2021年10月6日水曜日

2021年、10月5日、晴れ、6時起床、気温17℃ 【ぐっすり寝る秘訣は?】【いろいろニュース国内感染者数は982人、重症者数38人減の655人、死者+36人、「パンドラ文書」、日本人のノーベル賞受賞、真鍋叔郎さん、随分古い研究です。】

 【ぐっすり寝る秘訣は?】

夢を見ずに寝れました。この二日間、ウェアラブル(フィットビット)によると

1時間超の深い眠りが続いています。なんでかな。ぐっすり寝れてて、悪くないんですが、その方法を知りたい。

テアニンは相変わらずサプリを取っています。


緑茶もいいみたい。。コーヒーを減らして緑茶にしています。ホテル期間は緑茶飲む機会がかなり多かった。

テアニンサプリは以前買いためたいくつかの袋が引っ越しの混乱でなくなってしまっています。がっかり。

今月分はあるけど、来月厳しいので今月中に追加で購入したいです。>アマゾン

まだ住所変更してなかったな。


すっきり快晴のわりに、あまり寒さを感じない、夏に戻っている感じすらする朝。

ただ日の出は遅いです。


いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.0kg

昨晩比:ー300g減

昨朝比:+400g増

朝体温:35.8℃


朝食(フルグラ&リンゴ半個)を食べて

6時過ぎから仕事を開始。

7時にごみ(不燃・プラ・埋め立てゴミ)捨てに行きました。

7時少し前くらいにごみ捨てに行くのがこの地域は良いリズムみたい。

早すぎもせず、遅くもなく。

9時半からWEB会議に出席。

12時まで。

お昼ご飯はパスタを作りましたゆでただけ。

食後12時過ぎから買い物をしようと思い外に出て徘徊しました。暑かったです。乾燥している感じでも、暑いは暑い。。。




買い物をするつもりで、マイバッグを忘れたー(トホホ)

いつも行く病院に向かっていき、八景水谷公園を回って帰宅。

八景水谷公園。湧水の付近は気持ち的に涼しいです。

13時過ぎに帰宅。

13時半から午後のWEB会議に出席。

15時まで。

15時に終業。

マイバッグを持って買い物に行く。

徒歩10分しない、近所のコンビニに行き、夕飯のおにぎりなどを買う。

帰宅して、少しTVを見て、かたずけをして、

夕飯はコンビニのおにぎり&もずく。

夜の体重:62.0kg

今朝比:変わらず

昨晩比:ー300g減

今日の歩数:8300歩あまり。


今週の累計:1.5万歩あまり。








【いろいろニュース国内感染者数は982人、重症者数38人減の655人、死者+36人、「パンドラ文書」、日本人のノーベル賞受賞、真鍋叔郎さん、随分古い研究です。】

熊本の新規感染者数は5日連続の一桁。+7人

新たに7人が新型コロナに感染 のべ14307人

東京都 新型コロナ 5人死亡 144人感染 火曜日ではことし最少

夕方、日本人のノーベル物理学賞受賞、真鍋叔郎さん90歳、二酸化炭素の温暖化影響を予測。

正確にはアメリカ国籍です。6年前の宇宙線(ニュートリノ)の梶田さん以来。ですな。

テーマが時代を表しています。しかも、古い。

日本人の受賞、とかで騒ぎますが。結局その人の研究が日本の社会には影響しないのが、泣けますねー。仮に影響してもノーベル賞取ってから後です。

ノーベル賞、取る前にすごいことを発表しても、そんな馬鹿なことを!いうんじゃない!

何の役に立つの?くらいの罵りしかない、日本。


今日は朝から、「パンドラ文書」があちこちで報じられていました。

「パンドラ文書」で名前出た首脳ら、不正を否定 パキスタンは調査へ

NYも朝下げていました、アメリカのデフォルト危機とか、原油高がキーポイントです。

東証もダダ下がり。


日経平均が大幅続落、「政局相場」を帳消し 3週間で3335円下落

米、共和党の協力なければ「デフォルト回避保証できず」 バイデン氏警告

中国、台湾独立の動き「粉砕」 緊張の高まりは米国に起因と非難


インドネシアのバリ島、日本などからの観光客受け入れ14日再開


欧州の大手石油商社、1年後の原油価格で見方分かれる

アングル:年末にかけての米国株、決め手は国債利回りスプレッド

アングル:エルサルのビットコイン「実験」、国内の格差映し出す

NY外為市場=ドル軟調、週内発表の米雇用統計に注目


NTT、環境債3000億円発行 5G投資など加速

台湾総統、中国の手に落ちれば「壊滅的」結果招くと警告

半導体不足は最悪の状況、VWグループで危機克服=アウディ会長


(SARS-CoV2)


夏季のデルタ株拡大、米最後の大規模感染か=FDA元長官


ファイザーのコロナワクチン、2回目から半年で効果低減=同社研究



0 件のコメント :

コメントを投稿