2020年9月19日土曜日

9月19日、曇り、7時起床、気温21℃。【4連休の初日、洗車、買い物、蒸しパンに初挑戦】【SARS-CoV2の感染者3000万を超える。2000万から40日も経ってない。】

 9月19日、曇り、7時起床、気温21℃。


【4連休の初日、洗車、買い物、蒸しパンに初挑戦】

4連休の初日。

晴れ間は少しありましたが、朝の天気予報によると、晴れのち曇りでした。

朝、晴れてないけど。

朝食(フルグラ&豆乳)を食べ、TVを見てたら、外は日が差してきたのでみると。雲は多く、少し晴れ間がありました。雲も鱗雲で日差しは柔らかい。洗濯するほどでもないかなと思い、むしろ、午前中に洗車をしよう、と考えていました。


10時過ぎに家を出て、近所のガソリンスタンドで洗車機を使って洗車。かなり空いてました。¥600 近所のGS、DAIFUKUの洗車機2台ありますが、両方ともクレカが使えるようになっていました。今春まで片方だけでしたが。。。


洗車機後、吹き上げ時に、以前も書きましたがこれを使って吹き上げ。(WAKO'sバリアスコート)

すでに1本で3回使いましたが4回くらいできるかなー

コーティングだけではなく、クリーニングもできます。便利です。

なので洗車機での洗車方法は単なる洗浄のみでコーティング梨です。なので¥500

以前ってブログに載せたのは昨年の10月でした。その後も今年の春頃、洗車してますけど。(なんか、洗車が半年に一度くらいになっているな、、)

10月9日、晴れ、4時起床、気温14℃。【昨日、近所のGSで洗車とバリアスコート】【2019年9月のアウトランダーPHEVのエネルギーコスト】


チャッチャッと吹き上げ、車内はアーマーオールをかけ、窓を拭いて終了。

12時ちょっと過ぎてました。


最初柔らかい日差しもありましたが、この頃には完全に曇り。

そのまま買い物に行きました。

買い物を済ませ、帰宅したのが、13時ころ。

帰宅して、買い物で買ったビスケットとリンゴで昼飯。


友人から頂いた梨は、まだ半ダース残ってますが、今日のリンゴはスーパーで¥100と安かったので。サン富士です。

さらに、これを買ったので、レンジで蒸しパンに挑戦。


ハローデイのPBパンケーキミックス、600gで¥213税込み(¥194税抜き)

ググって、

粉100g、豆乳 100g(卵がないので少し多め、本当は65g+卵らしい)、蜂蜜大匙1

を混ぜていつも芋を蒸す容器に入れて、レンジで500W 3分

想像より膨らみませんでした。蒸しパンというより、パンケーキっぽい。。


豆乳が多すぎたかな??

豆乳と蜂蜜は良かったです。味と風味はバッチリ。

ハローデイの600gは200gの小袋×3が入っていたので今日は一袋の半分を使いました。

明日、残りを朝にやってみよう!

¥200で6個もできるってお得なのね。


【SARS-CoV2の感染者3000万を超える。2000万から40日も経ってない。】


昨日書きそびれましたが、SARS-CoV2の世界の感染者が昨日、3000万を超えました。

死者は95万を超えています。


2000万を超えたのが8・11日でしたので、37日間で+1000万ってことになります。

1000万人から2000万人が70~80日かかってましたのに。

6月以降のSARS-CoV2は、日本でも、世界でも、感染力が強いと感じます。

アジアとアフリカが多いらしい、アジアは多分インドが突出していると思われます。

欧州も多く、イギリスではローカルで複数個所の街でロックダウン実施しています。

当初、中国の方法は中国でしかできない、なんてたわごとを言っている人がいました。

イギリスの判断は非常に妥当です。何を優先するべきか、よく考えて判断していると感じます。


世界の感染者3000万人超、北半球の国々が警戒 新型コロナウイルス

欧州の感染増加は「警鐘」とWHO 世界の感染者3000万人超す


北半球はこれから冬、インフルエンザが恐れられていますが、新コロちゃんもインフルも注意するべき行動規範は同じなので、インフルは低調になるのでは?

と、私は、勝手に楽観しています。

手洗い、密な場所に行かない、マスク。

朝のニュースで言ってましたが、厚生労働省は来月26日まで、高齢者以外の予防接種を控えるように、お達しをしているそうです。( ゚Д゚)ハァ?


インフル子どもの接種遅らせない

どうせまた、役人の末端までは、その意味を理解できてない杓子定規なバカ役人が出てくるはず。

記事には載っていませんが、TVでは、厚生労働省は、絶対ではない、現場で柔軟な対応をして欲しい、と言ってました。

頭の固い、公務員が、そんな忖度できるか、ボケ!






















0 件のコメント :

コメントを投稿