2020年3月21日土曜日

3月21日、晴れ、7時起床、気温5度【地域包括支援センター訪問】【NYマーケット】

3月21日、晴れ、7時起床、気温5度

昨日に引き続き、スッキリした雲の無い快晴。

とはいえ、明日は雨、という天気予報になっています。
どちらかというと午後から雨のリスクが高いようです。


朝食を食べつつTVを見て、という、いつもの週末通りのルーチンをこなし、
午前中、のうちに車で買い物に行きましたが、連休の中日だからか、スーパーの鮮ど市場には
驚くほどの客がいました。いやびっくり、コロナ感染してもおかしくねーだろ、つーくらいの激混み具合。

買い物を終えて
昼過ぎに、ニトリに車を充電しに行き、午後、そこから歩いて地域包括支援センターに行きました。

【地域包括支援センター訪問】

先日、書きませんでしたが、
現在、うちは自分の家の近場で、現在群馬にいる親を引き取るための施設を探しています。
そこで、1月末に、近場の有料老人ホームを訪問し二人部屋を申し込んだのですが、満室で空き待ち状態でした。
ですが、一向に連絡がありませんでしたので、先日母親、妹と電話で話し合いをして、要介護4の父親を優先して施設を探すことになったのでした。
そこで、先日、センターに電話して、今日の訪問になったのです。

何件かの特養と、有料老人ホームのリストを紹介して頂きました。
その他、雑談をしつつ、40分ほど滞在して、その後、充電した車を引き取り、帰宅。

帰宅後、TVで録画した映画をいくつか見たんですが、思わず嗚咽しつつ号泣した映画があったのですが、後日紹介します。



【NYマーケット】

金曜日のNYマーケットは900ドルほど下げて終えています。
今週、一週間ではなんと4000ドルもマイナスです。
トラ公が大統領に就任した際の株価を下回ったそうです。


原油先物は終値こそ22ドル台ですが、今週一時20ドル割れがあったそうです。
次の節目は15ドルでしょうか。
さすがに、市中のガソリン価格も二けたを目指さないと、世の中が納得しないんじゃないでしょうか。@日本の場合。なんせ、日本のガソリン価格が高額すぎますから。



VIXは今週、80を超える日がありました。週末の終値は66で終えています。
混乱のピークアウトも近いのかな。
もしくは、もう、これ以上混乱しようがない、という感じでしょうか。



明日は3連休の最後の日ですが、あいにく熊本は強い雨になりそうです。

そして熊本県知事選挙の投票日です。
こんなご時世ですし、雨だったら投票に行くのをためらいますね。。。














0 件のコメント :

コメントを投稿