2020年9月25日金曜日

9月25日、晴れ、7時起床、気温20℃【今日は出勤、朝は奇麗に晴れました。昨晩は雨だったので、透明度の高い空】【消えたと思った燕を再発見と、季節の節目の行き合ひの空。の日中版と夕焼け版】【今年の颱風、まだ12個。温暖化と言う割に颱風の数が実は今年少ない気がします。】【ニュースいろいろ、】

 9月25日、晴れ、7時起床、気温20℃

【今日は出勤、朝は奇麗に晴れました。昨晩は雨だったので、透明度の高い空】

今朝はいい天気でした、7時半にごみ(PET)を捨てに外に出てそのまま散歩。30分散歩。

帰宅後洗濯して干しました。天気予報は晴れ時々曇り。降水確率10%

昨晩大雨が夜中まであったので、空気の透明度が素晴らしいです。

散歩の道沿いに白のヒガンバナ。

畑のあぜ道に彼岸花。だいたい、彼岸花はこんな並びですね。

雨が降った後なので光って見えます。
東の方向の阿蘇のほうです。雲海?透明度が高い

散歩の道沿いの秋桜コスモス
西の金峰山方面です、透明度が高い。
稲穂がいい感じになっていますが、収穫はまだ2週間くらい先のような気がします。
お百姓さんじゃないので、勝手な想像です。まだほの青い稲穂も見えますので。

8時に帰宅。うっかり8時半からWeb会議だったのを忘れてて、8時40分にパソコンを開いて気付きました。。

今日の会議は来週の朝になりました。朝食(フルグラ&豆乳)を食べ、

今日は出勤の日です。朝はそのまま仕事を始めて~13時まで。

13時に家を出て、13時半過ぎに会社に到着。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

会社に到着した際のアウトランダーPHEVのメーター
(通勤の往路はハイブリッドモードで走行)


お昼ごはんは会社の社食で食べました。

ぶりの照り焼き ¥360

【消えたと思った燕を再発見と、季節の節目の行き合ひの空。の日中版と夕焼け版】

食後、会社の周りを散歩しました、なんと、もういなくなったと思ってた、燕が数羽見かけました。。。写真には取れませんでした。。。

結構寒い日もあったけど、大丈夫?


蝉も盛んに鳴いてました。気温29℃、湿度は低いけど、昨晩の雨で道や道草は濡れています。

熊本市の最高気温が28.9℃@13時46分


雲が積雲だらけで、燕もおって蝉も鳴いてなので、夏の様だ、、


空の高いところには高層雲もあり、積雲もありの行き合ひの空ですなあ。
向こうに金峰山が見えます。

散歩終えて仕事開始。15時~16時は中国とWeb会議をしてました。

装置の立ち上げが相変わらず多く、それに伴って相談も多いです。

18時過ぎまで仕事。そして帰宅。

夕方の、夕焼けに染まった、行き合ひの空。

行き合ひの空。
帰宅時の会社でのアウトランダーPHEVのメーター
帰宅時の自宅でのアウトランダーPHEVのメーター帰宅時はEVモードで走行しました。

帰宅して洗濯物を取り込みました。

【今年の颱風、まだ12個。温暖化と言う割に颱風の数が実は今年少ない気がします。】

明日以降も、しばらく今日のような天気が予想されます。朝晩は冷え込みそうです。

もうすぐ10月ですが、10月も颱風シーズンです。いつもなら20号とかあってもいいのに、まだ12号こです。温暖化と言う割に颱風の数が実は今年少ない気がします。そもそも7月の長雨で、忘れがちですが。7月まで、記録的に颱風発生が少なかったのです。
7月颱風上陸数ゼロでした。

不思議なことです。しかもすでにラニーニャの宣言がでているので、今後、フィリピン近海での颱風はいつもより発生しない可能性があります。
2020年は、気象庁も、お天気会社には、予想しにくい、悩ましい年になりそうです。
私は、偏西風、ジェット気流の蛇行も地味に気になっています。

今日の歩数は1.2万歩ちょい、

これまでの週間の歩数は4.7万歩近く。目標まで2千歩。






【ニュースいろいろ、】


今日、おみし(尾身氏)が出来もしないことを言ってました。
強盗キャンペーンに関わる件で。躊躇なく判断する、と言ってましたが、まさに今、それをするべきなんじゃ?この先の状況がどうこう、と言って濁すのはやめませんか、オミシ。

日本全国というか、東京だけ見て、感染者数は下げ止まっています。
数が下がらなくなってきています。
これを見て、状況が落ち着いているという表現は、科学者として能力の欠如を感じますし、どうか?と思います。週間の平均をみるべきとかいって、その週平均で語って欲しいですな。

政治家なんて、科学的な分析能力の乏しい、ただの無能弁士さんなのですから、科学者がガツンといわないと、アヤシイところに日本は行ってしまいそうです。


アメリカなんて、その上を言ってかなり混迷していますが。
すべて無知蒙昧なトラ公のせいなのですが、そのようなおっさんの話をまともに聞く気にもなれません。取り合っている日本の政治家の気が知れません。

11月になって、どうやっても勝てない選挙そのものを否定して、神に選ばれたのは自分だとか、今までのように妄想満載で騒ぐだけ騒いで居場所無くなって、どっかに亡命して、ちゃんちゃんと言う形がbestなんだけどなー、最悪は、アメリカで内戦。





0 件のコメント :

コメントを投稿