2020年3月4日水曜日

3月4日、大雨、5時起床、気温11℃【市場は間違える】

3月4日、大雨、5時起床、気温11℃


朝から大雨でした。この雨は午前中まで、その後曇る予想になっていました。今朝の時点で。
昨日まで、早朝出勤前洗濯をしておいてよかった。

ただ、晴れと言う予報はあっても、雲が一面に空に拡がっていて、この二日、晴れているってことはなかったです。
今日は午前中に、確かに雨は上がって、その後一日中、重苦しい灰色の雲が空を覆っていました。
昼前に雨があがったので、お昼は散歩していました。風はありませんでしたが、空気が冷たい。



明日は5週間ぶりの診察です。


【市場は間違える】
今朝のニュースは昨晩から大きく新しい情報にあふれて、例えば、FRBが利下げした。(50BP)
しかし市場は最終的にマイナス。NYダウはマイナス800ドル弱。一時は上げたらしい。
もはや、催促相場になってしまったような、つまり、市場も、この病気との闘いをただの、一時的な景気循環の悪化、としかみてないような。
それは相当の誤解、と思うのですが。市場は間違える、という良い例かもしれません。



朝起きて、あぁ、無事に昨日と同じように今日の朝を迎えられた、というのは幸せなことなのだな、と、脳梗塞やら心筋症になって、先年、40代でやはり心不全で孤独に亡くなった会社の先輩を思うと、つくづく思います。













0 件のコメント :

コメントを投稿