2021年10月16日土曜日

2021年、10月16日、曇り、8時起床、気温21℃ 【中国語の勉強に終わった週末】【妹からもらった、引っ越し祝いのアラディンのトースターにクリビツテンギョウ、徘徊中桜の狂い咲きを見る】【いろいろニュース、熊本では第6波でしょうか?国内感染者数は484人、重症者数22人減の335人、死者+13人。北海ブレント3年ぶり高値、一時85ドル超】

 【中国語の勉強に終わった週末】

やや涼しい朝でした。

外は薄雲が多く曇りと言っていいでしょう。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.6kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+200g増

朝体温:36.4℃

朝食(バナナ)を食べ、

部屋の片づけをして、

少しTVを見て

8時過ぎに徘徊に出ました。

20分ほど徘徊して帰宅。

朝の徘徊に出る時の空

朝の徘徊

洗濯して干しました。

午前中は家で中国語のお勉強でした。

なかなか思う様に進まない。今日は7種類の補語の項目。と存現文。

存現文とは、場所に人・物が(存在・出現・消失)する、という構文。

をやりました。

と日記に書いている時点でもう忘れかけちょる。。。


【妹からもらった、引っ越し祝いのアラディンのトースターにクリビツテンギョウ、徘徊中桜の狂い咲きを見る】

昼飯は一昨日病院で買ったパン。アラディンのトースターでカレーパンを焼いたら、外はカリカリ、中はふっくらに焼けました。

すごい。

ただのトースターと思って侮っていました。今時のトースターの進化にクリビツテンギョウ。

食後徘徊して八景水谷公園に行きました。






公園の桜の木の一本で十数輪、桜が開花していました。

狂い咲き、返り咲きとも言いますね。10月に真夏日が2週間以上も続いた熊本。

そりゃ、桜の木も、体調のリズム崩しますわね。

ただ、咲かしていたのは、十数本あるうちの1本だけです。

帰宅時の空 朝の曇りも昼は晴れていました。

帰宅後午後も中国語の勉強を4時間ほど。

4時に洗濯物を取り込みました。外は雨が降りそうなくらい曇ってきていました。しかも涼しい。

片付けをして、引っ越し業者さんに電話して段ボールの引き取り依頼をしました。

多分忘れた頃に連絡があるでしょう。


夜飯はフルグラ&豆乳と野菜ジュース。


夜の体重:62.7kg

今朝比:+100g増
昨晩比:+400g増

今日の歩数:7300歩あまり。



今週の累計:7.9万歩あまり。

夜になって20℃を切ってきました。19℃@21時。ついこの前まで21時でも28℃だったのに。。
寒いと朝も夜も血圧の数値が上がりやすくなりますねえ。

寒いのに、今晩久しぶりに雨が降るらしいです。小雨のような。
明日は晴れる見込み。

【いろいろニュース、熊本では第6波でしょうか?国内感染者数は484人、重症者数22人減の335人、死者+13人。北海ブレント3年ぶり高値、一時85ドル超】


第6波でしょうか、熊本の新規感染者数は2桁に増えています。昨日よりは少ないけど、二けた、+14人

東京は少ないです。二けたでここまで少ないと週末効果もないです。


全国は484人。





OANDAのアナリスト、エドワード・モヤ氏は「原油価格高騰を止めるには、1)石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどの非加盟国で構成する『OPECプラス』による予想外の増産、2)北半球の気候が温暖であること、3)米政権が戦略石油備蓄を放出すること──の3条件が必要だ」と述べた。

3)が、胡散臭い条件ですな。そんなの必要かな?
時代が時代なので、消費者が石油製品のボイコット運動すれば良いだけなのでは?



アメリカも中国を見習って、暗号通貨を滅したほうが良いと思います。


(SARS-CoV2)










0 件のコメント :

コメントを投稿