2020年3月5日木曜日

3月5日、晴れ、7時起床、気温5度。【診察結果と、ココロウィルス】

3月5日、晴れ、7時起床、気温5度。


今日から2週間は、二十四節気の啓蟄


今日は診察の為、おそく起きて、晴れていたので洗濯し干しました。

その後病院に行き、車の充電をセット。

病院に入る前に、赤外線で測定する、体温計で測定されて、35度だったので、こんな札を下げて、受付へ。

待合室は座席の間隔が開けられていました。


ものものしい、感じでした。

いつものように採血して、神経内科、循環器内科の順で診察のはしご。

CPRは0.04だったし、BNPに至っては、検出下限値の4未満、という数値でした。病院で測定した血圧が98/76 だったこともあり、お医者さんにのどが乾かない?体重が減ってない?

いや、先日も書きましたが、体重がねここ一週で3~4k減っていたんですよね。

今61~62k台2週前は64k台でした。
昨年の人間ドックの5月以来の61k台。

飲んでいる薬で、咳が出やすくなったり、水分が抜けやすいので、今後夏場に向かって、脱水症状には注意してください。と言われました。

ここ半月くらいの症状に思い当たり、思わず、ガッテン。


その他の数値は正常値。循環器内科の先生も、けちのつけどころがない、と言ってました。

白血球値も3.6に復活しています。



前回の結果とか推移グラフ↓
1月30日、7時起床、雲の多い晴れ、気温7℃【MRIと採血の結果】【熊本で地震】【2020年3月期決算企業の第3四半期決算シーズン到来。】【OCNから郵送資料届く】


診断のはしごを終えて、薬局に行って、待たされて、薬をもらったのは昼過ぎ。

そこから、病院の近所にあるお蕎麦屋さんで、お昼ごはんをがっつり食べました。



これランチで¥825(税込み)
これはイカゲソ天と野菜天の丼もの。
そして掛けそば。ざるそばも選択可能。


ランチ後、近くの公園まで散歩して病院に戻って充電を終えて、帰宅。公園では小学生らしい子供たちがサッカーしてました。

日差しは暖かいのですが、昨日と同じように空気が冷たい。


【ココロウィルス】
妹に今日の診察の結果を知らせると、コロナウィルスというより、みんな神経質になって、ココロウィルスが蔓延しているようだ、とか言ってました。

まさにね。自分も、ここ数日、気持ちが、ネガティブになってたし。ココロウィルスに罹ってたよ。

ナイスなネーミングだと思いました。





















0 件のコメント :

コメントを投稿