2020年12月25日金曜日

12月25日、曇り、7時起床、気温5℃【仕事納めの出勤。中国の現場と結んでのWeb会議で〆】 【NHKの今日のお料理に影響受けた。。】【いろいろニュース、EUとイギリスのEU離脱に関する関係性交渉の合意。国内感染者数はほぼ4000人2日連続、重症者数かわらずの644人、 死者+63人。イギリスから来た5名が変異種に感染と。】

【仕事納めの出勤。中国の現場と結んでのWeb会議で〆】 

昨晩遅く就寝間際、窓の外を見ると、盛大な霧でした。

明け方も霧だったようです。朝7時の気温は5℃。

空は雲間から空がまばらに見える曇り。雲量6~7くらいでした。

9時過ぎから散歩に出て60分

散歩に出る時の空

チンダル現象の天使の階段

上の写真の引いた構図

金峰山

こちらにも天使の階段

散歩から帰宅後60分後の空

10時前に帰宅仕事開始。

~11時すぎまで。

【NHKの今日のお料理に影響受けた。。】

11時過ぎに出勤。出勤間際、NHKでの料理番組を見て、大豆と昆布の煮豆ひじきと金時人参が出てた。あーこの年末年始、作って作り置きしてみる?でも家に砂糖がないよ。

明日週末の買い物で検討します。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:36km
気温7℃

12時過ぎに会社に到着。
会社到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:20 ー16km消費
気温8℃
ODOメーター:+14km走行
かなり慎重に走って効率が良い部類の走行でした。気温が20℃付近だともっとよくなると思います。

13時半に社食で昼飯。

ぶりのマヨネーズ焼きとワカメ&もやしの和え物。¥360

昼飯後散歩。60分


金峰山

散歩後仕事再開。

17時から、中国の現場の同僚とWeb会議~19時まで。

中国熱い。。。仕事納め「も」中国WEb会議だなんて、、。

でもまあ、次につながる希望に溢れる会議だったので良かった。得るものも多かったし。

ここまでがシンドかったのだけど。現場がもっと辛いはずですが。。。

19時過ぎに終業

会社からの帰路、途中の充電スポットに寄って、今月の無料充電分を使い切る形で10分充電しようかと思って充電したら8分でした。。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:17km
気温5℃寒い。。
ODOメーター:ー


昼、会社到着した時のアウトランダーPHEVのメーターと比べて駐車のみでEV航続可能距離が減少。これは{駆動用バッテリー}→{補器用普通の鉛バッテリー}への充電がされているから大体14時頃にこれが起きるみたい。日によって減少量がまちまち。
補器用普通の鉛バッテリーは、EV走行時は移動には使わない、ライトとか、ドラレコ&オーディオやNAVIなどの補器類に電気が使用される。

途中、充電スポットに到着時
充電スポットに到着時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:12 ー5km消費
気温5℃寒い。。
ODOメーター:+8km走行

10分かなーともったら9分くらいでした。ここで停止、9分×8円 72円の充電費
1.9kwh@9分 7km/kwhなので、EVは13.3km増えているはず
充電後のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:24km(+12km)まぁ誤差かな?充電しながら社内でTVを観てました。

充電後帰宅。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:17km(会社を出る時のメーター値と同じ。)
気温3℃、、、さらに寒い。。
ODOメーター:+7km

帰路15km走行し、途中充電13.3km分をそのまま走行に費やした、というかんじになりました。会社を出る時のメーター値に戻ったので。
そう思うと、まあまあ効率が良かった夕方の渋滞の割に。

帰宅後

夕食はパスタ。

今日の歩数:1.6万歩あまり。


今週の累計:6.3万歩あまり。週間のノルマ(4.9万歩)達成


明日から1/4まで冬休み。中国語の勉強&BLに記録した録画の処理&三体と赤毛のアン読書を専ら?するつもり。

明日の天気は良さげ。明後日はまたまとまった雨の模様。

明日は昼飯&買い物をして充電&散歩をしようか。


【いろいろニュース、EUとイギリスのEU離脱に関する関係性交渉の合意。国内感染者数はほぼ4000人2日連続、重症者数かわらずの644人、 死者+63人。イギリスから来た5名が変異種に感染と。】

今日一番のニュースは昨夜も記事がありましたがEUとイギリスのEU離脱に関する関係性交渉の合意でしょう。
特にイギリスドーバー海峡での漁業に関する交渉が最ももつれたようですが、今回の合意でもまだ未完の部分があります。

情報BOX:英EUが土壇場で交渉妥結、合意のポイントは

英国はEUの関税同盟、単一市場から離脱して、EUの規則に縛られることはなくなり、ブレグジットは完了した。

ただ、今回の合意には移行期間や見直しに関する条項が含まれており、漁業や通商規則など多くの項目を巡ってさらに協議が控えている。





議員辞職を求める声があるのを知っているかとの辻元清美・立憲民主党副代表の質問に対して「承知している」と述べたが、議員辞職は否定した。甘すぎます。辞職だけで済まないですよ。

辻元氏は、民間企業の社長であればコンプライアンス失格だとして議員辞職を迫った。安倍氏は「厳しいご指摘を頂いたが、そういった反省の上、信頼回復のため努力を重ねていきたい。私に課せられた責任を果たし、国家・国民の期待に応えるよう、全力を尽くす」と述べた。

ふざけんな!
この桜の疑惑もそうだが、森友・加計疑惑をもっと追求して欲しい。
人が一人自ら命を絶っていることを絶対に忘れてはならない。






世界で最も価値のある会社は再びモビリティー企業になるだろう。それはテスラかアップル、あるいはフォルクスワーゲンかもしれない



私も心筋症ですが、心臓移植以外の手段が現実味を帯びてきました。


(SARS-CoV2)



23日時点でワクチン1000万回分近くが全米の各地に到着したが、医療機関の人手不足などが理由で、既に接種を受けたのは約100万人にとどまっている。年末までに約2000万人の接種を終えるとい米政府の目標は、達成が脅かされている。

日本では看護師や医療従事者の離職者が多くなっていると聞きますので、同じようなことをするようになりそうな気がします。




致死率が上がっているかどうかはまだ不明だと思います。
あくまで感染力が強いだけ。結果入院患者増でケアが行き届かず、という点で死者が増えるかも、です。風が吹けば桶屋が儲かる、的な?










0 件のコメント :

コメントを投稿