2021年10月9日土曜日

2021年10月9日、晴れ、7時起床、気温23℃ 【考えてみたら、引っ越し後、初めて引っ越し先で過ごす、まったりした土曜日】【ジェレミー「シャーロックホームズの冒険」<青い紅玉>と<ブナの木屋敷の怪>を見る】【週明け、ガソリンスタンドのメルマガでガソリン値上げ予告。】【いろいろニュース、国内感染者数は777人、重症者数25人減の501人、死者+24人。NHKがついに、tsmcの熊本工場建設を報じた。【米国市況】株下落し長期金利は1.6%に上昇、雇用統計後-原油80ドル、バイデン米大統領の支持率48%に上昇】

 【考えてみたら、引っ越し後、初めて引っ越し先で過ごす、まったりした土曜日】

今朝は少し遅めの起床。もうすでに明るい、暑い。。。

振り返ると、考えてみたら、引っ越し後、初めて引っ越し先で過ごす、まったりした土曜日でした。

先週は朝はホテルで目覚めたし、その前の週は片付けに追われてまったりできてなかった。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.5kg

昨晩比:変わらず。

昨朝比:変わらず。

朝体温:36.1℃


【ジェレミー「シャーロックホームズの冒険」<青い紅玉>と<ブナの木屋敷の怪>を見る】

今朝はTVをしばらく見て

録り貯めた、シャーロックホームズの冒険「青い紅玉」と「ブナの木屋敷の怪」を見ました。

<青い紅玉>は割と有名な作品ですね。アヒルに飲み込ませた青い紅玉の行方は??

<ブナの木屋敷の怪>、は、アリス嬢が出てきませんです。。。すでに彼女の恋人が救い出した後のため。

彼女たちは、ワトソンによると、モーリシャス諸島の役人として赴任し幸せに暮らしているらしい。。

アリス嬢の替え玉として、ルーキャッスルに雇われた、ハンター嬢を演じている女優さんが奇麗です。

事件後、自分の飼い犬に襲われて瀕死だったが、奥さんに介護されて、廃人同様だが生き永らえている様子。

その後、

10時半過ぎに朝の徘徊にでました。

朝の徘徊に出る頃の空

60分程。

空気は乾いていますが、暑い。。。帽子は必須ですな。

11時半過ぎに帰宅して、車で、以前よく言ってたスーパー、ハローデイに買い物に行き、ました。

朝の徘徊から帰宅時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:54km E&G:635km
気温36度、って暑い。。。
ODO:-


スーパー到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:51km(ー3km) E&G:632km(ー3km)
気温33度
ODO:+3km

以前からその噂がありましたが、昨年閉店したホムセンのNafcoの跡地に、ドンキホーテが出来ます。

来月開店予定。

すでに看板が出来ていました。

ん~、、私はドンキにはあまり魅力を感じない。安いだけの店のような、、、

【ブログのお仲間のポの会のPomfiさんが、、スマホ入手は知ってたけどラインの設定してた。ラインでプチオフ会。】


買い物して帰宅。途中、近所のホムセンで、塵取りと草刈りばさみを買いました。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:47km(ー4km) E&G:628km(ー4km)
気温34度
ODO:+2km

買い物時、往復5km走行し、EVが7km減る。

帰宅後は、午後来るはずだったゆうパックを待って、スマホを観ていたら、なんと、ラインに見覚えのある名前が。。

以前ホームページ開設の時代からのお仲間のポの会のPomfiさんが、ライン設定しているのを発見!

早速、コメントを送ったら、通話OK?と聞いてくださったので、OKして、1時間ほどプチオフ会。

え、単なる長電話?ま、そうとも言うよねえ(苦笑)

サンケン電気など、電子部品の株価がまだ上がってない、と言う興味深いお話がありました。ディスクリート系の電子部品の会社です。

もしかしたら、このあたりの株価は遅行指数で、上がり始めたら、電子系の景気のピークを過ぎた指標になるのではないか、と

話しをしてて感じました。。。

でも、EV系などの環境関連のの本命のような気もしますが。。パワーデバイスは目立つけど、ディスクリートは重要な割に、

ないがしろにされているような気もします。

⇒サンケン、新電元、オリジン、あたり。村田、とか。

海外に買われちゃうぞ。。。

パワーデバイスは、富士電機、ローム、スカイワークス(旧パナソニック系工場を買いまくっている)かな?

お話し、1時間経ったときに、ゆうパックが届き、オフ会終了。。

群馬の妹からの引っ越し祝いでアラジンのトースターが届きました。

トースターをセットするが、そもそも焼くパンはないのでした(苦笑)

まだ台所周りは片付いてない・・・

その後部屋の掃除をしたり、掘り込み車庫の内部に落ち葉がすごく溜まっていたので、この掃除をしました。塵取りはこのため。

掃除後の車庫。この後、車入れてシャッター閉めました。
落ち葉が袋一個分ありました。。。


掃除しているうちに、16時過ぎ。

夕食はフルグラ&豆乳。

夜の体重:62.4kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:ー100g減


今日の歩数:8000歩あまり。

今週の累計:


【週明け、ガソリンスタンドのメルマガでガソリン値上げ予告。】

夕方、メールを見ると近所の大手石油元売り系GSチェーンが運営している、GSのメルマガで、来週から+6円/Lの値上げ通告。現在154円くらいなので、160円くらいになる見込み。あほか!

今朝もNY原油先物が値上がりし、80ドル、と言うニュースがありましたが。

これは日本には関係ないはずなんですが・・・


【いろいろニュース、国内感染者数は777人、重症者数25人減の501人、死者+24人。NHKがついに、tsmcの熊本工場建設を報じた。【米国市況】株下落し長期金利は1.6%に上昇、雇用統計後-原油80ドル、バイデン米大統領の支持率48%に上昇】


週末なのに、昨日ゼロだった熊本の新規感染者数は何故か+5人

しかし、東京が奇跡の二けた!!

全国は+777人

NHKがついに、tsmcの熊本工場建設を報じていました。



【米国市況】株下落し長期金利は1.6%に上昇、雇用統計後-原油80ドル

焦点:中国で土地需要失速、入札激減でひっ迫する地方財政


アングル:FRBの11月テーパリング開始が視野、雇用統計受け

国際法人税最低税率15%で合意、2023年導入目指す

安川電機、通期見通し上方修正 9月受注「絶好調に近い」

バイデン米大統領の支持率48%に上昇、コロナ感染者減が背景


(SARS-CoV2)

ブラジル、新型コロナ死者60万人突破 米国に続き2番目

所詮本当に頭がぼろい、「ボロソウナ大統領」が一手に責任あるでしょう。


















0 件のコメント :

コメントを投稿