2020年12月8日火曜日

12月8日、曇り、気温5℃【歯医者に行くと結構な大事になりそうな気配。ま、今回は腰を据えて直すつもりなので、よろしくお願いします。】【コンビニ(ローソン)ATMでみずほにお金を預け入れする、なんと手数料取られるんかい!】【いろいろニュース イギリスで一般向けにワクチン接種始まる。国内感染者2100人超え、重症者数は+6人過去最多の536人、死者も過去最多+47人 NHK夜のニュースで北海道旭川の病院のひとが医療崩壊と言った。はじめてメディアで聞いた。焼け石にカエルのションベン】

 【歯医者に行くと結構な大事になりそうな気配。ま、今回は腰を据えて直すつもりなので、よろしくお願いします。】


朝起きて案外寒さを感じませんでした。曇っているせいかな。
朝食(バナナ)を食べつつ、TVを見る。
朝の天気予報によると、午後から晴れるらしい。本当かな。

8時から仕事開始。
9時に一旦散歩にでる。かなり道をショートして30分だけ。
朝の空、白トビしまくり、シャープのアクオススマホ、いまいちカメラの出来が良くない。
露光AUTOの設定がよくないらしい。測光モードの変更がわからない。ワイドで撮影すると全面測光になっているっぽい。非ワイドの場合、画面タッチでピントと測光部位を指定できる。。

ワイドで全面測光の場合↑やや赤っぽい補正がはいっている(夕陽と勘違いしているっぽい)がまだ許せる。


一番↑の写真の40分後の同じ場所の空、雲が晴れてきたが寒い。

9時半から仕事再開。
10時からWeb会議~11時
昼飯を軽く家でパスタをチンして作って食べる。パウチのイワシのしょうゆ煮&もずく。
午後のWeb会議が午後2時~4時まで。

4時に、歯医者の予約があるので、徒歩で散歩がてら歯医者に行く。

午後になってはれていますが空気が冷たいです。

途中、郵便局で、昨日届いた配当金第2弾(みずほ)を換金。
そのまま郵貯へ。
歯医者予約は4時半~だったけど結局5時~になり、終わって出たのが6時過ぎ。

次の予約が2週間後の22日のお昼。もっと早くサクサク進むと良いのですが。。。
脳梗塞の話とか、心筋症の話を歯医者の先生にして、
血液サラサラの薬を止める可能性があるみたいなので、いつも診てもらっている神経内科の先生宛に歯医者の先生が手紙を書く、と言ってました。
別に歯がいたむとか、凍みるとかないんですが、何か大事になりそうな悪寒。。。
親知らずが虫歯になっているとか、前回(7年前)途中で停止しているので虫歯を数えると6本あるらしい。。まぢ??
この新コロちゃんのなか、歯医者に行くのを敬遠気味だったのですが、待合室は夕方6時過ぎ、一杯でした。
ま、背に腹は代えられない、というときもあるよね。

【コンビニ(ローソン)ATMでみずほにお金を預け入れする、なんと手数料取られるんかい!】


帰宅途中、コンビニローソンに寄って水道代を支払う、ついでにローソンATMでみずほにお金を預ける。ビックリした。手数料が\110も取られた。。。あり得ない。
普通預金の利子でも¥100もつけないくせに。それ以上もとるのか、、ショックで言葉を失うわ。
おまけに、通帳への記帳も出来ない。もうよほどのことがない限りコンビニATM使わん。

帰宅したのが19時前。
19時にニュースを見つつ夕食(フルグラ豆乳&バナナ)

19時半~21時まで仕事。
今日の歩数:1.3万歩

今週(12月2週目)の累計:2.9万歩あまり


CokeOnのアプリ、また1万歩ごとのスタンプキャンペーン始まったみたいです。

早速応募しましたがドリンクチケットは外れました。スタンプはもらったけど。

明日も晴れそう。寒そう。><
寒さが一段落というわけにはなりそうにないです。冬だからしかたないか。

【いろいろニュース イギリスで一般向けにワクチン接種始まる。国内感染者2100人超え、人重症者数は+6人過去最多の536人、死者も過去最多+47人 NHK夜のニュースで北海道旭川の病院のひとが医療崩壊と言った。はじめてメディアで聞いた。焼け石にカエルのションベン】

日本の国内感染者数が多くなっています。
今日、熊本県も激増し一気に+27人になっていました。20人越えは3週間ぶり。
どこかでクラスター発生かと思ったら、まんべんなく地域に偏在して発生しています。
こっちのほうが怖いね。




一方、イギリスではワクチン接種が開始されていますが、結構難しいですな。
接種可能施設が限定されるし。一気にワクチン集団接種、という風にはなりそうもない。
気軽に病院で接種お願い、ということも不可。






次世代の車はハイブリッドではなく、電気だと、PHEVに乗っていると感じますが、世界の趨勢がそうなっても、頭の固いトヨタが変な方向に誘導しそうな雰囲気が濃厚。
日本での多数派はなぜこうも頭がおかしいのばっかりなんか??。

東京都の企みは良いと思うんですが、EV化が本格かすればするほど、地域格差が生じそうな気配もあります。日本政府がオカシイからです。


私が、MVNOのOCNをつかっているだけに、気になりますね。今でも月2000前後なので、NTTの新しいプランですら、割高ですが、上の記事でOCNが一層値下げをして、月500円@2GB まで下げてくれると、いいなー。(妄想)





(SARS-CoV2)


夜のNHKのニュースで旭川の病院関係者が「医療崩壊しています」と言ってました。メディアで初めて聞きました。医療崩壊、と言う言葉は、実際そうでも、禁句にしているのかと思ってた。でも、多くの一般ピーポーは自衛隊を呼んでいる時点で、気づいていますよ。
禁句にしているかのように真実を語らないメディアがオカシイ、のです。
何を忖度しているのやら。。
しかも5人とか10にんとか、少ない。もっと出さんかい。焼け石にカエルのションベン。


今朝上の記事があったみたいですが、今日夕方にシノバックから訂正が入っています。



こういう姿勢が好感を持ちます。









0 件のコメント :

コメントを投稿