2022年3月23日水曜日

2022年3月23日、曇り、6時起床、気温9℃ 【日曜に注文した品物の第1陣のTVスピーカーが到着】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万1038人重症者数21人減の916人、死者+122人、米国株式市場=反発、日経平均は大幅続伸、2カ月ぶり2万8000円回復、今週のEU首脳会議、ガス共同購入で合意へ、ロシア戦闘力、ウクライナ侵攻前の90%に低下、ロシア2029年満期債の利払い受領、バイデン米大統領、支持率40%と最低更新、マリウポリ「灰と化す」恐れ、ロシア攻撃激化、プーチン大統領、G20会議出席の意向、キオクシアが北上工場増設、ルネサスの那珂工場、26日に地震前の能力回復、世界の債券相場、約2.6兆ドル失う、トヨタが1000億円上限に自己株取得へ】

 【日曜に注文した品物の第1陣のTVスピーカーが到着】

今朝は2度寝してしまい、起きたのが6時でした。

きっかり30分寝るってどういうこと?

今朝は昨日一昨日ほどの寒さがなく、まったり寒い感じ。

外は雨はありませんが、同じ曇りでもこんなに明るさが違う?って位明るい。。雲も厚いような気もしますが。

朝食の準備(魚を焼く、副菜の作り置きを冷蔵庫から出して皿に盛る、味噌汁は最後だったので器に入れてレンチンする)

いつものルーチンの測定をして

朝体重62.8kg

昨晩比:ー200g減

昨朝比:ー1.0kg!なんでやねん?

朝体温:35.8℃

107-77(昨晩が以上に低圧だったんですが、普通に戻りました。低すぎるのも心配です)

朝食(鯵味醂漬け3尾、昨夜作っておいた無限キャベツ、大根のなます、しめじの味噌汁、もずく)を食べて

せんべい(並に薄い)鯵と大根なます、しめじの味噌汁が相次いで無くなりました。


6時半前には仕事開始

8時に雨は降ってなかったので少し外に出て短徘徊しました。



帰宅時の空

8時半前に帰宅。

9時過ぎに飛脚が荷物を持ってきました、先週末日曜にアマゾンで注文したコレ↓が届きました。



本体はかなり薄いです。高さは40mmくらい。奥行きは135mm 長さは450mm

ウーファーは向かって右横に置きました。

オリジナルのTV自体のスピーカーは、突発性難聴の後遺症が残る耳でも薄い感じが感じられていたので
前から欲しかったんですよね。変えて違いはまあまあ、ウーファーはいまいち存在感がない。
それでもTV本体スピーカーよりも断然まし。
シアターバー、っつーくらいなので、これでチャップリン映画や、NHK(E)名曲アルバムも十分に堪能できます。(苦笑)
配線などの設定は簡単ですが、音量とか、モードの確認はTV画面で分かりづらいか、できません。と言うところは不満です。

その後、9時半過ぎに同僚から連絡があり、Teamsで打ち合わせ~10時まで。

12時に昼飯は袋ラーメン、宮崎辛麺を作りました。

宮崎辛麺2袋目。のこり3。リピートはしません。
宮崎辛麵に関する食器や鍋は洗う時すべからく、スポンジなどが真っ赤に染まります。。。嫌(いや)ー。

昼前~昼過ぎもずっと強い雨が降っていました。気温が朝からほとんど変わらず昼でも外気温10℃。

最終的に最高気温は10℃@熊本市、でした。さみ~。

12時半に仕事再開

15時半に終業。

夜飯はフルグラ豆乳。


夜の体重:63.8kg

今朝比:+1.0kg増!なんでやねん??ラーメン恐るべし。

昨晩比:+800g増

112-87

風呂上りの夜21時、あまりにも屋内=リビングが寒くて室温を観たら14℃台でしたので、30分だけエアコンを入れました。さすがにトレーナー着ててもさみい。

今日の歩数:8100歩あまり。


今週の累計:3.1万歩あまり。


明日は朝から晴れるみたいです。気温は朝が寒いままで、日中気温上昇する模様。

会社は残業調整でお休みを頂いています。心臓リハビリも明日は休む予定。

来週は施設の都合でリハビリ自体が休みらしい。

今の調子だと来週の3月末日も残業調整で休みになりそう。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万1038人重症者数21人減の916人、死者+122人、米国株式市場=反発、日経平均は大幅続伸、2カ月ぶり2万8000円回復、今週のEU首脳会議、ガス共同購入で合意へ、ロシア戦闘力、ウクライナ侵攻前の90%に低下、ロシア2029年満期債の利払い受領、バイデン米大統領、支持率40%と最低更新、マリウポリ「灰と化す」恐れ、ロシア攻撃激化、プーチン大統領、G20会議出席の意向、キオクシアが北上工場増設、ルネサスの那珂工場、26日に地震前の能力回復、世界の債券相場、約2.6兆ドル失う、トヨタが1000億円上限に自己株取得へ】

熊本はまだ節目の500を切ったレベルで足踏みでしょうか。平日で300切るのはまだ先かも。

東京都 新型コロナ 14人死亡 6430人感染確認

県内 新型コロナ 新たに479人感染確認 1人死亡

【国内感染】新型コロナ 122人死亡 4万1038人感染 (23日18:30)

ゼレンスキーさんが日本時間の夕方、日本でオンライン演説をしました。

ゼレンスキー・ウクライナ大統領、国会演説で日本に制裁継続を要請

この方の評価は後世にゆだねたいと思います。

真面目で繊細で勤勉な方だとは思いますが、良いのか悪いのか、?

今は何とも言えません。

プーチンが同世代としても、この時代では随一のとんでもない独裁者&愚物であり、ヒットラー並に歴史に残る犯罪者、であることは間違いない(absolutely)んじゃけど・・・。


米国株式市場=反発、ハイテク株に買い

ダウ工業株30種 34807.46 +254.47

ナスダック総合 14108.82 +270.36

S&P総合500種 4511.61 +50.43

フィラデルフィア半導体 3445.85 +22.62

VIX指数 22.94 -0.59

日経平均は大幅続伸、2カ月ぶり2万8000円回復 節目上抜け弾み

今週のEU首脳会議、ガス共同購入で合意へ=声明草案

ロシア戦闘力、ウクライナ侵攻前の90%に低下=米高官

ロシア紙、兵士約1万人死亡の記述削除 「ハッカーが偽情報」

訂正-ロシア2029年満期債の利払い受領=債権者

関係者は21日、JPモルガン・チェースがコルレス銀行として支払いを処理したと述べていた。

こりゃ、ひょっとして、第1次大戦と同じで、JPモルガンはロシアの敗戦を踏まえた投資では?

ロシアが敗戦した際にはロシアの資産で取り戻すつもりでは?

庶民が知りえないことを、こういった金持ち銀行は知っている可能性がありますからね。

この悪行甚だしい、ロシア&プーニンの金策の肩代わりする、その理由と目的は?


バイデン米大統領、支持率40%と最低更新=ロイター/イプソス調査

マリウポリ「灰と化す」恐れ、ロシア攻撃激化 米欧は制裁強化へ

ホットストック:三菱UFJFGが上値追い、連日の年初来高値更新

ロシア「存亡の危機でのみ」核兵器使用=ペスコフ報道官

プーチン大統領、G20会議出席の意向=駐インドネシア大使

キオクシアが北上工場増設、米WDと協業で1兆円投資

ウクライナ、23日に9つの人道回廊設定=副首相

ルネサスの那珂工場、26日に地震前の能力回復 予定より3日遅れ

中国外相、25日にインド訪問へ=印政府筋

世界のリチウムイオン電池供給、30年までに5倍に拡大=調査会社


↓はブルーバー記事です

世界の債券相場、約2.6兆ドル失う-高値から11%安で過去最大の下落

世界で債券価格が下落した、イコール、金利が上がった、イコール世界で景気が過熱している、と読み替えることができます。

これはポジティブニュースよね?

米国債、数十年の強気相場終了の瀬戸際-10年物利回り3%突破も

トヨタが1000億円上限に自己株取得へ-資本効率の向上図る

キプロスも追われたロシアマネー、安住の地はドバイかインド洋諸国か

原油は供給ショックで150ドル到達へ、ベテラントレーダーのキング氏

これはポジショントークさく裂で、見え見えの大きな釣り針の様に見えます。


(Sars-CoV2)

南ア、コロナ規制を23日に解除 災害事態措置も終了へ

仏コロナ新規感染、2月以来最大の増加 18万人超




























0 件のコメント :

コメントを投稿