2022年3月9日水曜日

2022年3月9日、晴れ、5時半起床、気温3℃ 【連日のいい天気、日中は暖かいけれどSpring has not come yet.】【明日は会社は休暇をとって、朝9時から税務署に行き確定申告&住宅ローン控除の申請、医療費控除の申請をいますので、書類をカバンに入れて準備】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+6万3742人、重症者数27人減少の1321人 死者+213人、米国株式市場=荒い値動きの中で続落、日経平均は4日続落、午後3時のドルは115円後半で底堅い、ウクライナ5都市から市民避難へ、米、ポーランドの戦闘機供与案を拒否(ウクライナ劇場は、プーニンの読み通りになりそう。戦後の枠組みは上のような核兵器至上主義の世界になりそう。今回のタイマン、ロシアの勝ち目が出てきたように思えます。アメリカ&NATO諸国の団結と覚悟が超絶弱い。)、原油先物は上昇、米のロシア産禁輸、ベネズエラ、米市民2人釈放、ブラジル、ウクライナ侵攻でどちら側にも加担せず、トヨタ社長、春闘要求に満額回答、新型コロナ、脳の萎縮や記憶障害の原因に、韓国、コロナ新規感染者が過去最多の34万2446人、“チェルノブイリ原発で電源喪失”】

 【連日のいい天気、日中は暖かいけれどSpring has not come yet.】

今朝も寒かったです。なかなか抜けません。ここ数日の寒さは明日までと言う見込みがあります。

早朝薄明の空と明けの明星(写真では分かりにくいですが少し明るくなってきています)

朝起きて、サバの半身の半分をIHコンロのグリルに突っ込んで設定して、

焼けるまでの13分、2/24に買った深谷白ネギを切って湯を沸かしてだしの素を入れてネギを入れて

朝食の準備

味噌を溶かし、ネギだけの根深汁完成。

油揚げがありません。が、でも十分です。

昨日作り置いたシリシリなど準備して

その頃にはサバも焼きあがって

いつものルーチンの測定をして


朝体重:63.2kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:+200g増

朝体温:35.7℃

129-86

朝食(焼きサバ、根深汁、ニンジンだけシリシリ、豆腐)を食べて

今朝の朝食(焼きサバ、根深汁、ニンジンだけシリシリ、豆腐)

6時前から仕事開始

7時過ぎに短徘徊に出ました。



帰宅時の空

途中ファミマに寄って、1月の水道代¥2700(高っ!*)を払い

(*)前回より使用量が25m3から34に増えていました。+9m3(9000L)の心当たりと言うと炊飯が本格化して洗い物が増えた。かな?9000Lも増えるかねえ。。。  節水しましょう。

明日の確定申告に必要な書類をプリントアウト。

8時前に帰宅。仕事再開。

9時からあわただしく同僚とチャットしつつ、20年前の事案を調査したり

いろんな新発見(再確認)したりで

11時まであっという間でした。気づくと11時を回ってました。

12時に昼飯に、歩いて近所のカレー屋さんに行きました。たまには、と思い、バターチキンカレーを注文したのですが。あら、こんなに薄かった?というくらいコクが無く薄い。

食べて少し遠回りして徘徊して帰宅しました。日中は暖かいです。今日は少し冷たい風がありましたが。

連日、春の近づきを感じます。まだSpring Has Comeとは言えないねえ。Not Yet、ですね。


今日は味がイマイチだったバターチキンカレー

アオサギ八景水谷公園の3固体の中では一番若々しい、色が鮮やか。

チュウサギ


帰宅時の空

13時に帰宅仕事再開。

14時からWEB会議

15時まで。

17時に終業。

スーパーに行き、油揚げ2枚入り¥78牛乳2L、¥356、キュウリ3本¥150高っ!、人参3本一袋¥98その他、おかしなど、¥1054を買って帰宅。

帰って庭の掃除。

【明日は会社は休暇をとって、朝9時から税務署に行き確定申告&住宅ローン控除の申請、医療費控除の申請をいますので、書類をカバンに入れて準備】

明日の受付予約が朝9時なので、早朝すぐに出かける必要があります。

ラインの申請で得られる、確定申告会場への整理券


一昨日の準備に、+今日印刷した書類を足して、カバンに入れてすぐに駈け出せるように「いざ!、税務署」態勢を整えました。

これでいいよなー、と不安ですが、明日で終わらなくても申告期間はまだあるので。

書類は一昨日のブログに書いた通りです

おさらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住宅ローン控除の申請では

【手続きの方法(以下のいずれか)】

 (1) 税務署から確定申告書を入手し、記載して税務署に持参

 (2) 税務署から確定申告書を入手し、記載して税務署に郵送

〇1ひとまず、これは税務署で記入することにします。(1)?

ーーーーーーーーーーーーーーーー会場税務署で確認。

必要な書類は?

確定申告書(A) 税務署から入手します。国税庁のサイトからも入手できます。

(確定申告書には「A」と「B」がありますが、会社員は「A」を使います。)

本人確認書類(aまたはb)の写し

a マイナンバーカード

b マイナンバー通知カードまたはマイナンバーが記載されている住民票

  +

  運転免許証やパスポートなどの本人確認書類 市町村役場等から入手します。

〇2これは通知カードはありますのでbを持っていきます、免許証もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーOK

建物・土地の登記事項証明書 法務局から入手します。

建物・土地の不動産売買契約書(請負契約書)の写し お客さまが不動産会社と契約した書類です。

〇3これは、住宅取得の際にもらっていますのであります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーOK

源泉徴収票 勤務先から入手します。

〇4これもあとはコンビニに行ってプリントアウトするだけにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー今日印刷した、03年度と02年度を持っていく。

住宅ローンの残高を証明する「残高証明書」 住宅ローンを借入した金融機関から送付されてきます。※

〇5これもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーOK

耐震基準適合証明書又は住宅性能評価書の写し お客さまが契約した不動産会社から入手します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーOK 築33年ですが、耐震基準適合証明書があります。

(認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の場合)

認定通知書の写し お客さまが契約した不動産会社から入手します。

どちらでもないのでありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〇6多分これもこれかな?と言う書類があります。

ヨクワカリマセン。フラットの申請の証明書でもいいのでしょうか?一応持っていく。

〇1~6まではありそうなので、4以外を今日、カバンにいれて準備しました。〇6は耐震のみあり、

その他は不明、ヨクワカリマセン?

ある程度準備できたので、後は明日3/10に熊本城ホールに行って確定申告書を入手し、記載するだけかな?

初めてなのでよくわかりません。いやーん、グルグルするぅー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ち着け俺、夜飯はフルグラ豆乳。

夜の体重62.7kg

今朝比:ー500g減

昨晩比:ー500g減

113-76

今日の歩数:1.0万歩あまり。

今週の累計:5.2万歩あまり。


明日は朝は税務申告の手続きですが、お昼前後は心臓リハビリがありますので、一旦午前中に帰宅する必要があります。なんとも忙しいですが、致し方ないですな。

何とか体が悲鳴を上げない様に頑張ってみます。

明日も今日と同じように晴れて朝は今朝より少し緩むみたい。

日中は体動かすと暑いかも。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+6万3742人、重症者数27人減少の1321人 死者+213人、米国株式市場=荒い値動きの中で続落、日経平均は4日続落、午後3時のドルは115円後半で底堅い、ウクライナ5都市から市民避難へ、米、ポーランドの戦闘機供与案を拒否(ウクライナ劇場は、プーニンの読み通りになりそう。戦後の枠組みは上のような核兵器至上主義の世界になりそう。今回のタイマン、ロシアの勝ち目が出てきたように思えます。アメリカ&NATO諸国の団結と覚悟が超絶弱い。)、原油先物は上昇、米のロシア産禁輸、ベネズエラ、米市民2人釈放、ブラジル、ウクライナ侵攻でどちら側にも加担せず、トヨタ社長、春闘要求に満額回答、新型コロナ、脳の萎縮や記憶障害の原因に、韓国、コロナ新規感染者が過去最多の34万2446人、“チェルノブイリ原発で電源喪失”】


東京都 新型コロナ 28人死亡 1万823人感染確認

熊本は減るどころか増えています。先週の値より増加。

新型コロナ 2人死亡 782人感染

【国内感染】新型コロナ 213人死亡 6万3742人感染 (9日19:00)




米国株式市場=荒い値動きの中で続落、ロシア産原油禁輸で

日経平均は4日続落、朝高後アジア株に連れ安

午後3時のドルは115円後半で底堅い、リスクオフ後退と米金利上昇で

ウクライナ5都市から市民避難へ、ロシア軍が「沈黙」約束

このまま休戦してほしいです。

もう十分、パフォーマンスしたでしょう。世界中が震撼しています。十分じゃね?

それよか↓の記事が重要です。

米、ポーランドの戦闘機供与案を拒否 ウクライナの空軍力強化

この期に及んで、腰砕けのアメリカ、だったら喧嘩売ってんじゃあねえよ。世界大戦が怖い?

(*´Д`)寝ぼけたこと言ってんじゃあねえよ。だったらなぜ、あんなに対立を煽った?

最初からNATOはウクライナの加入を認めない、と言っておけばよかったんだ。いまこそ果断に戦闘機でも何でも供給すべきでは?アメリカあるいはNATOの名前のもとに。

もしくはNATOはロシアと、何があっても対立しない(だって戦争いやーん)、と宣言すべきだった。

このタイマン=戦い、ロシアの勝ち目が出てきたように思えます。ウクライナのサポート集団、=アメリカ&NATO諸国の団結と覚悟が超絶弱い。アメリカもNATOも、ことなかれ主義の、烏合の衆とはね。ガッカシ。

プーニンがアメリカ市民の気持ちを猛然と帰る突飛な残虐を見せなければ、ウクライナはこのまま蹂躙されておしまいになりそう。第2次大戦でも結局アメリカ参戦はアメリカ市民の気持ち次第でした。

WW2で日本がパールハーバーを奇襲せず、ただ大陸と東南アジアでのみ戦線を拡大しているだけだったら、アメリカ参戦のきっかけは無かったでしょう。

所詮タラレバですが。

こんなん、第3国の中国他の視点で言えば、何のことは無い、アメリカ(とそのお友達)グループを、脅し甲斐のある相手だと感じる、と思いますね。こんなに弱いのね、と。

180年くらい、昔の中国大陸(の清)、のような感じでしょうか。

あの時代では、横暴な欧米が、アジアを蹂躙したんですが。アジアが(ウクライナ&EU&アメリカ)に変わっただけ。

対立している、北朝鮮もそうだろうな。ま、今はロシアとは比較にならないけど、北朝鮮ほか、小国でも核兵器さえ持てば、いくら大国でも相手はひれ伏す、と勘違いしますね。

ツマラナイ。。。欧米がこんな腰砕け集団だったとは。

ウクライナ劇場は、プーニンの読み通りになりそう。戦後の枠組みは上のような核兵器至上主義の世界になりそう。核兵器&世界大戦恐怖症の欧米諸国と、対等以上に渡り合うには核兵器持つに限りそう。

と言う考えは最低ですが、でもここで強く出ないアメリカが、そういう悲しい世界導きそう、になっている。

核兵器を生み出した国のくせに。なんとも皮肉です。


原油先物は上昇、米のロシア産禁輸で供給巡る懸念

ベネズエラ、米市民2人釈放 米高官訪問受け

ブラジル、ウクライナ侵攻でどちら側にも加担せず=外相



トヨタ社長、春闘要求に満額回答を表明

当然すぎて何も言えね。


自公国幹事長が会談、国民が追加経済対策要請 トリガー解除に公明前向き

ちんたらやってますね。

テスラのマスク氏、ツイート事前承認の破棄を要請

“チェルノブイリ原発で電源喪失” ウクライナ外相

最も恐れていたことが起こっています。まあ戦争なので、何でもあり、っちゃアリですが。

ただロシア&ベラルーシにとっては何の得にもなりませんが。むしろ害にしかなりません。



(Sars-CoV2)

新型コロナ、脳の萎縮や記憶障害の原因に=英研究

ワクチンの副反応よりも、こっちが怖いですね。

軽症の患者でも集中力や物事をまとめる能力をつかさどる「実行機能」の悪化がみられ、脳の大きさは平均で0.2%から2%縮小した。

韓国、コロナ新規感染者が過去最多の34万2446人










0 件のコメント :

コメントを投稿