2019年5月17日金曜日

5月17日、晴れ。気温は18℃。12時を過ぎると、薄曇りではない。やや厚めの雲が広がる。アメリカが中国Huaweiに対する締め付けを強化太宰府国博で京都 大報恩寺「快慶・定慶のみほとけ」展示中。定慶の代表作「六観音菩薩像」(重要文化財)。が最も見たい

5月17日、晴れ。5時半起床、、、少し遅れた。洗濯もの洗濯し、干して出勤。気温は18℃。
午前中晴れの天気予報、確かに午前中は晴れていた。が、12時を過ぎると、途端に全天雲量8~9くらいの曇り。薄曇りではない。やや厚めの雲。
13時前後20分くらいが散歩時間です、気温25℃で、昨日ほどは確かに暑くない。
外に出ると全天雲量4~5くらい、2/3くらいの空はまだ晴れている。

九州地方は今晩以降、来週半ばまで天気が怪しい。

アメリカが中国Huaweiに対する締め付けを強化しています。
私のスマホはHuaweiのP10Plus。タブレットもHuaweiです。
使うとわかるけど、安いし、品質もいいし、性能もかなり良い。
Huaweiにかぎらず、アメリカは中国製品に圧されています。技術的な部分やサービス面は中国製品はかなり上質になってきています。
真似るが悪いという人は居ますが、中国の人々は、良いところを必死に真似て、世界の水準に追いつき追い越すことを目指しています。
ふんぞり返っているほうが負けるのは、市場経済の原則。

資本主義至上主義のアメリカが、これを不公平に扱うとは、本末転倒。
アメリカの自動車が日本で売れないことに難癖を付けるのと同じようなことを、中国に向かって、さらにあくどく、露骨にしています。その不公平さに、異議を唱えるべきなのは日本の役目じゃないかね?Huaweiに部品を納めている日本の部品業者は多いでしょう。


私のスマホの画面、脳梗塞に案った際に、中国の蘇州駅で手から零れ落ちた際に、画面が割れています。。。

いつか治したいんだけど、、修理費2万以下なら、治したい。。。2万以上なら買い替えNova3Liteあたりがいいかもと、考えています。
新しい車が納車されたら、6月の頭?に福岡天神のパルコにある、Huaweiショップに行って診てもらうつもりでいます。。。

ついでに太宰府に行き、
京都 大報恩寺「快慶・定慶のみほとけ」

平成31年4月23日(火)〜 令和元年6月16日
早くいかないと、終わっちゃう、、、
を観に行くつもり。厄を落としてもらおう・・・(ン?)

定慶の代表作「六観音菩薩像」(重要文化財)。が、今回の出展で最も見たいものデス。
全て撮影OKらしい!!

私がオーダーしている車は現在、参州岡崎の工場で製造中。
22日に完成のみこみ。

















0 件のコメント :

コメントを投稿