2019年5月7日火曜日

今朝、普通の出勤日。いつもなら5時起きが、1時間近く寝坊、洗濯、干し出勤。天気は晴れ。やや薄雲多い。気温13度。GW明けでも仕事は普通通りこなす。中国も5月は労働節で4連休。馬鹿米大統領発言で市場はさほど混乱せず。

既に車の購入記が走り出していますが、

こちらが通常版の日記。購入記はさほど続ける予定はありません。

今朝、普通の出勤日。いつもなら5時に起きるはずが、2時間近く寝坊しました。(ぐはっ)
6:45に目が覚めて、洗濯をして干して出勤。天気は晴れ。やや薄雲多い。気温は13度。昨日は16度くらいあったのに。
朝のNHKニュースの天気予報で、最高気温が機能に比べて大幅に下がる見込み。昨日、25超えがあったと思うのですが、今日は20度くらいまでしか上がらない模様。
立夏になった途端、それ?

昨日、雹が降った、と言うニュースもあったので、冷たい空気が大陸の方から伸びているのでしょうか。
昼、散歩しているときは20℃くらいだったようです。暑くはなかったです。散歩には雲がない晴天であれば、気温は18~19度くらいの気温が最適。
この気温でも、陽が差すと汗ばんで暑いからね。

いよいよGWは終わって、仕事も、朝出遅れたけど、普通に過ごしました。気が重いとか、仕事内容忘れた、段取りがぁ・・・ってことはありませんでした。
幸いだったのは、GW中、私が担当している中国のお客さんで、大きなトラブルはなかったこと。
ちょうど、装置の立ち上げが4拠点くらいで行われていますが、こちらも順調に進んでいました。
中国も5月は連休のお休みがあります、労働節。といって5/1-4までお休みです。
下は中国の2019年5月のカレンダーです。



東京市場は300円(1.5%)ほどの下げで、底堅かったですな。2~3%位下げると思ったのに。(欧州はそのくらい下げました)
うちの会社の下げも、想定より下げ幅小さく(2.5%のマイナス)。4%くらい下げると思っていました。
中国市場は連休明け、上げて終えています。さすが中国。どこ吹く風だな。交渉継続、と言うところを取って好感した、と経済ニュースは伝えています。ホント??

売り方にはご愁傷さま、としか言えん・・・

市場は堅いね。誰かが買い支えている?
連休でお金が廻り始めればいいですけどね。

セルインメイと言いますが。日本はあまり関係ないのかも。





0 件のコメント :

コメントを投稿