2024年1月28日日曜日

2024年1月28日、雨、7時起床、気温4℃ 【TVを見るか徘徊するかの日曜日 朝だけ雨でその後晴れたり曇ったり。】【NYマーケット】

 【TVを見るか徘徊するかの日曜日 朝だけ雨でその後晴れたり曇ったり。】

今朝も寒くかんじました。。。が外気温は4℃。。

朝の空 雨が降っています。

外は雨が降っていました。

昨夜3合のご飯を炊きました。朝飯は昨日の惣菜の残りタラの芽天ぷらとポテサラにしています。

いつものルーチンの測定

朝体重:66.7kg
昨晩比:ー100g減
昨朝比:+400g増

朝体温:36.4℃
121-82

朝食

今朝の朝食(タラの芽天ぷら、ポテサラ、小鰯の生姜煮、シイタケと南関揚げ入り根深汁、豆腐、トマキュウサラダ、もずく)

朝食後

9時半過ぎ頃には雨が止んで日が出てきたので洗濯して干しました。

その後TVを見てました。

録画のドラマ、「アストリッドとラファエル」のシーズン4の第1話を観てました。

シーズン4は2024年から開始です。

2週前の録画です。。やっと見れた。。

第1話が「ドラゴンの目」という名前の宝石が盗まれた事件の話。

保健会社の調査員で元女刑事の、ノラという新キャラが出てきていました。

シーズン3の最後に、署内でアストリッドの先生(警察学校の教官)だったアンヌラングレに自身の拳銃を奪われて犯人(*)を殺害されて失意の末に休職し休暇を取ったアルチュールの代わり、みたい。。アルチュールは第2話でニコラと付き合ってた妹の口から、法律を学びなおすために大学に行ったらしいことが出てきました。

ちなみに、結果逮捕されたアンヌ・ラングレには小さい息子7歳がいて、その子の父親はアストリッドの父のアンギュス。

(*)アンヌラングレが射殺した人間は過去にアウトリッドの父親をはめ、はめるためにアンヌラングレを使い情報を得て、結果アンヌラングレの彼氏でもあったがアストリッドの父親の死につながることになりました。

シーズン3のクオリティはこれまで通りで安心。。

そして昼

12時過ぎに昼飯

昨日買ったノル鯖を焼きました。

昨日マックスバリュで買ったノル鯖 2半身で¥430

1半身を切り、焼くだけです。www

今日の昼めし(焼ノル鯖、シイタケと南関揚げ入り根深汁、切干大根の煮物、紫蘇昆布、タクアン)

昼飯後、午前の続きで録画のドラマ、「アストリッドとラファエル」のシーズン4の第2話を観ました。

第2話はアラビアンナイトをモチーフにしています。。。

見終わって15時過ぎに外に出て徘徊。北風が冷たく、ウインドブレーカー着て正解でした。



石の上の翡翠横 風のある日はあまり見ないので珍しいです。

石の上の翡翠 背中

帰宅時の空

17時に帰宅。

洗濯物を回収。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナとポンカン

夜の体重:66.4kg
今朝比:ー300g減
昨晩比:ー400g減
110-65

今日の歩数:1万歩余

今週の累計:6.3万歩余


来週の天気


来週は雨が多くなるみこみです。が、気温は春です。はえ~~


明日は出勤です。


【NYマーケット】

日経平均は上がり下がりが大きかったです。

上がったのは月曜だけでしたが。

その後大きく崩れて結果、先週比はさほど変わらない、という顛末になっています。

日系平均の先週末比 ー212円、ー0.59%

TOPIXの先週末比 ー12.38pt、 ー0.49%


MyPFも結果先週末比は、ほとんど変わらず、という結果でした。


NYは先週末比で見ると、3指数すべてプラスでした。3週連続の続伸。

ダウ指数に至っては史上最高値更新中です。

為替は先週末比でほぼ同じになってます。


金利はいろいろ思惑はあったんですが、結局先週末と変わらずです。

来週はあまり変化はないと思いますが火曜のFOMCが注目されるでしょう。

週末には雇用統計の発表があります。




0 件のコメント :

コメントを投稿