2020年9月13日日曜日

9月13日、晴れ、7時起床、気温22℃。【天気予報では午前中は雲の多い晴れ。午後から曇りの天気予報ですが、私の予想では午後も晴れそう。結果的に予想通り。洗濯物と布団を干せました。】【NYマーケット】

9月13日、晴れ、7時起床、気温22℃。

涼しい、というより、寒い朝でした。

朝食(フルグラ&豆乳)を食べ。TVを見て、9時頃から洗濯をして、干しました。
午前中はTVを観てました。いつもの感じになってきましたが、前日土曜日は、男はつらいよをTVで放送しているので、日曜はこれと、また土曜にNHKでやっている、ポアロを見ています。
午前中は「男はつらいよ 寅次郎春の夢」を見ていました。

【天気予報では午前中は雲の多い晴れ。午後から曇りの天気予報ですが、私の予想では午後も晴れそう。結果的に予想通り。洗濯物と布団を干せました。】

お昼前に、車で買い物に行きました。





午前中は雲の多い晴れ。午後から曇りの天気予報ですが、私の予想では午後も晴れそう。
予想通りでした。
スーパーへの買い物に行ったついでに、パン屋に行きパンを買って帰宅。
お昼ごろのスーパーの駐車場からの空。積雲が多いんですが、雷雨の予感は一切しない。
地上近くには積乱雲も見えますが。。


午後はポアロを見るためTVをずっと見てました。
ポアロは「Wasp's Nest スズメバチの巣。」でした。
婚約者から女を奪った男が、再度奪い返されて、しかし、その男は余命が数か月。
その男が、奪い返す男を殺そうとするのですが、ポアロに阻止されます。
実際は殺すのではなく、自分が死んで、奪い返す男を絞首刑に仕向ける、という手の込んだもの。自分の余命が少ないことをやや利用していますが。
しかし、ポアロに阻止され、
あなたは本質的に殺人者ではない、と。

内容はざっとこうですが、切ないですね。

帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター
ようやくガソリンのメーターがひと目盛?減りました。
約3週間前8/24に、ODOが11953の時に満タン給油以来。234km走行。で、ひと目盛?
この間、病院の充電2回とニトリの充電1回、計3回しています。EV走行は50%くらいでしょうかねえ。よくわかりません。車のモニターでは64%ですが、本当かどうか確かめる方法はありません。

帰宅時のメーター。EV走行比率が64%になっています。


14時頃に布団を干しました。多分かなり久しぶり。

晴れて気温も上がってましたが、空気は乾燥していました。

夕方16時過ぎに布団も洗濯ものも取り込み。予想通り、夜まで曇ることなく晴れてました。

夕飯は昼買ったパンのうち、イングリッシュマフィンで挟んだ、ベーコンエッグバーガー


と栗のあんパンとシュガードーナッツ。

とコーヒーと野菜ジュース。

今日の歩数は散歩していませんが、いつの間にか、1400歩。買い物だけですが。


今週、既にノルマは金曜に達成していますが最終的に5.1万歩超えました。

来週も頑張りましょう。。


今日みたいにからっとしていたら、日中の散歩も苦しゅうない、なのですが。(^^;)



【NYマーケット】




先週に引き続き、NYは週間で大きく下げています。とはいっても、8月初旬と同じ水準です。
NAZも大きくさげていますが、すべてがS&P500と言う指数採用が見送られたテスラ株のせいではないと思いますが。
短期的にはみないほうがいいのでしょうね。


原油先物は少し下がって、金先は少し上がっています。
為替は106~105を行ったり来たりで、結局週末比でみると変化はありません。
先週大きく下げた時に欧州も下げましたが、今週はドイツもイギリスも堅調。




上がったり下がったりの週でしたがVixは落ち着いていると思えます。








0 件のコメント :

コメントを投稿