2020年8月14日金曜日

8月14日、晴れ、7時起床、28℃。【AQUOS Sense3 Plusの楽天版を注文、5年ぶりにシャープ回帰。】

8月14日、晴れ、7時起床、28℃。


朝から28℃って。。昼に何度になることやら。
朝飯(バナナ)を食べ、洗濯し干しました。
朝からTVを見て、10時半頃に散歩を30分ほどしました。
夏の青い空と白い雲
典型的な積雲です
これも積雲。
午前中は雲量が少なく1~2くらいでしたねえ。

午前はTVを見続け、
お昼ごはんをどうするか、、歩いていつもの店に行くのは、危険かもなあとか、考えたり。
そして車で、いつもの中華料理の店に行きました。



今日の日替わりはチャオファン、でした。
初めてです。


日替わりのチャオファンセット。¥700




暑いので、食べたらすぐ家に帰宅してのんびりするつもりでした。
が、思い直し、久しぶりに少し前までよく散歩に行ってた近所の森に行きました。


駐車場から阿蘇がよく見えます。積雲はあるけど、積乱雲にはなってないね。



森の外は酷暑ですが、森の中は1℃くらいは温度が低い感じ、あと、若干マイナスイオン多め。

ここで森を周回する遊歩道があり、1週15分、を4週、1時間ほど、食後の散歩をしました。
阿蘇を見ると噴煙が少し出ています


下の写真は上の写真を一部拡大したもの。


散歩後、コンビニにも寄らず、真っ直ぐ帰宅。
夕方洗濯物を回収。

朝昼の散歩で1万歩を超えました。



週間のノルマは、土日の買い物や、食事で達成できそう。

結局熊本市の最高気温は35.3℃、明日も晴天で同じくらいの気温になりそうです。
明日はどうするかー???

【AQUOS Sense3 Plusの楽天版を注文、5年ぶりにシャープ回帰。】

昨日、HuaweiP10Plusに替わる新しい、スマホを注文しました。

結局、シャープのAQUOS Sense3 Plusの楽天版にしました。
シャープmpAQUOS(フォン)は5年ぶり、当時AuのIS-12SH使ってたなー。
ちなみにまだ現物あります。TVも映るのでね。スタンドアローンで使えるんですね。

AQUOS Sense3 Plusの楽天版 (SH-RM11)

ややこしいのですが、AQUOS Sense3 Plusは
楽天版(SH-RM11)
ドコモ版(SH-M11)とソフトバンク版、Au版 (SHV46)
があります。それぞれ微妙に仕様と価格が違います。
それぞれ、なぜかアマゾンや家電のネット販売で売られています。
楽天版はROMが64GBです。ドコモ、ソフバンのものは128GBです。SDカードも使えるので、あまり、ここが決め手にはなりにくいですが、ROMの大きさで価格が何故か1万円ほど違ってきます。

私の場合、Au版は持っているSIM(OCN)と信号がちがってきそうなので、
ドコモ版を中心に探していました。ソフトバンク、楽天も結局ドコモの通信網を使っています。のでドコモ系と言えます。

なので、
あくまで、ハードのみ、楽天版、というだけで、Simは従来使っている、OCNのSimを継続使用します。(可能)

amzon で\34980 でした。

昨年の年末に出たモデルですが、同時期に Aquos Sense3無印も出てて、
サイズから違ってきます。ややこしいです。
「AQUOS sense3 plus」は6.0インチ(2220x1080)のディスプレイですが、「AQUOS sense3」は5.5インチ(2160x1080)です。

今使っている、HuaweiP10Plusと比べて、バッテリーは少し多め、画面やサイズは少し大きめ。
インターフェース(USB Type-Cは同じ)が結構決め手だったかもしれません。

比較表は↓クリックすると拡大します。


価格は前回約4年前、6万円ちょいで、
今回、性能はほぼ同程度サイズとバッテリーが少し大きいで、価格が6割になった、なので、いかにHuaweiのスマホ技術が先行しているか、わかります。価格も国産でも3万台で買えるようにこなれた、と言えます。

相変わらずソニーとか、高杉ますが。

上の表以外でカードタイプのスマホにも興味が惹かれました。無論買わんけど。













































































0 件のコメント :

コメントを投稿