2020年12月11日金曜日

12月11日、晴れ、7時起床、気温4度【来週は今朝の気温が最高気温になる日も出てきそうです。】【いろいろニュース 国内感染者数 連日のほぼ+3000人、重症者数は+11人554人9日の555人に続く過去2番目の数このあと最多更新するかも。死者は激増の+34人累計2560人。今の政権が殺したんですよ。イギリスは合意なく離脱しそう。】

【来週は今朝の気温が最高気温になる日も出てきそうです。】

朝晴れていましたややうろこ雲はありましたが。

来週は今朝の気温が最高気温になる日も出てきそうです。(後述)ヒェー。

ごみ捨て(隔週のPET)に出て、そのまま散歩をしました。60分。





帰宅後朝食(バナナ)を食べて、迂闊にもいつも測定している血圧を測定し忘れました。。

9時から仕事。

~11時半まで。


11時半に家を出て会社に出勤。

昼の空、少し雲が出てきていました。
家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

12時に会社に到着。仕事を始めて13時半に社食で昼飯。

会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター


今日はイカの中華うま煮、だそうです。和え物加えて¥360

よくわからない日本料理のような気がします。


食後、昼の散歩に出ましたが、午前中晴れていたのに、午後は空一面の雲で曇っていました。散歩中に小雨がありました。

午後の散歩一気に曇りました。日が差してないので、冷たい空気で寒さがひとしおです。
幸いにも風はありません。晴れていれば金峰山が見えますが、見えにくい。

午後の散歩の空。


朝の散歩のときに、今日の仕事の段取りを考えることがありますが、今日は考えていた6割しかできませんでした。

いつも、そんな感じですが今日は特にできないところが多かった。

今秋、中国のお客さんに納入した8インチの装置でのトラブルが多くて、その対応で現地の人と緊急のWeb会議をしたり、日本側で設計の方に相談したり。

さらに、来年納入予定と思われる装置の性能について、べつの営業の方からの相談メールが週初から来ていて後回しにしていたら、今日【至急】のタイトルと共に今日中に回答セヨというお達し。週初の相談には期限が切ってなかったんですね。

という中で予定の仕事をできませんでした。ま、こういう日もあるでしょう。

体調が悪くなければ、今まではボランティア(無給)で土日残業して処理していました。

うちの会社は、かつてはそんな会社でした。そうやっていたので、からだにガタがきたんですね。。。今回は土日無給残業しませんけど。

昼の散歩から戻って上述の中国とのWeb会議と社内会議をしつつ、別営業の注文に回答し

部署で必須になっている個人の技術記録を作成・提出したりし、Web会議で作成が依頼された資料を作成し、別部署へのお願いと共にメールを返し、

そのうち18時になったので終業にしました。

あーしんどい。

帰宅の時の車は少し雨に濡れて、午後にあのあと、小雨が続いたようです。

会社で帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

帰宅後、夕食は、おでん(スーパーの一袋に5つのタネが入っているもの¥300)にしました。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター


帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター



今日の歩数:1.6万歩あまり


今週(12月2週目)の累計:8.6万歩あまり。今週10万歩いきそうですねえ。

週間天気予報によると、来週半ばに寒気のピークが来そうです。

火曜~水曜~木曜の最高気温が一桁です。ウヒャー。最低気温も平野部で氷点下になる可能性もあり。



【いろいろニュース 国内感染者数 連日のほぼ+3000人、重症者数は+11人554人9日の555人に続く過去2番目の数このあと最多更新するかも。死者は激増の+34人累計2560人。今の政権が殺したんですよ。イギリスは合意なく離脱しそう。】

今日はSQ日でした。特に波乱もなく、スムーズにロールオーバーしたようです。
昨日までにほぼ一巡したのではないか、というのが市場の大方の見方です。
来週以降は商いが細る、というのがこれまた大方の見方です。小商いで動きが出にくい、とも。

【日本株週間展望】伸び悩み、日米金融政策に注目-上値追う材料欠く

焦点:世界的なコンテナ不足、中国の輸出急回復に影

イギリスとEUの交渉が難航しています。もうダメぽ、とい声も聞かれるようになっているので、厳しいでしょうね。

EUと英国の通商交渉、主要な争点でなお隔たり=欧州委員長

英EU通商交渉、合意なしの確率のほうが高い─欧州委員長=当局者

EU離脱移行期の終了迫る英国、輸入需要が急増-港は混乱、大渋滞

英主要銀、EU離脱やコロナ禍を乗り切る十分な体力保持-英中銀審査

EUと通商協定なしとなる「強い可能性」 英ジョンソン首相


話題すらご法度、「岩盤」崩せるか-3メガ持ち合い株削減に減速懸念

5G基地局開発競争が激化、千載一遇の好機生かせるか日本勢

アップル、独自の内蔵セルラーモデム開発に着手-半導体責任者


米家計純資産、7-9月は3.8兆ドル増え過去最高-株高が寄与

トランプ氏、死刑執行を次々と命令 任期終了を目前に

アメリカでは政権の移行期間中には政府は死刑を執行しないことが、130年にわたって慣例となっている

何かの呪いですか?それとも、コロちゃんの薬(ステロイド剤)のせいで、もともとオカシイ頭が、さらにおかしくなっていると言う噂は真実か。



(SARS-CoV2)

東京で新たに595人が新型コロナ感染、重症者は67人

菅首相、GoTo一時停止に否定的見解「まだ考えていない」

分科会、感染深刻な地域のGoTo停止を提言 菅首相「対応を調整」





















0 件のコメント :

コメントを投稿