2021年10月27日水曜日

2021年10月27日、晴れ、6時起床、気温11℃。【お昼の徘徊で熊電・北熊本駅まで、以前の住まいの最寄り駅まで歩く時間で、北熊本駅前のマックまで到達、昼飯を買う。】【いろいろニュース、国内感染者数312人、重症者数13人減の184人、死者+7人、いかがわしい奇行の企業FBとかその傘下のインスタグラムとかワッツアップとか、スマホにあったら、是非外すことをお勧めします。米AMD、第4四半期売上高見通しが予想上回る 半導体需要旺盛、日本電産、家電向け好調で上方修正、原油先物、14年10月以来の高値、半導体不足に緩和の兆しか】

【お昼の徘徊で熊電・北熊本駅まで、以前の住まいの最寄り駅まで歩く時間で、北熊本駅前のマックまで到達、昼飯を買う。】

心なしか昨日ほど寒さを感じませんでした。

ただ、なぜか体のあちこちが筋肉痛のように痛い。

風邪?

2階にあがる足が重い。。

早朝の空。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.3kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:変わらず

朝体温:36.0℃、風邪でもなんでもない。


朝食は大麦粥の参鶏湯を食べたのですが、ちょっと足りないので、

非常食においてある、カロリーメイトを食べました。賞味期限はまだ先ですが。

昨日まとめたカタログと段ボールを両手で抱えて、捨てに行く。

戻って6時半過ぎに仕事開始。

10時過ぎに一旦徘徊に出ました。もうかなり温かい。




徘徊で熊電北熊本の駅まで行きました。以前のアパートから徒歩35分で最寄りの熊電の駅が堀川駅でした。堀川から3つ先の駅が北熊本の駅です。

熊本電鉄、北熊本駅。この手前にマックがあります。

北熊本から二つ目の駅が熊本中心部、終点の藤崎宮駅です。

家から北熊本駅まで35分で行けました。意外と近くなったなー、え?

北熊本の駅前にあるマックで、JAFのクーポンを使って昼飯と夕飯を買い、

合わせて(チーズバーガーファミリーセット&ベーコンレタスバーガー)で¥780でした。

八景水谷公園を経由して






12時前に帰宅。

少し遅くなったけど、洗濯して干しました。


12時少し前から仕事再開。


14時からWEB会議。

15時半まで。15時に終業。

15時半に夕食を買いに、一旦午後の徘徊ついでにコンビニに行って来ました。

16時に帰宅。洗濯物を取り込み。

夜飯は、昼買ったハンバーガーの片割れのベーコンレタスバーガーと、コンビニ買ってきたコロッケパン。



ようやく食パンを3枚買いました。トースターお試し用です。
明日の朝食用です。
コロッケパンもトースターでいい感じになりました。

ハンバーガーもコロッケパンも、どちらも、アラディンのトースターでカリっと焼いて食べました。
すごいぞ、アラジントースター!
感謝するよ、妹よ!!

夕食&αのコンビニの費用は¥558

一番高い買い物がスイーツって!!(ガトーショコラ ¥220)
チロルチョコはローソンアプリで無料。ガトーショコラもマイナス20円。合わせて42円値引き。で¥558 
ちょっと分かりづらいレシートです。購入合計¥600、クーポンの42円を引いた請求額558円、が載ってないだけです。


夜の体重:62.0kg
今朝比:ー300g減
昨晩比:ー100g減

今日の歩数:1.3万歩あまり。結構歩いたような気もしますがたいして歩数は伸びてない。

今週の累計:4万歩あまり。


明日も晴れの予想の天気予報。

明日は通院のため&残業調整で会社業務をお休みにしています。

有給休暇ではなく代休なので、休日分の給料は減額されます。

仕事がない分は徘徊するか、中国語の勉強の補習をしようと思います。

いい天気のはず、ですが。


【いろいろニュース、国内感染者数312人、重症者数13人減の184人、死者+7人、いかがわしい奇行の企業FBとかその傘下のインスタグラムとかワッツアップとか、スマホにあったら、是非外すことをお勧めします。米AMD、第4四半期売上高見通しが予想上回る 半導体需要旺盛、日本電産、家電向け好調で上方修正、原油先物、14年10月以来の高値、半導体不足に緩和の兆しか】

熊本県の新規感染者数はゼロではなく、残念ながら+4人発生しています。4日ぶり。

ゼロは三日しか続きませんでした。残念。

熊本県 新型コロナ4人感染確認 感染者の確認は4日ぶり

東京はその人口で言えばゼロと言って良い50人以下がずっと(11日)継続しています。

良いね!

東京都内 新型コロナ 新たに36人感染確認 2人死亡


米国株式市場=ダウとS&Pが最高値、FBの売りが重し

自分が勤めている会社は、恐ろしくセキュリティに厳しいことを、ケーブル工事の為、あちこちのワイファイを使おうとした際に、手ひどく知ったのですが、

そのくせ、会社の公式のFBがあったりしています。意味が分からない。

いかがわしい、奇行をしている企業のFBなんか使う企業や店舗は、どこか道理がおかしい。

もう少し、その素性を知ってSNSは使うべきだと思います。

FBとかその傘下のインスタグラムとかワッツアップとか。

スマホにあったら、是非外すことをお勧めします。


昨晩のNYは、ダウとS&Pが最高値でしたが、NAZは若干のプラスでした。ナスダック総合 15235.72 +9.01


米民主党の「ビリオネア税」、超富裕層の資産5兆ドルを狙い撃ち

米国では資産10億ドル(約1140億円)以上のビリオネアら800人超が合わせて保有する資産総額は5兆ドルを超える。この額は過去5年間に2倍余りとなった

↑は是非進めるべきです。800人とは、案外少ないような気がしますが、だまして隠している人も多いと思います。

米AMD、第4四半期売上高見通しが予想上回る 半導体需要旺盛

AMDが、GFをあきらめて、TSMCに作らせるようになって、インテルを追い越して、久しいですが、この4Q決算はかなり決定的でしたね。

日本電産、家電向け好調で上方修正 円安も追い風

永守会長は「EVで最も競争が激しくなるのは100万円以下の低価格車。(世界の年間)販売台数は桁が変わって5億、6億台となるだろう。その7─8割は低価格車。それを確信してやっている」

日本電産、永守会長が求めた利益目標未達-精密小型モーター不振

原油先物、14年10月以来の高値 供給不足反映

半導体不足に緩和の兆しか、 リードタイムが10月に一部で改善

リードタイムは需要と供給のバランスですが。需要も減ってきているのでは?

供給が増えているとは思えませんねえ。






















0 件のコメント :

コメントを投稿