2020年3月10日火曜日

3月10日、雨、5時半起床、気温7℃【朝、NYがさらに大荒れになって、ねじの外れたトラ公が狂っていました。(苦笑)】【雨ニモマケズ】

3月10日、雨、5時半起床、気温7℃


昨日夕方から夜にかけてから降りだした雨は今朝までずっと続いていました。

【朝、NYがさらに大荒れになって、ねじの外れたトラ公が狂っていました。(苦笑)】


NYダウ、一日で2000ドルを超える下落。まぁ、むしろそのくらいで済んで、良かったですな。
恐らく、この先、その倍くらいの下げ幅が起こる可能性もあり得るんじゃないかと思います。
原油は早くも、30ドル台に下落。
先週末にそのくらいいくかなーと思ってたら、案外早かったです。
昨日のニュースにあった、20ドルに達するのも時間の問題かも。
まだダウは2.3万ドル台です。ついこの間まで3万どるを目指していたのが夢のようです。
米NYダウ工業株平均、1万割れを目指すと共に、
日本の株価も昨日2万割れですが、リーマンの時のように、5000円をめざす動きが出るかもしれません。
なんせ、日本はまだ、この疫病で、検査不足で実体、実情が見えていません。
分かった途端、パニックが起きるのではないかと。

アメリカの著名老投資家が亡くなるとか、そんな出来事もあり得るし。
そのくらい、アメリカの対応はのんびりしています。この期に及んで。ヨーロッパで激しく観戦者が増えているのは、検査が進んでいるだけではなく、欧米人の衛生観念に問題がある、と定年を過ぎて就労中の同僚の兄貴がおっしゃっていました。

蓋し本質。

激しい株価下落と原油下落に、トラ公が頭のネジが飛んで、
「コロナはフェイクニュースだ、昨年、アメリカではインフルエンザで3.7万人亡くなったのに、今更コロナで騒ぐなんておかしい、」と、のたまう。

トラ公のネジの外れた言動を報じる
NHKのニュース

結局、4万人近く亡くなったのか。。。。そもそも収束したのか?


CDCのサイトをみると、今シーズン、インフルエンザにアメリカでは3400万人が感染し、2万人亡くなったとあります。トラ公がフェイク言ってるじゃん?累積入院率は10万人にのべ60人、という感じ。あめりかでインフルエンザが一番多かったのが一昨年。4万人死んだのは2017~18のシーズンの事じゃないか?


日本の相場はいったん下がって1万9千を割って下値を付けて戻し、結果まさかの小幅プラス168円ほどのプラスで、終えています。為替も101円を付けて105円まで円安に戻し終えてます。
トラ公の経済対策の発言でドルを買い戻したというニュースがありました。



【雨ニモマケズ】

会社でも新たな動きがあり、今朝出勤したら、明日から2シフト化で同時間でフロア内で従事する人数を減らし接触を減らす方向にするらしい。
自分は病院通いの関係上、夜勤を希望しました。
夜勤と言っても午後3時から夜10時過ぎまでのシフト。


ふと思い立って、書いて見ました。字下手。


結局、朝から夕方まで雨でした。

さて明日から生活のリズムが変わるので、体の変調をさせないように気を付けたい。

明日は晴れる模様なので、朝から干して昼過ぎに回収。して出勤したい。











0 件のコメント :

コメントを投稿