2020年12月17日木曜日

12月17日、晴れ、7時起床、気温-2℃【今年最後のリハビリの日。今年最後のご挨拶。来年元気でお会いできるのを楽しみにしております。】【いろいろニュース 国内感染者数は3000人超え、重症者数は-13人で605人 死者は+36人累計2791人 いずれ通過点。東京は再生産数が1.4くらいらしいのでもっと増えます。皆さんCovid19油断しすぎ、舐めすぎ、そのつけです。本来、緊急事態宣言、あるいはロックダウンくらいすべき。日本はワクチンの準備ができそうな、来年暮れにようやく、政府が生命を無視してもどうしてもやりたかった強盗キャンペーンとかが再開できるような社会になっているかもしれません。トヨタ社長のEV化社会への塩演説にサンドウィッチが食べたくなる。】

【今年最後のリハビリの日。今年最後のご挨拶。来年元気でお会いできるのを楽しみにしております。】

今朝も起床時氷点下でした。室内の温度は12℃。ヒエー

ごみ捨てに出たら外は白く霜が降りてました。

すぐさま戻って朝食(バナナ)を食べ。

洗濯して干す。

9時から仕事開始。

9時からWeb会議。~11時まで。

11時に昼飯と、病院に行くため、車で出る。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
外気温3℃

中華料理屋さんの駐車場にて

中華料理屋さんの駐車場にて


今日の日替わりは海鮮炒めとトンカツ。

水餃子にしました。お店の人がサービスでいつもランチで付く、卵トマトスープをつけてくださいました。大謝謝~~


スープは速攻飲んでしまいました。写真撮るのを忘れるくらい。


食後すぐ病院に向かい、病院で充電をセット。

病院に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター 充電前。
気温7℃


リハビリの建屋に向かう前に郵便局に行き、SBIの配当を換金(お年玉一口分)し郵貯へ。

リハビリをして、リハビリそのものは来週が今年最後の日ですが、私は来週はお休みの予定でしたので(月に2回リハビリをしています)皆さんに今年最後の挨拶をしてまた来年お会いしましょうねーと言って終わりました。

帰宅後すぐに仕事再開。そしてWeb会議に参加。~16時まで。

仕事は18時まで行い終了。

今日の歩数:5千歩あまり


今週(12月3週目)の累計:4.1万歩あまり目標の4.9万歩まであと少し。


明日もっと寒くなりそうです。明日が一旦ピークかな。

北陸や東北の降雪が激しいですね。これも明日一旦雨になって日曜が大雪のピークらしいです。

来週末までずるずる寒いみたいです。来週末になって一旦寒さが緩むみたい。@熊本市

【いろいろニュース 国内感染者数は3000人超え、重症者数は-13人で605人 死者は+36人累計2791人 いずれ通過点。東京は再生産数が1.4くらいらしいのでもっと増えます。皆さんCovid19油断しすぎ、舐めすぎ、そのつけです。本来、緊急事態宣言、あるいはロックダウンくらいすべき。日本はワクチンの準備ができそうな、来年暮れにようやく、政府が生命を無視してもどうしてもやりたかった強盗キャンペーンとかが再開できるような社会になっているかもしれません。トヨタ社長のEV化社会への塩演説にサンドウィッチが食べたくなる。】


東京の感染者数が1日の発生では過去最多だった昨日を上回って822人だそうです。
昨日二けたになってた北海道も今日100人超でした。全国では3211人です。年の暮れには4000とかあるかもしれません。
また。致死率が1.2~1.4%あるので年明けになっても、一か月くらい病院は厳しい状況がつづきそうです。

来年のGW頃にようやく病院が一息つけるのでは?
それまでに新たな波が来ないとも限りません。ワクチンの準備ができそうな来年の暮れになってようやく、政府が生命を軽視してどうしてもやりたい、強盗キャンペーンとかが再開できるような社会になっているかもしれません。
皆さん、それまで生き残るようにしましょう。死んだらクソ政府の思う壺ですよ。

マクロン仏大統領、新型コロナウイルス検査で陽性

「O-RAN」5Gに数社が関心、実証実験も=富士通社長

世界の通信会社などが協力して推進するオープンネットワーク仕様の「O-RAN(オーラン)」

CO2排出実質ゼロ、電源政策変革と財政支援必要=自工会会長


このトヨタ社長、自社の事しかかんがえてないことがよくわかる演説です。なんて小さい人なんだろう。なぜか人気がありますが。意味が分からない。

急速なEV普及推進にも懸念を示した。試算によれば、乗用車400万台をEV化した場合、夏の電力使用ピーク時には電力不足で発電能力を10─15%増やす必要があり、原発では10基、火力発電では20基必要になる。保有車すべてをEV化すると充電インフラの投資コストが約14兆─37兆円かかる。EV生産時も電池供給能力が今の約30倍以上必要で、能力増強コストは2兆円かかる。充放電を調べる完成検査時には年産50万台の工場でみると各家庭の1日当たり5000軒分の電気が必要という。

電動化が進んでいない軽自動車の行方も注目されているが、豊田会長は「軽自動車しか走れない道が日本には85%ある。一歩、地方に出れば、完全なライフラインだ」と指摘。「電動車を構成するハイブリッド車、燃料電池車、EVの中でどう軽自動車を成り立たせていくのか。このミックスで達成させていくことが日本の生きる道だと思う」として政治家へ理解を求めた。

後者(軽自動車など安価な車のEV化もしくはEVの安価化)に関してはトヨタが最も遅れている分野です。
結局、自社のことしか考えてないし、EV化のハードルを上げてネガキャンし、自社のウィークポイントを政治家に転嫁している。

何をいっているんだ、ちょ、ちょっと何を言っているのかわからないこの人?と、サンドウィッチが食べたくなる塩演説。












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