2020年9月12日土曜日

9月12日、雨、7時起床、気温23℃【ここのところ外れている天気予報、今日も外れてました】【今日の歩数19歩】

9月12日、雨、7時起床、気温23℃

朝食(バナナ)を食べて午前中はTVをずっと見てました。

【ここのところ外れている天気予報、今日も外れてました】

今日は1日雨と天気予報では言ってましたが、なんと9時くらいに雨が上がって、そのまま、夕方までずっと雨はなく、午後なんて青空が見えました。雲量は多かったので全体的には曇りですが。。。まさか晴れ間が出るとわ。。。
今日1日、蒸し暑かったです。
エアコン付けるかどうか迷ってエアコンオフで三日目。

なかなか天気予報が難しいようですねえ。昨日載せた天気図の秋雨前線の位置も九州の上空に居座ってないように思えます。

昨日まで、土日は雨っぽい天気予報でしたが、今日の天気予報を見ると、明日は曇りのち晴れになっていました。回復気味。明日は洗濯したいです。。。
回復するのは週明けから、ではないかと天気予報でした。。


回復してから気温も下がる、という予想。それは秋雨前線が東に進む、あるいはなんかすると冷たい大陸の空気がその分拡がっていく、と言う見通しだからです。
前線はそういった温度差のある空気の境界面を表すんです。
境界面の付近、暖かい空気側は雨が降ります。


今日の15時の天気図ですが、前線の中心の低気圧が北上しているとなっていますが、東に進んでいるんじゃないかな。。。
実際は前線の位置はずっと東進していると思われます。
熱低の東進に合わせているような。。。

明日の朝は涼しくなりそう。

お昼はフルグラ&豆乳。
午後もTVを見三昧。。。

夕食はパスタにしました。

夜も遅くなってきて、外からの風はずいぶん涼しくなってきました。
基本、うちは窓全開です。
虫の音も軽やかに響いてきます。秋ですなあ・・・。


明日は必ず洗濯しよう。車も洗車したいなーーー。


【今日の歩数19歩】

既に週間の散歩の歩数を達成していることもあり、
なんか、なーんもしない、ひきこもりの一日でしたねえ。

今日の歩数は19歩でした。まぢかーーー。

夜はお風呂に入った後、少しネットサーフィンしていました。

昨日挙げた、↓のニュースで

株価回復で個人向け投資信託残高が113兆円余の過去最高に

自分が持っている投資信託の資産残高の推移を確認しましたが、あまり激増とかしてないし。いたって普通、減ってもなかったけど。。。
ファンドも二極化の激しさがすごいことになっているんでしょうか。。。
よくわからん。












0 件のコメント :

コメントを投稿