2020年12月4日金曜日

12月4日、晴れ、7時起床、気温3℃【ヒェーさむ゛い゛~~,ボーナス支給日でした】【いろいろニュース、国内感染者は連日の2400人超、重症者数はついに500人を超えました。死者も大幅増。医療崩壊発生中】

 【ヒェーさむ゛い゛~~,ボーナス支給日でした】


再び冷え込んだ熊本です。さむー室内気温も15℃台でした@朝の7時

地味に血圧の数値が上がるー。

ゴミ捨て(缶ビン)に外に出てカチコチになりそうなところをぐっと堪えて、こらえて?すぐ戻り、朝食(アップルパイ&カルダモン紅茶)をたべつつTVを見て、仕事を開始。

今日は出勤ですが、昼からのシフトです。午前中に2時間仕事をすると、夜18時までで終えられます。

~9時に一旦外に出て散歩を60分


阿蘇の噴気。

熊本市の西方の金峰山、一応火山。休火山?というカテゴリーが今は無いですね。阿蘇よりも成立が古いらしい。


散歩から帰ってきたときの空模様

10時に仕事を再開。

11時半に家を出て出勤。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

昼会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター

12時半に会社に到着し、仕事を開始。

13時半に社食で食事

和風トンカツと塩昆布と白菜の和え物。¥370

14時に産業医の面談があり、面談後食後の散歩40分。

戻って仕事再開。

会社のお知らせに社長様の言葉があったので、何かなーと思ったら、ボーナス支給日でした。前回の冬、昨年冬のが思いっきり少なかったので、昨年比は1.8倍と倍率は凄いけど、額は公務員ほどじゃあ、ない。。。もう100万多くてもいいんじゃないの?と思うけど。

仕事は~18時まで。

会社を出て帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

自宅に帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

19時過ぎに帰宅して洗濯物を取り込み、夕食は数年ぶりの久しぶりのカップラーメンにしました。

さむいねー

今日の歩数:1.7万歩あまり


今週12月1週目の累計:8万歩くらい。


明日の天気も明後日も良さげです。冷え込みもきついみたい。ただ週明け以降寒さが一段落するみたい(一週間だけ)



【いろいろニュース、国内感染者は連日の2400人超、重症者数はついに500人を超えました。死者も大幅増。医療崩壊発生中


国内感染者は連日の2400人超、重症者数はついに+8人で大台突破の505人。死者も大幅増の+45。累計の死者は2301人です。

昨日までの日々推移↓


いまだに政府が有効な手を打てないのはどういうことなんでしょうか?

誰も期待してないまま、皆死んでいくのでしょうか。。

政府は勝負の3週間と言いますが、国民は反防疫活動中の政府にたいする我慢の3週間、という気がします。3週間で終わると良いけどね。多分無理。政治に対する無力感、って、今に始まったことじゃないよね。

ま、それをいいことに、やりたいようにやっているのが自民党政権。許しているのも多くの国民、であるのが現実。

ただ、医療従事者はもうすでに我慢の限界であるのも事実。医療崩壊発生中ですもの。

医療従事者に対する、支えよう、助けようキャンペーンとかしないんでしょうか。

まさに今でしょ!!今こそすべきですよ!


トランプ氏、大統領選以降2.07億ドル調達 結果覆すべく献金募る


原油先物上昇、OPECプラスが減産規模の小幅縮小で合意


トランプ氏、大統領選で不正証拠なしと表明の司法長官に不快感


〔焦点〕日本の「脱炭素」に出遅れ感、技術革新を後押しも財政の壁


今日、三菱の新型エクリプスクロスがPHEV含め発売になりました。

三菱自動車、新型「エクリプス クロス」発売 予約開始から約1か月半で約2000台受注

受注2000台の内訳、PHEV/ガソリン車比を聞きたいです。


熊本の三菱ディーラーにはまだPHEVは試乗車来ていません。
新たに三菱グッズが展開されているのでいつか買いたいな。。

特にこれは良い↓折り畳みスツール¥2838(税込み)



何かの点検の時に注文しよう。。。


(SARS-CoV2)

焦点:冬を迎えた欧州、コロナ流行でインフル激減の可能性

これは何よりですね。コロナ対策はインフル対策にもなりますね。。


ファイザー、ワクチン原料確保に苦戦-当初の出荷量目標引き下げ

上のニュースが、ワクチンの期待がしぼむ理由になったそうです。

東証日経平均がさげた理由に挙がっていましたが、本当にそうかな?

ファウチ氏、英医薬品当局を性急だと批判-ファイザーのワクチン承認


米国防総省、中国企業のブラックリストにCNOOCなど4社追加
















0 件のコメント :

コメントを投稿