2020年9月14日月曜日

9月14日、曇り、7時起床、気温20℃【颱風海神と共に秋が来ましたが、燕も消えました。】【いろいろニュース SARS-CoV2含む 自民党とメディアさんが一緒になって、支持率が下がって政権を投げ出した政党、政治ショーを演出し、多くの人の目をよそに向け、支持率低下を目くらまし、だましている】

9月14日、曇り、7時起床、気温20℃
昨日と同じように涼しいを越えて寒い。

【颱風海神と共に秋が来ましたが、燕も消えました。】

朝食(バナナ)を食べて、ゴミ捨てに出てついでに40分ほど散歩。歩き始めは半そでポロシャツでは寒さを感じる。
空は曇っている。天気予報では、朝のうち雲が拡がって、のち晴れ。ではあるが、
先週の颱風海神接近あたりから、燕が消えました。

     
朝の散歩風景西の金峰山

朝の散歩風景南側。

朝の散歩風景、東の阿蘇山方面

西の金峰山02くっきり見えます。

朝の散歩風景 北側。雲が多い。
近所の水田。稲穂が大きくなってきました。近々に颱風が九州に向かう兆しもないので、稲刈りまで多分安心して良いでしょう。


恐らく、今年は豊作じゃないかな、害虫の噂があるので詳細はわかりません

自宅の玄関先で北側の空。空一面雲に覆われました。。

うまく南に渡れたのでしょうか。心配です。
8時半に帰宅後、仕事を始める。
9時過ぎに洗濯を始める。
10時前に干すがまだ晴れてこない。

12時まで仕事をして、13時に家を出て出勤。この頃にはようやく晴れ間が広がってきた。
玄関先の北側の空。朝から一転青空が拡がっています。。。
家を出る時の自宅でのメーター。

会社に着いた時のメーター。出勤はEVモードでエアコンを使いながら通勤。
ODOが15km走行で、EVが27→12と15km減少。エアコンも使い、標高は100~200m登りなのですが、意外に減少幅が少ない。
いつもは17km~25km減少します。




お昼ご飯は会社で社食、イワシフライ2尾。と高野豆腐ベースの小鉢。
イワシフライと高野豆腐の小鉢。¥370
味は、まぁ、値段なり。です。まずくはないんですけど。魚がねえ。これってねえ。イワシは豊漁らしいので安いとおもうけど。それでも、ちょっとこれではねえ。
まだ、蒲焼にしたほうがいいんじゃないかな。

食後は会社の付近を散歩。雲がずいぶん減ったものの、空気が暑くないせいで、つい2週間前の酷暑ではありませんでした。
昼の散歩風景、思いっきり夏の空です。

抜けるような青空、阿蘇の方に浮かぶ積乱雲。夏じゃあなあ。
北の山鹿方面その1

東の方の金峰山方向。その1

西、金峰山方面その2

北の山鹿方面。その2

汗は書きましたが40分ほど散歩。

昼休み後仕事再開。
~17時半まで仕事。して帰宅。
帰宅時の出がけの会社でのメーター昼来た時から減少してない。謎。

帰宅まですっきり晴れていました。
帰宅時の自宅に着いた時のメーター
帰りはハイブリッドモードで走行しました。エアコンも使わず。外気導入のみ。
若干渋滞気味の道のり。

今日の歩数は朝と昼と会社内の移動で1.3万歩余り。良いかんじ。





【いろいろニュース SARS-CoV2含む 自民党とメディアさんが一緒になって、支持率が下がって政権を投げ出した政党の、政治ショーを演出し、多くの人の目をよそに向け、支持率低下を目くらまし、だましている】

「自民党の目くらまし政治ショー」が恐らく大きなニュースなんでしょうけど、全く関心がありません。フン、バカバカしい。

支持率が下がった政権を投げ出して、その後、なんか自作自演をやって世間体をよく見せかけて、多くの人を目をよそに向け、だましているように思えます。

なぜ、メディアは総じて、お祝いムード?悪政の末、支持率が下がったことを自民党と一緒になって一生懸命糊塗するのをお手伝いですか?

支持率が下がって、こんな大変な時にシネゾーは政治を投げ出して、責め立てて良いんですよ?
メディアさん?
大丈夫?

自民党は、世の中から亡くなったほうが世の為と思います。

今日はむしろ、もっと大きいニュースは↓でしょう、ソフトバンク(というか孫さん)はアメリカ含む欧米を出し抜いて、とても良いビジネスをしているような気がします。
なかなか、今までの日本になかった、ビジネスマンじゃないでしょうか。

アーム株式を売って、90億ドル(1兆円近い=9450億円。)の儲けと、アームへの影響力も保持し続けるなんて、なかなかの芸当。


↓はブルーバー
ソフトバンクG、アーム全株をエヌビディアに売却-最大4.2兆円

こちらはロイター記事です。
ソフトバンクG、最大4.2兆円でアーム全株式売却 エヌビディアに


情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者2893万人超す 死者約92.1万人


東京は、作為的、あるいはやる気のない保健所の月曜の値をここに記録するのは出来ません。


九州では福岡が9月に入って以降ずっと、50人以下、今日は7人。
熊本はようやくゼロだー↓の図は14日20時半の状況


このままを3週間くらい続けて欲しいです。
















0 件のコメント :

コメントを投稿