2019年5月2日木曜日

5月2日木曜。国民の祝日。GW六日目、6日目/10日 GWのこり4日。「秋月記」を読み始める。送る西瓜の物色

5月2日木曜。国民の祝日。GW六日目、6日目/10日 GWのこり4日。
今朝の気温7時で13℃。ごみ捨てに外に出ると少しヒヤッとする感じ。
朝霧がでており、結構な濃霧でした。そのまま散歩しても良かったんだけど。
一日中晴れの予報だったので洗濯して干す。
9時過ぎ、コメダに行く。
コメダで昨日TSUTAYAで買った葉室麟さんの「秋月記」を読み始める。

朝食はバナナ。
コメダのあと、ニトリによって、そのあと、植木の道の駅に行く。
そして、弁天ゆーぱれすの産直の店に行く。
どちらも、群馬に送る西瓜の物色。熊本の西瓜はGWあたりがシーズン初めのピークになる。
GW後5月末が少し安くはなるが。味はgW中くらいがいいかな。多分ハウスものピークがこの時期だと思う。路地物は6月以降かな。




昨日は、ほぼ一日TVの録画を見ていたので、ひきつづき録画を視つつBDへの移動。ディーガHDDの整理。

CDは昨日のうちに全部PCに入れ、車で聞けるように従来のミューシックファイルともども、別のUSBメモリーに入れなおしている。
アウディS1はSDカードに対応しています。次の車はUSBのみっぽいので、カーミューシック用USBメモリーを128GBに作り直しました。
結構、空きがある。ミュージックファイルは35GBくらいしかないので。
まだ256GB持ってない。2019年4月のアマゾン価格で256は4300円くらい。SDの256GBは5700円くらい。(sandisk,)
サムスン製の256GBのSDは7500円と割高。品質は良いけど。
メモリー価格下がっているというけど、この2~3か月は変動がない気がします。
昨年からは3/4くらいになっています。でもそのくらいですけど。
昨年買ったサムスン製の128GBのSDカードは3700円くらいでしたが3000円切る2980円くらいです。
規格でも値段が違ってきますが。

0 件のコメント :

コメントを投稿