2022年3月19日土曜日

2022年3月19日、曇り、6時半起床、気温9℃【 気づけば今日から3連休、月曜が春分の日。昨日はお彼岸だった】【センバツ高校野球と、シャーロックホームズの事件簿、「ソア橋のなぞ」と、「ショスコム荘」「ショスコム荘」で若かりしジュード・ロウが出演、を観た】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万4711人 重症者数8人減の983人、死者+104人、米国株は上昇、ドル/円6年ぶり高値、米中首脳がビデオ会談、アメリカの外交姿勢ってなんでどんな相手にも、こう上から目線で高圧的なんですか?、スズキ:インドでEV・車載用電池を生産】

【 気づけば今日から3連休、月曜が春分の日。昨日はお彼岸だった】

今朝は、久しぶりに感じる、一桁気温でした。気づけば今日から3連休、月曜が春分の日。昨日はお彼岸だったんですね。おはぎをしばらく食べてません。。。

朝のニュースでは昨夜また震度5の地震が岩手であったみたいです。立て続けて、大変。立て続けというと6年前の熊本地震はそれこそれんちゃんでした。巨大な余震と言うかどっちが本震?ってくらいの。

雨は降ってませんでしたが曇ってました。今日は一日曇りの予想になっています。

朝の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重64.1kg

昨晩比:ー300g減

昨朝比:+700g増

朝体温:35.7℃

128-88


朝食(木曜に病院で買ったアップルパイ)を食べました。

アラジンのトースターで温めたアップルパイとコーヒー リンゴがかなりの重みのある、しかもリンゴの下にカスタードクリームもありますのでかなり豪華です。これで¥150は安いんです。

東京なら¥350はするしろもの。

8時半過ぎに徘徊に出ました。



うちの近所のガソリンレギュラーは176~172円です。このお店は172円。格安店で156円くらい。


1日、1日、開いている花が増えていく感じです。





アオサギさんとチュウサギが同じ池にいました。

帰宅時の空

10時前に帰宅。

【センバツ高校野球と、シャーロックホームズの事件簿、「ソア橋のなぞ」と、「ショスコム荘」「ショスコム荘」で若かりしジュード・ロウが出演、を観た】

10時からセンバツ高校野球があったので、出身地の大分の大分舞鶴も出ていたのでこれを観ながら、

昼食の準備として、ぶなしめじの味噌汁を作りました。今回はやや多め、6カップ(1200ml)の水に出汁の素5g、しめじは180g、味噌120g

シメジ180g ¥158

ワカメも二つまみ入れました。

昼飯に、ハムエッグを作り、冷凍の唐揚げの最後残り2個とブロッコリー5個をレンチン。

11時過ぎに昼飯。(ブナシメジの味噌汁、キャベツのコールスロー的なもの、ハムエッグ、もずく、大根のなます。)を食べました。

昼飯(ブナシメジの味噌汁、キャベツのコールスロー的なもの、ハムエッグ、もずく、大根のなます。冷凍のブロッコリー、冷凍の唐揚げ)7品。

豆腐は無くなってました。。

高校野球は残念ながら舞鶴は負けてしましました。

全く打てなかったですな。舞鶴というと、県内でもラグビーのイメージしかなかったんですが。

そういえば、うちの母が舞鶴の商業科でてました。


午後は録画のシャーロックホームズの事件簿(NHKの題は「冒険」になっていますが、制作グラナダTVの原題は事件簿になっています)を観ました。

今日見たのは「ソア橋のなぞ」と、「ショスコム荘」です。「ショスコム荘」にはなんと、

若かりしジュード・ロウが出ていました。。その死を隠すために女装しレディ・ビアトリスに扮している、若い騎手を目指す若者を演じています。

なんか似ているなあと思ったんですが。若い。19歳らしい。顔がまだ子供っぽい。。

ジュード・ロウはたしか、ロバート・ダウニーJrがホームズを演じる現代版映画のホームズでワトソンを演じていました。

外はいつの間にか恐らく午後昼過ぎだとおもうのですが、まとまった量の雨が降っていたようです。

家の中も寒かったです。思わずエアコンのスイッチに手がのびかけました。

夜飯はフルグラと牛乳。とバナナ。

Amazonで買っている豆乳が昨日でなくなってしまいました。

一応スーパーで買った豆乳が1Lありますが。


夜の体重:63.7kg

今朝比:ー400g減

昨晩比:ー700g減

97-70

今日の歩数:8100歩あまり。


今週の累計:8.7万歩あまり。


明日は晴れそうです。晴れ時々曇り、と言う予報になっています@熊本県



【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万4711人 重症者数8人減の983人、死者+104人、米国株は上昇、ドル/円6年ぶり高値、米中首脳がビデオ会談、アメリカの外交姿勢ってなんでどんな相手にも、こう上から目線で高圧的なんですか?、スズキ:インドでEV・車載用電池を生産】

熊本は引き続き500人を割っていますので、少しほっとします。明日から月曜までの数字は保健所休日モードの数字です。

新型コロナ 都内で新たに7444人感染 13人死亡

熊本県 新型コロナ 新たに425人感染確認 1人死亡

【国内感染】新型コロナ104人死亡 4万4711人感染(19日18:30)



米国株は上昇、米中首脳会談は予想通り

ダウ工業株30種 34754.93 +274.17

ナスダック総合 13893.84 +279.06

S&P総合500種 4463.12 +51.45

フィラデルフィア半導体 3432.30 +67.75

VIX指数 23.87 -1.80


ドル/円6年ぶり高値、FRB当局者発言や米中首脳会談受け=NY市場

ドル/円 NY終値 119.17/119.20

中国主席、ウクライナ紛争「一刻も早く終結を」 米大統領「ロ支援なら結果伴う」

アメリカの外交姿勢ってなんでどんな相手にも、こう上から目線で高圧的なんですか?全く敬意とかを感じない。

トランプと変わんねーじゃん。

それが世界での全ての紛争の種になっていることに、はやく気づけよ、馬鹿!だからアメリカねんて要らねーと思われるんだ。

バイデン爺にはそうなってほしくないと期待してましたが、結局変わんないんですね。。


FRB当局者のタカ派発言相次ぐ、インフレ抑制に積極対応

米中首脳がビデオ会談、プーチン氏は「ロシアの団結示した」軍称賛 ウクライナ侵攻23日目

無言で帰国するロシア兵の葬儀 2週間更新されない公式死者数

スズキ:インドでEV・車載用電池を生産、約1500億円投資-報道



0 件のコメント :

コメントを投稿