2021年10月15日金曜日

2021年10月15日、晴れ、6時起床、気温17℃ 【急に一段寒くなった朝。昼はカラカラに暑かった。昨日に続いて庭の草むしり。】【いろいろニュース、国内感染者数は531人、重症者数24人減の357人。死者+23人。朝からダウもNAZも上昇して日本株にもいい風が吹いて為替は水準が切り下がりドル114円台を回復、18年11月以来】

 【急に一段寒くなった朝。昼はカラカラに暑かった。昨日に続いて庭の草むしり。】

今朝は寒かったです。一気に彼岸の頃のような寒さが戻ってきました。
昨日まで24~5℃だった朝の気温が20℃以下です。
中間はないのか??
早朝の空

今日は缶・瓶のゴミの日ですが、残念ながらありません。
めったに瓶ごみはでないですねー。缶も、月に一度でいいくらいの量しか出ません。

いつものルーチンの測定をして
朝体重62.4kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:-200g減

朝体温:35.6℃

朝食(バナナ)を食べて
6時過ぎから仕事開始。

7時半過ぎに一旦徘徊にでました。気温23℃くらいになっていました。
朝の徘徊に出る時の空



八景水谷公園

八景水谷公園

朝の徘徊から帰宅時の空


良い感じの気温で歩きやすかったです。八景水谷公園に行って戻って40分ほど。
8時過ぎに帰宅。
8時半から仕事再開。

2Fのベランダの手すりを拭き上げて、9時過ぎに布団を干しました。あっ暑~。
もう27℃。

10時からWEB会議。
11時まで。

暑いのですが今日は湿気が少なく乾燥していました。
屋内の中はそこまで暑くならなかったです。湿度大事ですな。

11時半になって徒歩で近所のはじかみカレーに行き、昼飯。
イートインもできるのですが今日はテラス席で食べました。


テラス席。スキューバダイビングでインドネシアのバリ島や仕事で台湾に行った時のことを思い出す。。。
シマトネリコの木があって涼やかです。
今日はキーマカレー¥850を食べました。

キーマカレー¥850

食後、ホムセンを巡って帰宅。
帰宅時の空
12時に仕事再開。

15時半に終業。
15時半過ぎに布団を取り込みました。

16時過ぎに1時間ほど、庭の草むしりしました。
昼は暑いですが16時過ぎになると、まぁまあ、外の作業もしやすい気温になってきます。
強い日差しもありません。
昨日の状態が↑
今日の結果。あまり変わらない??

夜飯はフルグラ&豆乳&野菜ジュース。
夜の体重:
62.3kg
今朝比:ー100g減
昨晩比:+200g増

今日の歩数:1.1万歩あまり。

今週の累計:6.1万歩あまり。

明日は午後から雨の予報になっています。
日中にむしった草が乾燥してくれるといいなあ。
昨日刈り取った分は袋詰めしたので月曜に出します。
昨日からドコモの回線が障害らしいです。ドコモの回線を使っているOCNでは特に障害はないようです。

引っ越してすぐにスピードテストした時と同じくらいのスピードが出ていました。
UL18MB/DL10MB(速度制限無の時)


【いろいろニュース、国内感染者数は531人、重症者数24人減の357人。死者+23人。朝からダウもNAZも上昇して日本株にもいい風が吹いて為替は水準が切り下がりドル114円台を回復、18年11月以来】


今日、熊本の新規感染者数は一気に増えて二けたです。全く油断も隙もありゃしない。

1~4波までのαに比べて100~1000倍伝播するデルタ株があるので、増える時は一気に増加しますね。まだまだ油断できません。

東京は安定して二けた低位安定です。頑張れ~。


今日は朝からダウもNAZも上昇しており、日本株にもいい風が吹いていました。
ただ、為替は水準が切り下がりましたね。
輸入時に金額が増えてきますが、資源を買う際に弱いですな。
一方で輸出時高く売れます。金額額面的に。貿易立国と言ってた頃には円安ウェルカムでしたが
最も有望な輸出品の自動車は作れない。。。
こんな時に役立たずの自動車業界です。。。
っていう認識有りますか?ええ?自動車屋のボンボン息子さん?
トヨタは10~15万台減産だそうです。
まったく、モリゾー、間抜け、じゃあなあ。
電動化で雇用減少とか言う前に、やることあるのではないかえ?
全く、焦点が近い人じゃあ。。足元しか見とらん。


東京株式市場で、ソニーグループ株が大幅に3日続伸している。半導体受託生産で世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)が14日、日本に工場を建設すると発表。ソニーグループとデンソーが参画する方向だと日本のメディアが報じており、手掛かりとなっている。デンソーは7日続伸。


今週発表された米銀主要4行の第3・四半期決算は前期に続き好調な内容となった。新型コロナウイルス禍で積み上げた貸倒引当金の戻し入れのほか、M&A(合併・買収)ブーム、株式の引受業務およびトレーディングの収入増が利益を押し上げた。



大分の宇宙港の行方が気になります。ま、長い目でやって欲しいのですが。







(SARS-CoV2)


イスラエルの出来事で日本を測るのはあまり意味がないのは、以前の経緯でも明らかです。

生活様式や、国民性など社会性が、感染症の拡がりを測る上では大きな要因になりうる、ということが分かりましたよね。

イスラエルの減少はワクチンの効果を見る上では大きな実験だったと思いますが、それがすべてではない、ことも証明したと考えます。






0 件のコメント :

コメントを投稿