2020年8月22日土曜日

8月22日、晴れ、8時起床、26℃、【OutlanderPHEVのハイブリッドモードはガソリンが減らないのである。】【颱風 巴威 (Bavi バービー、2020 8号)発生】

8月22日、晴れ、8時起床、26℃、

土曜日。朝起きて朝食の前に洗濯をする。天気予報では午前中が晴れ、雨は午後からと言ってたため。
朝食(バナナジュース)を食べて、洗濯物を干す。

午前中、少し中国語の勉強をする。

お昼前に車で買い物に行く。暑い。
空はうっすらと曇っているような晴れ。

【OutlanderPHEVのハイブリッドモードはガソリンが減らないのである。】

買い物を終えて帰宅。ん~給油をどうするか。
5/20に給油後、今日は94日目。前回は100日目で強制チャージだったので、あと一週間は猶予がありそう。多分。

月曜の出勤まではハイブリッドモードで使ってみよう。
なkなか、ガソリンが減らないものよ。
買い物を終えて帰宅後、昼食。家で、レトルトのカレーと発芽米。
カレーはアマゾンで買ったグリーンカレー、一個¥233くらい。
発芽米もアマゾンです。¥121/1個 です。
グリーンカレーは、値段のわりにチキンが結構入ってて、良い。
もう少しコクがあるといいのだけど、期待より、薄い味。



グリーンカレーはややスープカレーっちくではあるが、具が大きい。

これともずくを食べました。

昼飯を食べ終えたあたりで空模様が気になり、洗濯物を取り入れたのが13時過ぎ、
14時ちょい前から、雷雨襲来。ピカピカゴロロロでした。

結構激しい降りでした。1時間半ほど続き、
雨が降った後、涼しくなりやしない。。。湿度が上がっただけ。

雨の間、TVを観てました。

夕飯は、パスタ、シーチキンで、マヨネーズ使って、パスタソースを豆乳と麺つゆを加えつつ作りました。

右のスープは永谷園のオニオンスープ。意外と旨いです。
パスタソースに、今日買った冷凍ネギを入れ忘れた。。。

今日は家の中と買い物くらいで歩けていません。600歩ほど。

明日も今日と同じくらいで、ノルマ達成見込み。


【颱風 巴威 (Bavi バービー、2020 8号)発生】

今日の午前中、AM9:00(JST)に颱風が発生しました。

アジア名はバービー 巴威 Bavi だそうです。ベトナム由来のアジア名で、ベトナム北部の山の名前、だそう。バ・ビィと言うほうが正確かも。人形の様にバーと伸びない。

朝の9時に発生し、ここまでの10時間で結構な勢力に「急速に」発達しています。



すぐに沖縄本島に近づきそうです。その後今週の木金あたりに九州に近づく模様。
朝の予報進路より、夜↑の進路予想が西よりに、変わりました。朝の予想ではもっと本州に近づく予想でしたが。
天気図を見ると、四国沖の低気圧。これも熱低、か、颱風になりそうな並みの勢力があります。停滞とありますが、今後、勢力を強めつつ、東に移動すると見られています。






























0 件のコメント :

コメントを投稿