2020年8月28日金曜日

8月28日、小雨。8時起床、気温27℃。【沖縄、重大警戒ですよ~~~颱風 美莎克(Maysak メイサーク、2020-9号)強烈になりそうです。】【ネットニュース拾い読み、おめでとうございます!日本史上最悪の人殺し大臣、辞任。議員辞職希望。天網恢恢疎にして漏らさず、職をまっとうなんて、天が許すはずはない。】

8月28日、小雨。8時起床、気温27℃。

朝起きたら外は小雨が降ってました。気温は表示値よりも涼しいか寒いくらいの体感でした。
気温の低さは湿度も感じさせず。

朝食(バナナ)を食べて、7時半から仕事を開始。出勤の日ですが、午後から出勤です。

12時まで仕事して、12時から30分ほど散歩しました。ちょうど、お昼から雲間から日が差し始め暑くなってきていました。



午前中は空一面の雲で覆われて曇っていましたが。気温も30℃に満たない状況でした。

13時に車で家を出て出勤。13時半過ぎに会社に到着。お昼ご飯は社食で食べました。
今日の昼飯「ぶりの山賊焼き」と大根の酢の物セットで、¥360

午後はだいぶ晴れてきていました。

~18時まで仕事して、帰宅。今週の業務終了。


今日の歩数は昼の散歩と出勤で



夕飯は、帰宅途中のコンビニで買った一個100円のおにぎり、セブンで100円セールしてました。
今日の夕飯、コンビニでかった一個¥100のおにぎり二つとお味噌汁、モズク。

夜、19時頃、お風呂に入っている間に大雨が降ってたようです。
窓が雨に濡れていました。

【沖縄、重大警戒ですよ~~~颱風 美莎克(Maysak メイサーク、2020-9号)超強烈になりそうです。】


昨日書いたようにフィリピン東方沖にあった熱低が颱風になりました。美莎克と書いて、メイサーク、(Maysak)です。カンボジア由来のアジア名で、木の名前だそうです。

先の巴威と同じようなルートですが、沖縄に近づく31日から9/1には巴威よりももっと強烈に強い勢力に成長し、九州に近づく頃までパワーアップを維持する模様。8/31夜~9/1には925~935hPaくらいになるって。うそでしょ~~~。尋常じゃないです。
沖縄、重大警戒ですよ~~~



熊本は明日午前晴れ、午後曇って雨が降る、となっていて、日曜は晴れ、となっています。洗濯は日曜かな。
明日は昼飯を久しぶりに、タイ料理を食べに街中に行ってみようかな。





【ネットニュース拾い読み、祝!日本史上2番目の人殺し大臣、辞任。退職金返納&議員辞職希望。天網恢恢疎にして漏らさず、職をまっとうなんて、天が許すはずがなかった。】

今日、近頃にない、めでたいニュースがありました。

昨日から、今日夕方にシネゾー、休みっぱなしで2か月ぶりに仕事で会見とのことでしたが、午後には総理大臣辞任、というニュースがでていたようです。

なんと、めでたいことよ!!

あるニュースでは急な発表、とでてましたが、大方は予想していたんじゃないかと思います。いやー日本や近隣の国にとっても、こんな喜ばしいことはない。

すだれ頭のガースーは否定していましたが、嘘つきガースーの言葉を信じる人もなかったでしょう。

ガースーの「He(屁じゃないよヘリウムだよ)」よりも軽い言葉より、短い期間一週間で2度も病院に行くなんて、どうせまた、病気だろ?と薄々、感ずいていた人も多かったのではないでしょうかね。メディアもその流れの報道もありました。

むしろ、森友の時に、関与していたら辞職すると、嘘ついて今までズルズル続けてたので、本来の辞め時は森友の時でした。


ほんと、消えておくれ。
私は、もうこの人に関わりたくない。(必死の白目!!)


ロイター記事↓
安倍首相が辞任の意向固める、持病が悪化 後任選出まで執務

BBC記事↓
安倍首相が辞意発表、持病悪化を理由に



最初の大臣時、農林大臣(松岡氏)を自殺に追い込み、2回目では大阪の財務相の役人を自殺に追い込んでいます。ある意味で人殺し総理、と言って良い。しかもその当人にまったく悪びれるところがない、という。

サクラの会とかモリカケとか疑惑・不祥事に関しては何も真実を語らず、悪びれず。

誠実さのかけらもない。

日本にとっては、まさに、悪夢のような政権でした。無駄mudAbe政権と名付けてもいい、無駄なマスク、無駄に無意味だったアベノミクスを連呼し、無駄に長期に国を混乱させ続けた、無駄にオリンピック開催にこだわった政権。
まさに無駄内閣。

歴史からこんな恥ずかしい名前の首相は、最も恥ずかしい、「東条英機」と共に抹消したほうがいいのではないかと、愚考します。

こんな奴に、退職金が支払われるのが納得いかん。
政治家としてだけではなく、人間としても、かかわりあいたくない手合いです。

BBCも「身内びいきや公文書の廃棄や改ざんなど、不祥事の相次ぐ政権」と書いています。外国メディアはやや優しい表現ですな。いずれにせよ、こんな不祥事まみれの政権の領袖が辞めるんですよ。御本人は無邪気に無自覚でございますが。はよ辞め!。
Happyでないわけない。
もういっちょ



彼の人間性の本質は、無駄が多く吝嗇で不誠実で狭量のように感じますが、いかがでしょうか。

税金をばらまくだけばらまいて、日本の借金を過去最大に増やして辞めるという、食い逃げのような大臣。次のトップが誰であっても、呆然としそうな気配濃厚。

全く胡散臭いことこの上ない、日本史上2番目に悪政を行った大臣でしたが、と歴史は記録すると思われます。(1番は「東條英機」でしょう)

健康問題がその理由らしいのですが、総理は無理だけど、国会議員は続けられる、ほどの絶妙な不調程度なのでしょうか。

そんな都合の良い言い訳、ないわな。このシネゾー・スネオの言い訳はいつも、このような小学生レベル。

健康問題ならば、国会議員職も辞任すべきです。辞めて欲しいです。
二度と、政界なんて、彼に向いていない世界に戻って来るな、と思います。
そのことで、多くの日本人が多大な迷惑を受けた。死ななくていい人が、二人も死んでいます。

ま、恐らく、アメリカのジャイアンくらいは寂しがるだろうけど、あちらも仲良いことに、余命いくばくも無い、死に体政権。

まさに、天網恢恢疎にして漏らさず 職をまっとうなんて、こんな悪業の多い人々に、天が許そうはずもない。

これで無理くり、来年オリンピックを開催しなくてもよくなりましたね。

彼が目指した改憲も棚上げ。天が許さなかったと考えるべき。
東京市場は、辞任発表と共に値が崩れて下げて終わっています。所詮、一時的なものでしょう。
むしろ歓喜に沸いてもいい。

ここに買いを入れた人はそこそこ強運じゃないッすかね。




昨晩、アメリカFRBの政策会合があって、政策の発表がありました。

米FRB、インフレ率2%超えを一時的に容認:識者はこうみる

米インフレ率加速予想強まる、FRB新戦略受け 2%達成は困難か

コラム:「物価から雇用へ」、FRBが金融政策の主軸を大転換


【SARS-CoV-2関連】

相変わらず東京200人超、全国も約1000人ほど。

熊本では家庭内感染で就学前の10歳未満の児童の感染が判明しています。
良く事情は知りませんが、海外のニュースでは、子供は感染しても、あまり症状がでない、とのことです。今回は、濃厚接触者の調査で、無症状でも検査して、子供の感染が発覚したものと思います。(あくまで推測)
子供の無症状感染が、スプレッダーになる可能性も高いそうですよ。
成長期の子供の感染の、情報が少ないですから、無症状や軽症が多いといって安心はできないと思うので、警戒を強くしましょう。

新型コロナ、中央区の7人感染 熊本市発表


中南米の新型コロナ感染者、700万人突破 増加ペースはやや鈍化






















0 件のコメント :

コメントを投稿