2021年10月21日木曜日

2021年10月21日、曇り、6時起床、気温14℃【久しぶりのお湿りだけど、冷たい雨。】 【リビングルームのダウンライトに関して】【いろいろニュース、国内感染者数345人、重症者数16人減の260人、死者+16人。原油先物は上昇、米在庫が予想外の減少、マイクロン、今後10年間で1500億ドルを投資へ、中国恒大保証の社債、4日が事実上の償還期限】

【久しぶりのお湿りだけど、冷たい雨。】 

今朝は昨日と同じくらい寒かったです体感的には。

ただ気温は昨日ほど低くなかったです。

外を見るとどんより曇ってて気温が低くない理由もわかりました。

遠く、見える阿蘇の噴気はいつも通りです。日の出も遅くなって、暗いですが。

早朝の空、

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.7kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+200g増

朝体温:35.7℃

朝食(バナナ)を食べて、

6時過ぎから仕事開始。

7時に一旦外にでて

ゴミ(可燃)捨てに出て、戻って

徘徊しました。








8時前に帰宅し、仕事再開。

10時からWEB会議。

午前中は11時半まで。午前中に雨が降り出していました。

雨の中、11時半に車で、昼飯を食べに中華料理屋に行きました。

昼家を出る時の空、小雨降っています。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:50km E&G:631km
気温:23℃。車庫の中なので暖かいです。
ODO:-



今日の日替わりは牛肉のみそ炒めと麻婆茄子。

八宝菜食べたいなーと思っていたのですが、麻婆茄子にしました。

麻婆茄子定食  ¥700


12時半に帰宅し、仕事再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:38km(ー12km) E&G:619km(ー12km)

気温18℃。今日の熊本市の最高気温が17℃台。冷たい雨でした。

先週30℃とか真夏日だったのに、嘘みたい。。

ODO:+10km

帰宅時の空。

帰宅仕事再開後、すぐに中国からチャットが来た、待っとった?

13時半までミーティング。


仕事は15時に終業。

雨はふっていたものの、小雨だったので、15時半から徘徊して16時半に帰宅。

午後家を出る時の空、小雨というか霧雨のような雨がありました。
雨雲レーダーを見て、傘を持たずに出ました。

帰宅までそんなに降ってなかった。

帰宅時の空

【リビングルームのダウンライトに関して】

帰宅後、リビングのダウンライトを外せるか試行錯誤しましたが、無理。。

リビングの天井。
リビングのライトは、以前住んでいたアパートから持ってきたシーリングライトを取り付けてあります。加えてダウンライトが大×1(上の写真の手前)小×2(奥の二つ)
リビングのダウンライト(大)

リビングのダウンライト(小)

があります。ネットで調べると、住居のダウンライトは、電気工事士の資格がないと交換が難しいみたい。

強引に引っ張りだしてライトシステムの交換とかになるみたい。

なので、もし、点灯が怪しくなってきたら、電気屋さんを呼ぶべし、とネットにありました。

ダウンライトと玄関の電灯は電気屋に見てもらうしかないみたい。


夜飯はフルグラ&豆乳

夜の体重:62.9kg

今朝比:+200g増

昨晩比:+500g増



今日の歩数:1.4万歩あまり。


今週の累計:5.7万歩あまり、週間のノルマ(4.9万歩)達成しています。


明日は今日のような曇りでなく晴れ間がでて少しは気温も上がるみたいです。
朝は寒いですが。


【いろいろニュース、国内感染者数345人、重症者数16人減の260人、死者+16人。原油先物は上昇、米在庫が予想外の減少、マイクロン、今後10年間で1500億ドルを投資へ、中国恒大保証の社債、4日が事実上の償還期限】


熊本県の新規感染者数はゼロでなく、一桁の+2人。しかも高齢者。
確実にワクチン接種してそうです。

東京は5日連続で50人未満。すっご。








在庫の減少って本当でしょうか????




デフォルトは間違いないと思うのですが、アングラの簿外債務が気になっています。




(SARS-CoV2)

珍しく、ブルーバーのコロナ関連のコラムです。

イギリス政府は新しい対策には消極的で、感染に危機感がない模様です。
この記事にあるように、
世上いわれるワクチン接種率の高さは、一部なんですねー。
貧しい層は接種率が低いらしい。
貧しいとか富裕層とか関係なく接種率を公表してほしいですね。
ウィルスには、金持ち貧乏関係ないので。
まだまだ悪化しますね。

















0 件のコメント :

コメントを投稿