2020年8月7日金曜日

8月7日、7時起床、雨、気温26℃【今日は出勤(上班)、来週はいつもならお盆休みにする週、火山由来のPM2.5がつづいている熊本県】【ネットニュース拾い読み】【SARS-CoV-2関連 東京の新規感染者数は462人全国は、夕方にすでに1500人超、「ポストコロナ症候群」についてももっと広く知らせ、考えるべき】

8月7日、7時起床、雨、気温26℃


朝から大雨&雷でした。ざっと降って止むかと思ったら7時~9時までずっと降ってました。
朝食(バナナ&野菜ジュース)を食べて、8時から仕事開始。~10時まで


【今日は出勤(上班)、来週はいつもならお盆休みにする週、火山由来のPM2.5がつづいている熊本県】

10時に家を出て出勤。この時には雨は止んでました。
11時まえに会社着~仕事
今日の昼飯は社食でサンマのフライ&ヒジキでした。
昼休みに40分散歩。蒸し暑いけど、日差しがありませんでした。ので汗びっしょり、ってほどでもなかった。
そこそこ薄雲が拡がっていたせいです。

午後仕事、~16時半まで。そして帰宅。

本来ならお盆モードで来週お休みして帰省するために連休にする人がいるのが例年ですが。今年は連休にする人は全くない感じです。
うちの会社は週後半は、会社のお休み含めで4連休になります。
週前半と言うか、この週末は3連休ではありません。土日、休みで、月曜出勤日。
上司からも、どうするのか聞かれましたが、聞かれるまでもありゃーせん、と回答。

会社から見る阿蘇が、けぶっており、昨日同様まだ南方の火山からのPM2.5が続いているようです。

会社の帰りにコンビニ寄って、お風呂上りに食べるアイスを買いました
九州ではブラックモンブランと同じくらい一般的な、シロクマでっす。ファミマで買いました。クマシロのモノホンは、鹿児島のカンモンテン(館文天)に行くべしです。

どっちも関東とか本州では見ないので、何それ?って感じになるかも。
そっちの人は。

昼飯後に散歩したので、

週間の目標まで1000歩弱。

夜になっても蒸し暑い、、
明日も雨か曇りのようです。
一般的には3連休なんですなあ。うちの会社は月曜出勤(上班)です。


【ネットニュース拾い読み】


石炭に偏る日本、「7つの業界」が政策に大きく関与 英団体が調査

米、台湾への大型ドローン販売で交渉 米中対立さらに激化も

米国、全世界への渡航中止を撤回-日本はレベル3「渡航を再検討」に
現在多くの国が新型コロナウイルスの高い感染率を理由に米国人の入国を制限しているため、影響は限定的なものにとどまる

GPIF:運用収益12兆4868億円、過去最高-4~6月期

【SARS-CoV-2関連 東京の新規感染者数は462人全国は、夕方にすでに1500人超、「ポストコロナ症候群」についてももっと広く知らせ、考えるべき】

東京都内のコロナ新規感染者は462人、6日ぶり400人超に

沖縄でも100人を超える感染者数がでているそうです。
全国は、夜7時のニュースの時点で1500人超えていました。大阪でも250人超えていました。今日は1600人超えるかも。と思っていたら22時で越えていました。

【国内感染】7日1601人感染 1日として過去最多(午後10時)

【新型コロナ】オハイオ州知事陽性、12月までに米死者約30万人の予測

アングル:コロナ感染の長く辛い後遺症、医療費膨張のリスクも

日本では、あまり、「ポストコロナの後遺症」に関して広く知られていない気がします。適切な病気への恐怖をもってないから、経済と両立なんて、呑気で脳内お花畑的なことを政治家がはびこって、言われるのだと思われます。
日本の政治家はブラジルのボロそうな大統領と同レベルだと感じました。
ボロそうな大統領はただの風邪、と言ってますもんね。そのくせ、閣僚のうち6割は感染っていう。ボロそうな君の嫁も感染し、嫁の母、ボロそうな君の義理の母はコロナで亡くなっています。

ポストコロナにかかる人的経済的コストを考えると、今病気を、抑えるべきは抑えることのほうを優先するのが世の為ではないでしょうか。
経済はその次にしないと、経済を回す、生物が、生き残ってないよ?

メキシコ、新型コロナ死者数が5万人突破 世界3位に



0 件のコメント :

コメントを投稿