2021年10月19日火曜日

2021年10月19日、晴れ、6時起床、気温14℃ 【引っ越しして、ちょうど1か月、ようやく朝のルーチンが滞りなくできるようになってきた。】【クレカの明細から数年来の生活費と見直しポイントが見えてくる】【いろいろニュース、国内感染者数は372人、重症者数18人減の294人、死者+27人。いち私企業を、大きすぎて潰せない、って言い表すのは、許せない言葉、英でコロナ感染再拡大、メルクの素早い、インドの製薬会社とのジェネリック契約の動き】

 【引っ越しして、ちょうど1か月、ようやく朝のルーチンが滞りなくできるようになってきた。】


今朝は昨日ほどではないけど寒かったです。

寝床から起きるのに勢いが必要になってくる季節です。。

早朝の空、朝が一番雲が少なかったね

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.0kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:ー400g減

朝体温:36.0℃

朝食(バナナ)を食べて

ゴミ(プラ)捨てに出て戻って

6時半から仕事開始。

7時半頃に一旦外に出て徘徊。曇っています。

引っ越しして、ちょうど1か月ですがようやく朝のルーチンが以前と同じようにできるようになってきました。

徘徊に出る時の空







帰宅した頃の空。雲が増えています。

八景水谷公園まで行って戻り。ここ最近の朝の徘徊のコースはbestかどうかまだよくわかりません。きつくはないけど、いろいろ試してみようと思います。

8時に帰宅

仕事再開。

8時に曇ってましたが洗濯して干しました。

10時からWEB会議。

11時半に昼飯で近所の最近よく行くカレー屋に行きました。

昼飯に出た時の空、どんよりしてきた。洗濯、失敗かな?

キーマカレー。¥850
これとバターチキンカレーの2品しかないから、飽きちゃうかもね。

今まで私だけの独占状態でしたが、既に先客が二組。私のすぐ後に一組のお客が来て、

イートインに私と先客一組、テラスに二組、という状態でした。

まぁまぁお客さんが来ているようで安心しました。

食後、コンビニに寄ってコーヒー牛乳とグミを買って帰宅。

雲が厚くなってきた?涼しくもなってきた。

12時に帰宅後仕事再開。

14時半にWEB会議に参加。

14時過ぎから晴れて来ました。

だいぶ暗くなってきた16時に洗濯物を取り込みました。陽が差している時間が短く、今日は洗濯は失敗だったようです。

15時に終業するつもりが、土壇場で連絡が入って、

結局、17時半過ぎに終業。

夜飯はフルグラ&豆乳。と昨日コンビニで買ったおにぎり。

【クレカの明細から数年来の生活費と見直しポイントが見えてくる】

クレカの会社から9~10月の明細が届きました11月支払い分です。なんと一か月の給料分くらいありました。引っ越し費用9.9万とか、引っ越しのためホムセンで買ったもの(ニトリの1.4万含め6万もあった)、とか光ケーブル工事のためホテル宿泊など引っ越しに関わる分を減ずると7.7万でした。7.7万にはJAFの更新費用、中国語検定費用、10月のAmazonの2.3万も含まれます。すると毎月のクレカ使用分と同じくらい3~4万円台。

ここまでの2021年の平均クレカ費用は5万円ちょっとです。昨年より1万円少ない。

私は基本クレカで生活していますので、月々の生活費が4~5万です。(光熱費、医療費含む)今のアウトランダーPHEVになって、ガソリン代2~3万/月節約できています。あと先日も書きましたが今年Amazon費用はかなり抑えられています。


夜の体重:61.8kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:ー100g減

今日の歩数:9300歩あまり。


今週の累計:2.7万歩あまり。



明日は今日より曇りの1日になりそうです。予報によると。

日中は冷たい風が入り、さらに寒くなるみたい。


【いろいろニュース、国内感染者数は372人、重症者数18人減の294人、死者+27人。いち私企業を、大きすぎて潰せない、って言い表すのは、許せない言葉、英でコロナ感染再拡大、メルクの素早い、インドの製薬会社とのジェネリック契約の動き】

今日が公示日だそうで、選挙戦がはじまったそうです。住んでいる場所は変わらず、熊本1区です。選挙区の立候補は二人だけです。
引っ越ししても、校区は同じなので投票所は多分変わらないのではないかと予想していますが、まだ投票用紙が届いていません。
無論、私は現政権・自民なんてくたばれ、とかねがねおもっているので、野党を応援しています。
あほな&くだらないN党とか除く。

熊本県の新規感染者数は連日のゼロでした。

新型コロナウイルス 2日連続で感染者の発表なし

東京も3日連続で50人未満。すっげー!!!

東京都内 新型コロナ 新たに36人感染確認 13人死亡

東京の人がすごいのか、東京のワクチンの接種率が高いのか、社会行動学的なアプローチで分析して欲しいです。疫学的な、ではなく。



中国GDP、予想以上に鈍化:識者はこうみる

子供の不品行で親を処罰、中国全人代が法案審議へ

原油先物は下落、中国の景気減速と弱い米製造業生産巡る懸念で

米当局、各交通局に川崎重製車両点検を緊急勧告も 地下鉄脱線で

トランプ氏、米議会襲撃の調査委を提訴 「記録開示請求は違法」

コラム:中国恒大起点のシステミック危機、リスク後退の兆し

中国人民銀行(中央銀行)は15日、恒大集団を全体として「健全な」業界における1つの「腐ったリンゴ」と定義

不動産業界では比較的耐久力を備えた企業が多数派となっており、光が差すトンネルの出口が近づいてきた

中国政府は、かなりうまく乗り越えそうです。

これは教訓として、他国も見習うべき事案です。

いち私企業を、大きすぎて潰せない、って言い表すのは、許せない言葉だと思います。

当該会社だけでなく、関連しているステークホルダーの金持ち優位な、態のいい責任逃れに過ぎません。

どんなに大きかろうと、小さかろうと、関連ステークホルダー含めてその責任を果たさせて潰すのが筋です。

些少な一般庶民には関係ないのですもの。


(SARS-CoV2)

英でコロナ感染再拡大、1日当たり感染者が7月半ば以来最多


焦点:メルクのコロナ飲み薬で「格差」再燃、低中所得国は確保困難も

メルクの素早い、インドの製薬会社とのジェネリック契約の動きは評価したいですね。








0 件のコメント :

コメントを投稿