2020年12月2日水曜日

12月2日、曇り、7時起床、気温6℃ 【劇的に午前と午後の天気が変わりました。。】【いろいろニュース、国内感染者数2400人超、重症者は5人減って488人だそうです。昨日の死者数がドンと増えて41人のせいでしょうか、今日の死者は25人でした。免疫が半年続く、という報道(横市ヨコイチの報告)のは信じがたい】

 【劇的に午前と午後の天気が変わりました。。】

昨日ほどではないのですが、今朝は寒い朝。空は曇ってました。

朝食(バナナ)を食べてTVを見ていたら朝の天気予報で午後から晴れると言ってました

外を見ると曇ってはいるものの、雲間から日刺しもあり、洗濯しました。

寒さが染みるので(室内気温が15℃台でした。)暖房のエアコンを今シーズン初、入れました。設定は17℃。夕方から夜にかけても再度入れました。。。

もともと、貧乏人なので、寒いの嫌い。

洗濯しつつ、仕事を7時半から開始。

9時に干しましたが、雲が増えている感じでした。

その9時に一旦外に出て、散歩しました。60分

北側の空ですが、あれ?っというほど晴れています。
洗濯物を干すとき曇っていたけど、、

南側の空は一面雲。。空の半分が雲で半分がまあまあ晴れています。という状態。
散歩しているうちに、一面雲になりました。
東の空を撮影、右側の南だけでなく、、左側の北にも雲が拡がっていっています。
いつもの西側の金峰山の方向。

散歩から帰ってきたときの北側の空一時間で変化が大きい。。
10時に戻って仕事再開。

11時過ぎに車で家を出ていつもの中華料理屋に行きました。徒歩30分かかる道のりも、車だと5分です。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
雲が拡がっていますが、、、20分後、驚きの展開。

今日の日替わりは牛肉のみそ炒めと麻婆豆腐でしたが、麻婆豆腐を注文。



花椒が効いてて美味しい麻婆豆腐。

食後外に出ると、たった20分で劇的に風景が変わってました。食べる前空一面の曇りでしたが、食後スッキリ晴れ上がっていました。
思わずおおーっと声が出ました。は、晴れとるやないかー

たかだか20分でここまで劇的に変わるとは。。。

食後いつもの公園に行き、散歩しました。



散歩から戻って帰宅し、

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

帰宅時の空、、一変、、

13時から仕事再開

14時半からWeb会議30分。

~18時まで仕事

夕飯はフルグラ


今日の歩数:2万歩あまり。


今週12月1週目の累計:5.2万歩、週間の目標4.9万歩を達成しました。





【いろいろニュース、国内感染者数2400人超、重症者は5人減って488人だそうです。昨日の死者数がドンと増えて41人のせいでしょうか、今日の死者は25人でした。免疫が半年続く、という報道(横市ヨコイチの報告)のは信じがたい】

東京都で新たに500人が新型コロナに感染

医療崩壊したので、大阪の知事が近畿の近県に看護師のヘルプを要請だそうです。

多分来週の今頃もこのまま続いて行くのではと懸念します。

朝NHKのニュースで

新型コロナ感染防ぐ「抗体」 感染から半年後 98%の人に残る

春の一波で、日本でも数件、世界でもいくつか、複数かい(2度め)の感染の報告がありました。

なので、抗体が半年後も残る、というのは、横市(ヨコイチ)横浜市立大学。地元ではヨコイチと呼んでいます。の報告ですが、かなり眉唾です。あまり気にしないほうが良いように思います。

英、ファイザーの新型コロナワクチン承認 世界初

ファイザーとモデルナ、EUでワクチンの承認申請 年内配布も

独仏英、トランプ政権にイラン金融制裁反対の書簡

バイデン氏、議会にコロナ救済法案可決を要請 追加措置確約

イエレン氏、コロナ禍は「米国の悲劇」 迅速な行動と貧困層救済を強調


FBのリブラ、「ディエム」に改名 承認に向け独立性強調


バイデン次期米大統領、対中通商合意第1弾を直ちに破棄せず=NYT


アングル:サウジから「自立」するUAE、OPEC紛糾の原因に


トランプ氏の選挙結果覆す道、ほぼ閉ざされる-「詰み」でも投げず


米国債利回り急上昇、ドミノ効果引き起こす可能性-さまざまな資産で


米マイクロン株が20年ぶり高値、9-11月期業績見通しを引き上げ

DRAMとか売れているんでしょうか、5G関連なんでしょうか。

いまいちメモリーの需給関係が分かりません。

昔はDRAM価格なんてパソコン需要でしか、動きませんでしたが、時が移ると変わりますよね。







0 件のコメント :

コメントを投稿