2021年10月13日水曜日

2021年10月13日、曇り、6時起床、気温24℃【朝「も」昼も夏のような空気の10月中旬の1日】【いろいろニュース国内感染者数は731人、重症者数31人減の413人、死者+33人】

【朝「も」昼も夏のような空気の10月中旬の1日】 

今朝「も」暑かったです。体感的には屋内の気温が29℃「も」あるので、屋内熱帯夜でした。

来週の週開けには急激に気温が下がっていくみたいですが、本当かな?

早朝の空

外は曇っています。かなり雲が多いです。

本当は今日は紙類のゴミ回収の日なので、不要な段ボールをまとめて出すべきなのですが。

まとめきれてないです。来週出そうと思います。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.6kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+300g増

朝体温:35.6℃

朝食(バナナ)を食べて

6時過ぎから仕事開始。

8時前に一旦外に出て徘徊。八景水谷公園を巡回してきました。40分ほど。

朝の徘徊出る時の空

朝の徘徊の空

八景水谷公園の風景

八景水谷公園の風景(W&B)

朝の徘徊、帰宅時の空

8時半に帰宅して

仕事再開。

10時からWEB会議。

11時半まで。

11時から別会議があったのですが、遅れて11時半から参加。

12時過ぎまで。

終わった12時過ぎに、終わるのを待っていた同僚と打ち合わせ。

13時近くに終わりました。

会議が多いのは仕方ないのですが、ここ数日、中国のお客さんでのトラブル対応でした。

いまいち解決に向かってないのでこじれています。。

13時に、車で中華料理屋へ

昼家を出る時の空、もう夏の空、そのもの。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km E&G:620km
気温34℃
ODO:-

中華料理屋の駐車場の空、

中華料理屋の駐車場

今日の日替わりは、焼肉とモヤシと豚の炒め物。

モヤシと豚の炒め物にしました。

モヤシと豚の炒め物¥700

13時過ぎだったので、混んでいると思ったんですが、今日はそこそこでした。

食後帰宅したら13時半でした。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:29km(ー10km) E&G:610km(ー10km)
気温32℃
ODO:+10km
帰宅時の空


クレカと買い物用の袋をもって、ちょッと出かけ、近所のホムセンに行きました。

徒歩15分

昨日行ったホムセンの一件隣にある別のホムセン。

そこでM2の皿小ねじをさがしたら、ありました。¥100(8本)

すばらしい!

シャッターのリモコンのネジです。リモコンの電池のCR2032と一緒に買いました。

途中コンビニに寄って帰宅したら13時50分。

14時からWEb会議でした。~15時まで。


15時で終業。

リモコンの電池交換し、舐めたネジも新しく変えて完成。

ブログの書きそこなった部分を追加アップデートしました。

今日は一日「曇り」の天気予報でしたが、洗濯して干しても良いくらいの天気でした。

その代り暑かった。また30度以上の真夏日。

夕方陽が落ちて、庭の草刈りをしました。

明日晴れるみたいなので、明日か明後日、刈った草をまとめましょう。

夜飯はフルグラ&豆乳&昨日一昨日買ったサンドイッチ。


夜の体重:62.6kg

今朝比:変わらず

昨晩比:+100g増


今日の歩数:9800歩あまり。


今週の累計:4万歩あまり。


夜になっても屋内の気温は31℃と高く、暑苦しいです。

明日は心臓リハビリのため、有給休暇を取るようにしています。
午前中は銀行と郵便局行って、住所登録変更しようと思っています。




【いろいろニュース国内感染者数は731人、重症者数31人減の413人、死者+33人】

熊本の新規感染者数は一桁+3人。

東京は二けたキープ

コロナは小康状態です。このまま続いてほしいですね。
会社でインフルエンザワクチンの募集がありました。今年は大いに流行る可能性があるとか、ワクチン不足になるかも、とか。聞きます。


中国恒大、社債利払い見送り 過去3週間で3度目

ホンダ子会社、新たな小型ビジネスジェット機巡る計画公表

米テスラ、加州の現本社付近でオフィスを拡張 テキサス移転でも

米・タリバンが「建設的な」協議、人道支援巡り=国務省報道官

アングル:決算シーズンに不安材料、さえない「試金石」の株価

日本株は切り返してきているが、中間決算発表シーズンに向け不安もある。「試金石」とされる安川電機の株価がさえないためだ。中国景気の減速懸念を払拭できなかったとの指摘が出ており、足元の好業績だけではマーケットで評価されない可能性を示している。


CO2回収・貯蓄計画が世界各地で進行、9カ月で処理能力50%拡大

焦点:「グリーン・リチウム」はEVシフトの救世主になるか

アップルは「iPhone13」生産目標下げ方向、半導体不足で-関係者

中国の石炭先物、再び最高値更新-洪水による供給への悪影響続く


(SARS-CoV2)

米モデルナ、アフリカ工場用地選定急ぐ 南アなど3カ国有力















0 件のコメント :

コメントを投稿