しいくせに、不愉快です。


アマゾン、第3四半期は利益半減 コスト増が年末商戦の業績圧迫も

人手不足などによるコスト増加が年末商戦と重なる第4・四半期の業績に影響を及ぼす可能性があるという。


かなり意外でした。巣ごもり需要で勝ち組と思ってました。

人手不足のコスト増、とはねえ。


この記事で、フィリップモリスの社名が変わっていたことを知りました。。

アルトリアって。知らんかった。タバコ吸わないので。。


名前はしょせん、名前でしかないことがある。

そうですか・・・。

名は体を表す、と言うアジア的な思考とは違いますね。。


中国恒大、ドル建て債利払い 猶予期限直前でデフォルト再回避

次のビジネスモデルを模索しているみたいですが、そこまで辿り着けるか、、、


原油先物まちまち、週間では少なくとも8週ぶりに下落へ





















0 件のコメント :

コメントを投稿