2019年5月11日土曜日

5月11日、土曜日 晴れ。起きたのは8時、すでに18~19度。48回目のバースデー生きられる年の数が減ってくる。これまで3年半乗ってきた、車の買取店での手続き。3年落ち走行距離4.5万キロのAudiS1実質、198.5万円 

昨晩、歓送迎会でした。帰宅したのは12時を少し回る感じ。
当然ですが、私はお酒なしです。




食べるのもそこそこに控えめに。




5月11日、土曜日 晴れ。 今朝、起きたのは8時、すでに18~19度。朝日が強い。暑くなりそう。
洗濯物を片付けて干して10時過ぎに出かけました。


今日は48回目のバースデーでございます。
昨年1月に、異国で死にかけたものの、なんとか48回目の歳をとることができました。
感謝感謝。
考えてみれば、残り、生きられる年の数が減ってくることになるんですねえ。

拡張型心筋症の生存率、5年50%、10年30%。治療方法なし。

あとどのくらい生きていけるかわかりませんが、ま、いつも通り、前向きに生きていきたいです。
ちょうど、読んでいる、葉室麟さんの「蜩ノ記」も、切腹するまで限られた人生を藩の記録を記すことにしか使わなければならない、戸田秋谷。

その点、自分はまだ、できることが自由。

今日は、これまで3年半乗ってきた、車の買取店での手続きをしてきました。

いくつか回った中で、結局ここもお店の人の人柄で。アラジン、新屋敷のあたりにある、元ガソリンスタンドの店舗です。ひっきりなしに救急車が目の前の道を走っています。大江の消防署が目と鼻の先ですから。。。


最初、190万と言われて、粘って

結局、194.5万。(あと一声と粘れよ、と、あとで身内にも言われました。苦笑)
・・・そりゃ言うわ、な。

でもここでも少し粘って
5月の税金は引き取り店が負担することで合意。なので、AudiS1の税金¥39500も含めると
3年落ち走行距離4.5万キロのAudiS1 実質、198.5万円です。
おおよそ200万。当初、言われていた200万~180万の上限に近い価格。
でした。希望は250万でしたけど。
言いだすときりがない。

買取店もいくつか回りましたが、BMは180くらい。ガリ〇ーは以前嫌な思いをしたので、かすりもしませんでした。
他ローカルの小さいモータースにもいきましたが200は難しいと言われました。



明日、引き取り店に渡し、明日以降は、三菱の代車を納車まで乗り過ごすことになります。

恐らく軽自動車。アルト辺りじゃないかと予想。しています。明日のお楽しみ。



アメリカが、昨日の2200億の関税に追加で、関税枠を拡げるとのニュース。おバカなジジイに、中国の大人な対応が際立つ。いや、いつ報復してもおかしくないよね。つーか、報復されてもアメリカも当然の挑発しすぎやろ。









0 件のコメント :

コメントを投稿