2020年8月27日木曜日

8月27日、曇り、7時起床、気温27℃【今日は、心臓リハビリでした】【颱風巴威のその後と、次の颱風の心配】【ネットニュース拾い読み】【SARS-CoV-2関連 ポンコツ政治家が権力を握ると、その部下の公務員もポンコツになっていくようです@日本(アメリカも) 】


8月27日、曇り、7時起床、気温27℃


朝起きて空を見ても曇って雨の降りそうな気配。

朝食(バナナ)を食べて仕事を始める。今日は在家工作で、午後は心臓リハビリがあります。

【今日は、心臓リハビリでした】


11時まで仕事で、11時に家を出て病院に行き、病院で久しぶりに車の充電をセット。

リハビリ前に病院の隣の食堂に行きました。
昼前は、空は曇りで恐らく30℃未満なのか、暑さはありませんでした。

お昼ごはん、日替わり、白身魚と鳥のフライとソーセージ




昼飯後、リハビリの時間になったのでリハビリ開始。

14時半まで心臓リハビリ。充電を解除。100%充電ではありません。
充電後のメーター
3Hで、EV0→48までしか復活しませんでした。8割くらいの充電です。

帰宅途中、コンビニに寄って、アイスとか。買って帰りました。
帰宅後のメーター

充電の前後はセーブモードのハイブリッドで走行していました。

帰宅後、15時前から仕事再開。

18時過ぎまで仕事し、夕方の散歩を1時間ほど。しました。
夕ご飯はフルグラ&豆乳。

今日はリハビリのウィンドミルでの歩行と散歩合わせ、9000歩ちょい。


今週のノルマ達成まで1.3万歩ですが、今週まだ3日あるよ。1日5千歩で良いじゃん。

【颱風巴威のその後と、次の颱風の心配】


颱風、巴威は朝鮮半島の内陸まで進み、今日の午後、温帯低気圧になりました。

ただ、その名残が、北海道で雨を降らせそうです。

熊本は週末は雨の気配はありません。


フィリピンの東方沖に熱低があります。次の颱風と見られており、来週の水木に颱風影響で雨が降りそうと予想されています。進路は巴威とほぼ同じじゃないか、と見られています。九州直撃じゃなければいいけどね。まだわからんけど、今回の巴威、西に西に進路予想がずれていったのは、思いがけず、太平洋高気圧が強かったせいです。



【ネットニュース拾い読み】



インタビュー:緊急事態宣言の再発令、経済への影響大きく「避けたい」=菅官房長官


ハリケーン「ローラ」がカテゴリー4に、米南部の石油施設停止


ハリケーン「ローラ」、米ルイジアナ州キャメロン近郊に上陸


米ウィスコンシン州抗議活動の銃撃で2人死亡、17歳少年を逮捕


17歳の容疑者逮捕、ウィスコンシン州の抗議活動銃撃で2人死亡



昨日、SUBARUのレヴォーグの話をしましたが、ホンダのEVのニュースがでています。

ホンダ初の量産EV「e」今秋国内発売、「街乗りスマホ」で勝負

ホンダのEVは、ホンダの本気が出ていません。なので魅力が薄いです。価格も高いのでは、と言う人も居ます。私は価格よりも、車の位置づけや全体像が、ホンダの考え方のぶれを感じ、いまいち、だと思っています。
魅力が薄い。まだ今後出る予定の日産のEVのアリヤとかのほうがまだ、いい。

三菱が決算で言ってた、検討中の軽自動車規格枠でのEVにも、期待しています。

EVで、従来のガソリン車の思想で長距離、を走らせる必要はあまりないのではないか、と言う気が、今のPHEVに乗っていて感じることです。

ホンダは今回の「ホンダe」は2代目の車として、と記事にも書いてあり、言ってますが、それでその値段設定?
と言う気もします。



焦点:台湾巡り米中が「演習」の応酬、高まる軍事衝突リスク


中国、半導体を3000億ドル輸入へ-米国などから3年連続で


キオクシアHD上場へ、時価総額2兆円超-東芝・ベインなど売却





【SARS-CoV-2関連 ポンコツ政治家が権力を握ると、その部下の公務員もポンコツになっていくようです@日本(アメリカも) 】


日本政府は「大まか」な情報で新コロちゃんの分析警戒ができるそうなので、
ここでもならって大まかに書きます。
「おおまか」なんて、公務員が言っていい言葉でないことがよくわかります。
いかにくだらない、か、書いていて思いますが。

ポンコツ政治家が権力をを握ると、その部下の公務員もポンコツになっていくようです。

熊本県や、うちの会社も見習って「おおまか」に対策すればいいのに。
熊本県は、「おおまか」にいえば、クラスター発生がつづいています。
おおまかには、家庭内感染もつづいています。

おおまかに、税金還付の特別給付(税金還付)をつづけてください。と願います。


東京はまた、大まかには200人以上だそうです。

全国では大まかに言えば1000人近い感染者が出ていて、予断を許しません。


情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者2406万人超 死者約82万人



豪ビクトリア州、新型コロナ新規感染者が約2カ月ぶり低水準


↓も日本並みに大まかな考え方のような、科学より政治を優先している、姿が見えます。

感染者と接触でも無症状なら検査不要、米当局がコロナ指針変更



スウェーデン、中国製コロナ検査キットで約3700人に偽陽性


↓の記事は、インフラ環境で大きく差が出そうな気がします。

集合住宅の空室で新型コロナウイルス検出、排水管で拡散の可能性示唆













0 件のコメント :

コメントを投稿