2020年12月24日木曜日

12月24日、雨、7時起床 気温7℃【今日は久しぶりの雨。年末は強寒波襲来予想、気を付けましょう。】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ4000人になって過去最多。予想通りになってきました。重症者は+25 644人、死者+53人激増状態が続いています。この責任は尾身にある。】


【今日は久しぶりの雨。年末は強寒波襲来予想、気を付けましょう。】


 朝起きると、結構な大雨でした。気温も久しぶりに見るオーバーファイブ。

結局夕方まで、ずっと雨でした。久しぶりのお湿りですが一か月ぶりでした。

朝食(バナナ&リンゴ)を食べながらニュースを見てました。

10時から仕事開始

早速メールで上司から残業についてチクリ。

11時になって昼飯に、雨の中、車で家を出て中華料理屋に向かう。


家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
明日出勤なので、帰宅時に35kmオーバーだったらいいなーと思いつつ出発。
今日の日替わりは「エビとニンニク茎炒め」うまそー
と、豚肉と白菜炒め。
豚肉と白菜炒めにしました。これは前にも食べて生姜が効いてて美味しいヤツでした。
もちろん、今日も美味しかったよ
我餓了(うぉえぁら)=腹減った


豚肉と白菜炒め ランチ ¥700
豚肉と白菜炒め

食後すぐに帰宅。




帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター
6km走行し、EV航続可能距離を8km消費。

EV航続可能距離が35kmちょいあるので、明日今年最後の出勤往復は余裕。
足りなくても、行きの途中に中速充電スポットがあるので没問題。


12時に帰宅し仕事再開。
~18時半まで。


今日の歩数:雨で散歩をせず、数百歩レベルでした。
明日、今年最後の出勤ですが、雨はない模様。夜には晴れてくるらしい。気温は低め。
週間天気予報で来週半ばの年末年始にかなり強い寒気がやってくるそうです。
大晦日、熊本市最高気温が4℃、となっています。冷えー
鹿児島でも雪マークが出ていました。



【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ4000人になって過去最多。予想通りになってきました。重症者は+25 644人、死者+53人激増状態が続いています。この責任は尾身にある。】


国内感染者数が激しく増加して年の瀬を迎えています。、都知事が言ったように、ウィルスにカレンダーは関係ありませんね。命が大事か、経済か、なんて、だれでも簡単な判断の2項対立に国とポンコツ専門家の耄碌ジジイ尾身はどっちも大事、とうそぶき、命を軽視しました。
その結果が今ある姿です。

耄碌ジジイ尾身のせいで、医療関係者が可哀そうです。




ギリギリでも、武力をちらつかせず、交渉で解決しようとする、強い姿勢が日本人が見習うべき点だと思います。
この辺はさすが英、EU共に、先進国だなあ、とリスペクトします。
突き詰めるところ、「武力」というものは現代国際外交上、不要で無意味です。
外交で必要なものは強い意志と知恵です。
ボーエーボーエーと連呼する奴は頭の中が筋肉でできて硬直しているに違いない。



↑や↓の動きは中国首脳の何を示すのでしょうか。





昨日、なんと斜め上の行動するポンコツじゃ、と言いましたが、↓


よくもまあ、こんあことが、平気でできるな。↓





(SARS-CoV2)




変異種は本当にイギリス及びその周辺だけでしょうか?
南北アメリカにあれだけ大勢の感染者 3桁万人レベルが発生しているので、南北アメリカにも多くの変異種:アメリカウィルス、があるんじゃないでしょうかね?























0 件のコメント :

コメントを投稿