2021年10月11日月曜日

2021年、10月11日、晴れ、6時起床、気温23℃【NTTにONUを返却し、歯医者に行った日。】【いろいろニュース国内感染者数は+369人、重症者数5人減の478人、死者+20人  間抜け岸田朝令暮改、金融所得課税見直しを当面撤回】

【NTTにONUを返却し、歯医者に行った日。】

 朝起きて、空はやや雲が多い感じ。雲量は4~3くらい。


全然涼しくない。もう暑い。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.7kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+100g増


朝体温:35.8℃

6時過ぎから仕事開始。

7時に、ごみ捨て(可燃)に出ました。

先日車庫の枯れ葉も一緒にして、庭の草むしりの袋も一緒です。

7時半に一旦徘徊、というか、近所のローソンにNTTに、以前のONU返却発送のため、行きました。

昨日届いたONU返却用袋。
ONU返却の説明。(郵便局か、ローソン、セコマ、ミニストップ)で受け付け。とある。
返却する、以前アパートで使用していたONU
箱の大きさと袋の大きさはかなりギリギリ。
ギリ入った状態。受け取り払いの発送伝票は袋に貼ってあります。
朝の徘徊に出る時の空


一番近いコンビニはセブンで徒歩7分ですが、近所のローソンは片道15分くらい。

ローソンは郵便局とタイアップしている案件が多いですね。

発送ひきとってくれました。セコマは北海道?ミニストップは関東かな?

そのまま少し遠回りして帰宅

朝の徘徊から帰宅時の空

帰宅時8時過ぎ。

仕事再開。

12時、に昼飯に近所のカレー屋さんに歩いていきました。

昼飯に出かける時の空

今日はバターチキンカレーにしました。キーマカレーと、その2種類のみなのです。

潔えいねえ。バターチキンカレーはキーマカレーに比べて甘くコクのある感じでした。

バターチキンカレー注文中。。。

バターチキンカレー注文中。。。
バターチキンカレー¥850

バターチキンカレーはスパイスの風味が薄いので、エスニック好きとしては、やや物足りなさがありますが、コクがあって美味しいです。

食後、お店を出る時少し小雨がぱらつき、ました。ほんの一瞬だけ。

帰途、ホムセンに寄って、巡回していました。

トイレとか風呂の水回り系のアイテム探し。

掃除機の内部の袋の置き場所探し&確認。

あっ暑い・・・今日も30℃を超えるなあ。

帰る途中コンビニで夕食のおにぎり&サンドイッチを買い、帰宅。

帰宅時の空

13時に帰宅。曇ってきましたねえ。

13時に仕事再開。


今日は、15時に終業。

仕事を終えて、

そのまま車で歯科医に向いました15時半に予約があったのです。

歯医者に出る時の空
歯医者に行くときの自宅でのアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:45km E&G:626km
気温32℃
ODO:-


先々週まで奥歯の歯根治療で、詰め物を外し、前回詰め物の型をとって、今日新しい詰め物をしました。

終わったのが17時半過ぎ。

帰宅したのが17時半過ぎ。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km(ー6km) E&G:620km(ー6km) 
気温32℃
ODO:+4km
帰宅時の空


夜飯は、昼コンビニで買ったおにぎり一個と、フルグラ&豆乳。&野菜ジュース


夜の体重:61.9kg
今朝比:ー800g減
昨晩比:ー400g減

今日の歩数:1.1万歩あまり。


明日は仕事のみ。何もない。
夜のニュースで関東以東は明日急激に気温が下がって季節の変わり目、と言っていました。

ややうらやましい(え?)
体調管理に注意しましょう。


【いろいろニュース国内感染者数は+369人、重症者数5人減の478人、死者+20人  間抜け岸田朝令暮改、金融所得課税見直しを当面撤回】

なんと東京で50人以下。1年4か月ぶり、って第1波の数字じゃん?

熊本は1人でした。

全国でも500人以下の水準になってきました。

金融所得課税見直しを当面撤回、岸田首相「誤解が広がった」

昨日のNYマーケットでも取り上げましたが、

岸田、間抜けです。大きな方針は中間層を増やす、ではなかったか?

市場の気まぐれな動きなぞ、無視しても、やると言って選挙を戦うべきでした。

市場の動きより、自民党内部の黒幕が嫌がったのでは?

日本の投資家には、岸田のこの挑戦を後押しする、アメリカのバフェット爺のような骨のある人はいないのでしょうか?


分配は賃上げ税制強化が先=金融所得課税見送りで松野官房長官

インド北部州、石炭不足で停電頻発 電力供給巡る政府説明と矛盾

物価予想、1年後に「上がる」68.2%、中銀デジタル通貨「知っている」3.2%

情報BOX:欧州の家庭が大幅なエネルギー料金上昇に直面する背景

アングル:「負の遺産」直視する英金融街、奴隷貿易関与の過去

元JPモルガンのバンカー、ニック・ドレイパー氏。同氏はユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの英国奴隷制遺産研究センター(LBS)で所長を務めた。

「私たちは、民族、人種、肌の色をもとに差別をした。それは英国、そして欧州の文化に染みついている。私たちはいま、その問題に対処しようとしている」

昨年の「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切だ)」を掲げる抗議を経て、ロンドンの他の金融機関と同様、ロイズも人種差別的な過去に向き合わざるをえなくなっている。


中国恒大、11日に再び利払い日 先月は2回見送り

中国、石炭火力の電力価格変動幅を拡大 消費抑制=国営メディア


(SARS-CoV2)

新型コロナ流行で不安症とうつ病増加、女性と若者で顕著=研究




























0 件のコメント :

コメントを投稿