2019年5月19日日曜日

5月19日 曇り、時々雨。気温23℃。やや蒸し暑い。自分の苗字に関連ある神社参り、EVの充電スピード、3か月ぶりのマッサージ。アマゾンレビューとレビュアーランキング、NYマーケット


5月19日 曇り、時々雨。気温23℃。やや蒸し暑い。
7時に起床、8時半ごろコメダに向かう。コメダで朝食&コーヒー。
スマホをテザリング元にしてタブレットでfeedly巡回。
10時半にコメダを出て、熊本市の南部、十禅寺や川尻あたりを徘徊して、熊本港への道すがら、私の苗字に因縁の深い神社に行きました。
阿蘇惟治の名前があります。。。阿蘇神社に縁が深いのでしょうか、よく見ると、阿蘇氏の家紋「並び鷹の羽紋」が屋根にありました。
鷹の羽紋はもともと菊池家の紋ですが阿蘇氏も使っています。どっちが先なのか知りませんが。両家は縁が深いので、同じ紋を使っていてもそれほど疑問ではありません。
調べたところ、阿蘇惟治は幕末~明治期のひとのようです。第86代阿蘇大宮司
この神社もそのころ設立されたものでしょう。まだ100年ちょっとの比較的新しい神社ではあります。
神社で遥拝。ここを出てすぐに帰途。3号を北上。自宅に着くまでは全く雨は降っておらずでした。
が、2時過ぎに帰宅後、しばらくしてマッサージの予約をしてマッサージのところまで歩いていこうと思ったら小雨ぱらつき。
車で行き、3時から60分のマッサージ、¥3120でした。
帰宅後、4時過ぎにスーパーまで歩いて買い物、小雨降っていますが、傘を差すほどではない感じ。
雲間から日が差して天気雨のような。。。
買い物を終えて帰る頃にはどんより曇りになっていました。気温25℃。

【EVの充電スピード】
うちの近所のコメダから日産のディーラーが見えます。そして日産には急速充電ステーションが必ずありますが、コメダからよく見えるのです。
大概、土日のどちらか、9時半ごろにLeafの車が10~15分ほど必ず充電しています。
Leafが急速充電で10~15分行った場合、どの程度受充電できるのか。
私がPHEVに関わり始めて、知ったのですが。充電のスピードは、電池の残量に影響されやすいそうです。
満充電に近くなるほど、いくら電圧をかけても電流値が上がりにくい、だそうです。
仮にLeafの残容量が多ければ、
価格Comの口コミ情報から下のような情報がありました。
『高速道路などの経路充電のためには、1分1kWhで充分かと思います。
休憩15分で15kWh=100kmは走れます。
食事40分で40kWh=250kmは走れます。』
15kw
充電で来て100kmも走れるとしたら、Leafの電費は6.7km/ kwhになります。(おおかたそのくらいのようです)
PHEVの参考にしたいです。

【アマゾン】
昨年末、アマゾンのレビューについて2019年は頑張ってみよう、と書きました。

2018年12月29日の書き込み。↓

今朝は格段に冷え込みました。熊本市でマイナス3~4℃ PFの振り返り2018年含み益28%減、総額59%減。水面下に落ちることなく、来年も地味に稼いでくれると思います。2019年はアマゾンのカスタマーレビューを頑張ってみよう
 
2018年12月26日のレビューランク↓
れびゅー数 44個



実際にやってみると、
5月16日の段階で
レビュー数を76まで増やした結果。63だった参考になったカウントは99に増えていました。

ランクは4万646位になっていました。25万抜き??

昨年12月に目標にしえちたれびゅー100件まであと24件。
今月中に100件目指しましょう。
ランキングは4桁台になるかなー


【NYマーケット】


来週末には愚かな米大統領の愚爺が来るんですね。お土産たんまり持ってくるのだろうか?
市場もお土産次第、といったところでしょうか。

来週は週半ば以降は晴れて暑くなりそうです。



0 件のコメント :

コメントを投稿