2020年12月10日木曜日

12月10日、晴れ、7時起床、気温3℃【心臓リハビリは年内あと2回】【いろいろニュース国内感染者数は過去最多ほぼ3000人が昨日に続いています。 重症者数は12人減って、543人、死者は12人増えて2512人。昨日累計死者2500人に達していた。ドイツメルケルさんの身振りを交えた熱い演説というか国民への語りかけを観ましたが、胸を強く打ちました。これこそ国のリーダーでしょう】


【心臓リハビリは年内あと2回】

 晴れと言うか、何というか、うろこ雲に覆われていました。

朝食(バナナ&りんご半個)を食べながらニュースを見ていました。

8時から仕事。

9時に一旦外に出て散歩。40分。

朝出る時の空

散歩から戻った時の空

帰宅後洗濯し、干しました。

10時から仕事再開。

10時からWeb会議。

11時に昼飯&病院に行く為車で出ていつもの中華料理屋に行きました。

お昼、家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離が9kmしかなく、飯を食べていくか、直で病院行くか迷ったけど。
病院とは反対方向にある中華料理屋に行き、昼飯を食べて病院に行くことにしました。時間は余裕があるけど、EV航続可能距離に余裕がない。ま、ガソリンあるけどね満タン。


中華料理屋で撮った空

今日の日替わりは、海鮮炒めとニラレバ。
ニラレバに強く惹かれたけど、やや急ぎでしたので。。。

鉄板の水餃子、湯(スープ)なし。好マイウー。(苦笑)

いつもと順番が前後、、


食後、病院に向かって行き、11時少し前に病院で充電をセット。

病院に到着した時、ちょうど、EV航続可能距離がゼロになりました。
自動的にガソリン使用のハイブリッドモードになりますがハイブリッドモードにはならず。
GASのみの航続可能距離が722km→450kmになるまで272kmありますが、272km分、使えば、3か月目の2月にガソリン満タンにすると15L入ります。。直前の燃費にも左右されます。

12時半から心臓リハビリ、年内あと2回です。

~14時過ぎまでリハビリ。

郵便局に行き、配当第3弾を換金。すぐさま郵貯へ。


その後充電を解除し、病院内のパン屋でパンを買い、帰宅。

2.5Hでフル充電になってました。何故?

そして帰宅。15時。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
超絶効率が悪いですが、帰宅時急激な上り坂なので、、
その分、逆に病院に行く場合くだりなので、回り道してもEV航続可能距離9km分で、まにあう。

帰宅時の空

帰宅後仕事再開。

17時過ぎに洗濯ものを取り込み。

仕事は~19時まで。

夕飯は病院で買ったパン、(カレーパンと菓子パン)&スープ&リンゴ半個(朝の残り)


今日の歩数:1.6万歩あまり。



今週の累計:7万歩あまり。



明日も晴れて寒そうです。。こればっかりですが、、晴れるのは早朝の内のみ、みたいです。午後から曇り。気温も上がらず。
週明けから雪が降るかもとか、路面凍結するかも、になっています。@九州北部
寒さも一層厳しくなってきます。乾燥が進むので、
新コロちゃんにも十分に注意が必要ですね。



【いろいろニュース国内感染者数は過去最多ほぼ3000人が昨日に続いています。
重症者数は12人減って、543人、死者は12人増えて2512人。昨日累計死者2500人に達していた。ドイツメルケルさんの身振りを交えた熱い演説というか国民への語りかけを観ましたが、胸を強く打ちました。これこそ国のリーダーでしょう】





専門家は、テキサス州がこの訴訟で勝利する可能性はほとんどなく、訴訟には法的価値もないと指摘する。ロヨラ・ロー・スクールのジャスティン・レビット教授は、最高裁がこの案件を受理する可能性はほぼない

今更ながら、選挙の結果が変わるとは思えませんが、この先、国の政治を止めるという「損害」に関して、ポンコツトランプ相手の損害賠償訴訟にもなるでしょう。

今日は各州の選挙人が確定する日です。


うちの会社ものんびりとしていられるのでしょうか。。

中国の投資意欲は強いけど、簡単に注文に応じなくなるのかも。支払い保証とか求めていくのかも。知らんけど。
ただ、中国は国として、半導体技術を簡単にあきらめるとは思えません。
国民の管理にもIT技術を使っているので、これをあきらめたとたん、国が破綻する。
ま、国民へのサービスにIT技術運用は日本もそうですが。
今や世界で、これ(IT化)を止めるようにはならないと思うんですが、それで儲かるかどうかが問題。




企業版社会信用システムが中国主導の新たな信用格付けモデルの基礎となり、長期的にはS&Pグローバルやムーディーズなど米大手に挑戦状を突き付ける可能性もある。




静かに、暗号通貨が存在感を増していますが、身近なところに、使っている人、とか、使える場が全くないので想像が付きません。
金がその存在価値を譲るとは思えないのですが。
持ってないけど。。。

(SARS-CoV2)

東京都で600人超えだそうです。国内は過去最多のほぼ3000人が昨日に続いています。
重症者数は12人減って、543人、死者は12人増えて2512人。昨日累計死者2500人に達していたんですね。
病院の皆さん、いつもありがとうございます。心折らさずに、頑張ってください。

夜のNHKニュースでドイツメルケルさんの身振りを交えた熱い演説というか国民への語りかけを観ましたが、胸を強く打ちました。これこそ国のリーダーでしょう。



厚生労働省は10日、保管する冷凍庫1万0500台を国が確保するなど、日本国内における新型コロナウイルスワクチンの接種体制をまとめた。





UAEの発表では、治験参加者のうち何人に症状が出たのかや、何人に偽薬が投与されたのかは不明だ。副反応に関する情報も出していない。
専門家らからは、データが公表されてないことへの懸念や、シノファームから発表がされなかったことへの疑問が出ている

イギリスでのアレルギー反応もそうですが、新コロちゃんにたいするワクチン接種の経験は人類初の試みの部分が多く、mRNAを用いて、どんな想定外が起こるかわかりません。どうか透明性高く報告して欲しいと思います。
パンドラの箱である可能性もあります。
























0 件のコメント :

コメントを投稿