2019年5月13日月曜日

5月13日、今朝、5時少し前に起床。車のことがひと段落して、納車まで、1か月間、空白期間になる。NYマーケットだださがり。

5月13日、今朝、5時少し前に目が覚め、起床。朝食はバナナ。晴れ雲多し。雨は降りそうではなく、洗濯して干して出勤。
初めて、ミラージュ君で出勤。Audi S1にくらべると、窓がでかい。ハンドルが軽い。。。
この季節、出勤時方向が東に向かう道の区間が長く、朝日がまぶしいので、雲が多いほうが楽。

次の車も決めて。
Audi S1も買い取り業者さんに引き渡しました。
(引き渡した後になって、業者さんからん電話で、取説、(AudiS1の場合、2冊 自動車本体の取説、MMIの取説)
とマスターキー(マスター)かどうかわからないが、確かに、ディーラーから2個鍵を渡されていた。のキーを渡しそびれていました。
週明け、会社の帰り、ぐるーっと回り道をして、上記の付属品を買い取り業者のお店に持っていきました。(汗 (;^_^A)
車のことがひと段落して、納車まで、1か月間、空白期間になります。
往復40kmの通勤が一か月で×20で800km以上はミラージュ君と共にすることになります。
運転楽だわー、但し、左手と左足が、交差点やカーブへのの進入時、超絶寂しくなりますが。。。
以前、軽自動車からAudi S1に変えたときは5か月くらい納車待ちで、A3を代車にしていました。
代車で福岡県太宰府や大分県国東までいったりしました。。。
今回代車とはいえ、ミラージュ君なので、そんな遠乗りはしませんが、昨年行った、住吉公園の紫陽花は観に行こうかな。
自宅から片道30kmくらいです。


昨日、手続きの際に、私の車の完成日の連絡が工場(静岡岡崎)から来たそうで、5月22日だそうです。
その後、船で福岡に運び、福岡でオプションの取り付けや検査を行い、その後熊本に運ぶのだそうです。
ここまでの流れは「へー」でした。知らなかったー。。。

熊本で国産車を買ったのは初めてではないのですが、
以前、軽自動車Pleo+を買った際。この車は大分県中津で製造されているので、大分から熊本まで運ばれて納車でした。

アウトランダーの納車は6月の中旬までかなーと言う見込みです。

もともと、6月末くらい、と言う心づもりでいたので、早くなってうれしいような、焦るような。
梅雨が本格化する直前ですが、納車の日は晴れているといいなー。
今月中に車検証はできそう。(自分の誕生月と一緒なので、分かりやすくていい)
ただ、税金と車検が同じたいみんぐになる。ということでもある。


昨日掲載しそこなった週末のNYのマーケット。
この一週間米中貿易戦争で振り回されて、指数は軒並み、先週比下がっています。
VIXは20近く上げていましたが週末16付近に落ち着いた感じです。






2 件のコメント :

  1. 2日遅れになりましたが、誕生日おめでとうございます。

    ところで生存率が5年で50%、10年で30%ということは、足元の5年を無事に過ごせたら、次の5年の生存率は60%に上がるということになりますね。

    身近な人で余命数年という人たちが十数年経ってむしろ元気になっているのはこれと同じ論理の結果だったのか、とふと思いました。

    返信削除
  2. Pomfiさんん、おはようございます。コメントありがとうございます。
    60%にあがる。。。そうですね。頑張って1年1年過ごしていくと、私のような症例の生存率データは、今後改善していくことになりますね。ま、そのための仕事や生活の上での制限だったり、今続けている、薬や心臓リハビリになるのでしょう。残りの日数を数えるのは馬鹿馬鹿しいですね (っ´∀`c)

    返信削除