2020年3月3日火曜日

3月3日、晴れ、5時起床、気温5度。【自分も立派な感染者候補かも】

3月3日、晴れ、5時起床、気温5度。

今日はひな祭り、三という数字は世の東西関わらず、縁起がいい。これが重なっているとさらに倍増、ということだろうかね。後述しますが、そういう風に考えてないと、なかなかつらい。

今朝は晴れて、北の空に北斗七星がありました。洗濯して干して出勤。
久し振りに朝が寒い。

【自分も立派な感染者候補かも】

改めて、昨日のブログを見直すと、自分も立派な感染者候補のような気がしてきました。
現在は熱も自覚症状も全くありませんが、一週間前、咳が続き鼻声になっていたし、軽傷の風邪でも感染の疑いあり、とかいう専門家の発表もあったので。

北海道は若者にも実は広がっているのでは、推計で感染者が940人いるかも、なんてニュースもありました。

実際、検査を受けにおいそれと病院に行けないのがもどかしいです。
国によると、来週には出来るようにすると言っているが、果たしてどうか?

車の傷もあり、世間も縮こまっていることもあり、ややマインドがマイナスに振れています。
本当に感染して、今後、肺などが劇症化すると、心臓疾患があるので、重症化しますねー。

といいつつ、咳は連続して出ないがマスクして出勤。日に一回は咳が出ないとも言えないので。
このマスクも熱湯洗浄&手洗いして再利用しています。多分2~3回くらい洗ってる。
仮にマスクが売りだされても、供給先は、介護施設とか、病院が優先でしょね。
一般に行き渡るのは一か月くらい先かな。
花見も、お気楽にはできないかもしれませんね。
それでも花は咲くと思うけど。

気分がマイナスだと書くこともあまりない。



昨晩のNYは1000ドル以上上げた。先週300ドル下げたわりに半値も戻してない。迷いとみるか、まだ混乱が続くと市場が見ているせいか。









0 件のコメント :

コメントを投稿